水温どうでしょう

一か八かのギャンブルアングラー
釣りをメインに自分の気になるあんなことやこんなことをありのままに滑々と。。。


テーマ:

HDDの録画番組を片っ端から見るw

18日夜19時 車を回収すべく、電車に揺られて1時間ほど


車を確保。まずは自宅に戻って車に荷物を積み込む


墨号機 クラウンワゴンで出撃。南伊豆へ


2時半、ポイント到着。1時間仮眠  釣り開始!


さっぱり反応がない。しかも風が強く釣りにくい。。。 ド干潮は9時くらい


とにかく干潮までは粘るしかない

目標に4号を入れてスイッチ 目標に4号を入れてスイッチ 目標に4号に入れてスイッチ。。。


目の前を2キロくらいの真っ白いヤツがゆらゆらと漂っている!


パターン 白! 使徒です!!! 


反応ナシ


先端に移動して、エギをチェンジ


極秘 烏賊類補完計画 第81次中間報告
プロスペック4号 シャローチューン

背中にあわび本舗の南洋ナチュラル+超ケイムラあわびコート(レッド)仕様をチョイス


1投目、風に乗せて大遠投

着底と同時にショートピッチのジャークを入れる。5カウント落とし、さらにスラックジャーク


エギが止る。このアタリは使徒だ!間違いない!!


渾身のアワセを入れるとロッドが満月に 次の瞬間

ジィー ジィー ジィー さらにジィーーーーーーーー


ヨッシャー キターーーー! 

06での2UPとのやり取りが初なので少し慎重に寄せてくるものの、ロッドは満月のまま、さっぱり浮いてこない

それどころか、またドラグが鳴ってラインが出される。。。

今までないパターン。。。 

ATフィールド全開!!


何度かドラグを出されつつ、やり取りして、やっと浮いた。 

デカッ!! メラメラ度合いがハンパない!!!

横でしゃくってた人が心配してギャフ要りますかと 

大丈夫ですと プログナイフ(ショートギャフ)でとどめを刺す。

完全撃破!!

極秘 烏賊類補完計画 第81次中間報告


 

胴長46cm 

ウェイト3125g

極太の使徒です4号のエギが小さく見えます。


エギング8年目にしてやっと伊豆陸っぱり3キロの壁を超えました!


今年こそと思い、色々な修行や試みをして頑張った甲斐がありました!

ビッグベイト理論で4号を投げまくれと指導していただいた船長ほんとにありがとうございます

とうとう自己記録2700gを425g上回りました!


その後風が強くなったのでその場所から移動、帰りながらしゃくるもののアタリはナシ

コレ以外には釣れませんでした。


新記録樹立 

09年07月19日午前5時半 3125g 南伊豆


あっいろんな方々に迷惑メールを送りまくりでございました。かなり火つけちゃったみたいw

渋滞が怖いので急ぎ帰宅しました。 

いやーもう夏だってのに まだやらないとダメみたい。。。 

タックル&装備

ロッド:kanji International SAMURAI BRADE 86 セパレートグリップモデル

リール:EXIST2508+DRESS Wハンドル

ライン:サンライン PE-EGI HG 06

リーダー:サンライン ブラックストリーム 2.0号

エギ:kanji PRO SPEC 4.0号改 あわび本舗南洋ナチュラル+超ケイムラあわびコート(赤)

ギャフ:kanji ショートギャフ 2.4m メタリックブルー

バッグ:クランプラー NEW5 MILLION DOLLAR HOME

AD
いいね!した人  |  コメント(82)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。