白い猫のハートの足跡

ハートフルな本が好き



ハートフルな人が好き



ハートフルな生き方が好き


テーマ:
アーサー=ミラー, アル=パーカー, 厨川 圭子
ジェインのもうふ―アメリカのどうわ

誰もが持っている、大事な毛布。


子供から大人まで、どの世代の人にも呼んでもらいたい絵本です。


初めての毛布はお母さんのおなかの中から出て、一人でこの世で息をする赤ちゃんの、2番目の心の安らぐ居場所なのかもしれません。

その毛布を手放して、お姉さんになっていくまでを大事に描いています。


今読んでも色あせない、本当に素敵なストーリーです。


大人になってこの本を読んで思ったのは、人との触れ合いについて。

誰か(家族、友人、恋人など)、いてくれるだけでいいのだと思うのです。

何かしてくれるから好きなのではなくて、その人がいてくれることが幸せなんですよね。


「その人が自分のジェインの毛布」だからかもしれないなと思う私です。


寒い冬に暖かくなれる絵本を、是非、お子さんに読み聞かせしてあげて欲しいなと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワーナー・ホーム・ビデオ
ビートルジュース

昔映画館で観たことがあって、ブラックジョーク&ユーモア&ちょっぴりジーンとなる雰囲気が好きで、思い出して購入しました。


小学生の息子と一緒に観たのですが、予想以上に息子がはまってしまいました。


かなり久し振りに観た2度目の感想は、最初に観た時よりずっと深く観れた気がします。


もちろん、単純にお笑いゴースト映画として観ても面白いのですが、風変わりな娘(ご存知ウィノナ・ライダー)の親の愛情不足なせ切ない様子や、ありきたりだけど、俗っぽい両親もブラック・ジョークで料理してくれています。

そして、一番可愛そうなのは主人公夫婦。

でも、かわいそうには思えないくらい、ハッピーなラストです。


忘れてはいけないのは、ビートルジュース!

本人も映画で言っていますが、主役なのに、出番が少ない。(笑)

日本語吹き替えの西川のりおが笑えます。

上手いですね~。


幽霊に動かされて、踊るシーンや、模型の家に灯りが灯るシーンが特に好きです。


くだらないのを承知で、良かったら観てください。面白い表面の奥にある何かを感じるかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。