城本クリニック 矢沢 慶史ドクターブログ

城本クリニック 矢沢 慶史ドクターによるドクターブログです


テーマ:

今日は、ボトックスの実際の効果をお示しします!

 

ちなみに、顔の筋肉はこのようになっております。



 

それぞれの筋肉には、複雑な表情をつくるための個々の作用があります。

各筋肉に選択的に効かせることによって、しわを予防するだけでなく、小顔にしたり、口角を上げたり、眉の位置を変えたりすることもできます。

 

ボトックス注射は、とても応用範囲の広い治療ですびっくり

 

眉間と額にボトックス注射をした場合の実際の効果です。

 

 

下矢印

 

 

   

下矢印

 

 

 

眉間も額もしっかり筋肉の収縮が抑えられていますねウインク

 

眉間と額のシワが無くなったので、目尻のシワが逆に気になりますね。

今回は目尻には注射していませんが、もちろん目尻のシワにも注射することで効果がでます。

 

「ボトックスすると表情が無くなるので」、と躊躇される方が多いのですが、

注射する位置や量を慎重に行えばそのような事は通常起こりませんのでご安心ください。

 

筋肉が収縮を繰り返していると、徐々に皮膚にシワ(折れジワです!)が刻まれてきます。

紙の折り目と同じように、一度折れジワとなってしまうと治療しても簡単にはなくなりませんガーン

 

なので、折れジワが出てくる前に予防的にボトックス治療を行うことをお勧めします。

 

日々頑張っているとどうしても無意識のうちに目元に力が入ってしまい、目周りに疲れが出ませんか?

目周りの筋肉を使い過ぎていると、頭痛や肩こりの原因にもなります。

これらもボトックス治療で和らげることができます。

 

顔ヨガやフェイスエクササイズといった顔の筋肉を過剰に動かしたり引っ張ったりするセルフケアというものがあるようですが、私としてはあまりお勧めできませんえー?

 

筋肉を使い過ぎると表情ジワが増えますし、繰り返し皮膚を引き延ばせば、組織が緩む事でたるみをより助長するのではないかと考えられるからです。

 

私は最近、人に見られてない時には、極力顔に力を入れず脱力させた無表情を作ることを意識しています。

 

こんな感じで…

   

 

でもひどい顔になりますので、あくまで一人でこっそりとやりましょうぼけー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。