最近のいろいろ

テーマ:
こんにちは^ ^C4です


またまた更新あきました~
コメントのお返事も
なかなかできなくてごめんなさい
(>_<)


前回ご紹介したピアス
着画↓

{48154431-BBFA-4726-A971-AC009A966819:01}


作り方、リクエストいただいたので
そのうちアップしますね!

シロウトの手作りだから
参考にならないかも…



昨日は長女の卒園式でした
涙涙の卒園…

支えてくれた園や
じいじ、ばあばに感謝です


{13DA4215-59FA-4C07-9562-5BF470D995C3:01}


リメイクコサージュもつけて
ピアスは旦那氏に
「派手じゃ?」と言われたので
シンプルなパールのピアスに変更(笑)


作ったやつは
遊びの時につけます(-_^)





そんな最近のいろいろ


{2ED90929-3CAE-4372-A336-732C47DCC6C0:01}


いいものセレクトする!と好評な
我が家の乙メン旦那ちゃん

ホワイトデーはジェラートピケの
お揃いルームウェアでした♡

下はお小遣いが足りなかったそうで
UNIQLOのレギンス(笑)





小学校準備も順調に進んで


{1FAF0A3A-C132-4FEA-AB12-9BE877CC8782:01}


子供部屋には
やっとIKEAのデスクが完成!!

これまた旦那ちゃん頑張った~





AD
こんにちは^^C4です


先週は次女ちゃんが病気で
なかなか更新できませんでした~


お仕事も何かと忙しくて・・・
年度末ですね~(>_<)


わが家の長女ちゃんも
今年は卒園&入学^^

セレモニースーツはお仕事でも使えるような
ネイビーのツイードセットアップを買いました!
せめてもコサージュで華やかにしようかしら?
って、、、100均リメイクで作ってみました♪♪



{353F9B95-BDC8-4B61-904D-B4D4771967A9:01}


いきなりの完成品^^

100均セリアで手に入る材料だけで作っていますよ


もとの材料はこちらのコサージュ↓
セリアにありましたよー
夜に作ったので夜の画像でお色が少し違うかも。。。

{772F8DC5-AFB4-4FC9-AEA8-66F7E6C150FD:01}


はじめはコサージュの台座パーツを探していたんだけど、
お花付きのコサージュがいろいろな種類、色、ありました^^


このままでも十分可愛い!!
・・・けど、自分らしいオリジナルにしたくってちょこっとリメイク♪♪


{A78648E9-4C12-4964-8713-2999E9D86499:01}


まずは下に垂れ下がっているリボンをカット

パールっぽいパーツもついていますが
そちらは後から使うのでカットしません


{9269EB1F-6618-4C25-9B67-99D2F025F1FE:01}



お花の中央のこのリボンとビジューも
私にはちょこっと可愛過ぎるので
「えいっ!!」ともぎ取っちゃいます^^


ボンド?グルー?でくっついているので
お花部分が破れないように気を付けて外しました^^




{D992703E-7C46-4C73-9B3F-37CD414DBCBB:01}


んで、セリアのパールビーズ(大・小)を縫い付けて
これまたセリアの台座付きのビジューパーツ(たぶん10個入り?)を
縫い付けて・・・バランスを見ながらちくちく


ボンドやグルーガンでもいいのでしょうけど
微調整しやすいから
針と糸でちくちくしましたよ~



{D2995BE3-261C-400B-9F30-EDCDBF3E3645:01}




お花の下からちょこっと見えるパール風のものは
はじめから付いていたパーツです


リボンを切るときに残しておいて
先端を縫い付けて
お花の下からちょこっと覗くように配置しました♪
再利用♪♪


裏から見るとこんな感じね↓

{A89E7AC4-5B8D-40AF-8208-4A6846C3338E:01}




残ったビジューパーツとパールビーズを
フェルトに縫い付けて
手持ちのいらなくなったピアスをくるんで・・・


{65208202-B4C8-4607-A1F1-E17612672C9D:01}



パールとビジューのピアスも作りました^^

ピアスキャッチにはコサージュから切り取ったリボンを付けて
これまた再利用!!
耳の裏からリボンがチラリ♡♡


パールビーズとビジューパーツはおうちにあるものを使ったので
材料費、ほぼ100円で完成♪♪


もし、おうちにビーズがなくても
コサージュ
パールビーズ 大・小
ビジューパーツ
400円でそろえちゃうよ^^

お試しあれ~♪♪


リボン 

 
にほんブログ村 
AD
こんにちは^ ^C4です





本日、カフェC4n(シフォン)
開店中


{8DC5C77B-0067-4303-8711-A4DBEA834CCE:01}
 


なんてね(≧∇≦)


セリアでインテリアブリキフレームを買いました

何かに使うまでは
カフェプレートとして使ってます


{1AF3E256-27CD-4F4B-B469-B6C6EA98661C:01}



インテリアブリキフレームL/セリア
お湯のみ/セリア
木のコースター/ダイソー(2個入)
木のお皿/ナチュラルキッチン
木のフォーク/ナチュラルキッチン
レース風コースター/セリア(2枚入)




{A17FB96E-6225-42A9-9EA4-C7A88B104CC0:01}


黄金色のスイートポテト/セブンイレブン
145円
これが一番高いという(*^_^*)



100均アイテム色々組み合わせて
おうち時間が楽しくなりますねっ☆


sei 

 
AD