のんびりとワーキングママ生活@アメリカ

マイペースに仕事も育児も楽しみたい。
おしゃれやインテリアにもこだわってみたい。
そんな欲張りママの暮らしぶりです。

今季は、お洋服よりとにかくコスメが気になって仕方ありません。

娘も4歳になって手がかからなくなってきたせいか、自分のための時間を長く持てるようになってきました。

そんな訳で、しばらくコスメの記事が増えそうです。


テーマ:
のんびりとワーキングママ生活@アメリカ-ドーナツ


ちなみにこれは、同僚にもらったKrispy Kremeのドーナツ。

今年は土曜日がハロウィンなので、娘のプリスクールでは、金曜日にパレードとパーティーがあります。

土曜日には、スタジオでコスチューム(トラの着ぐるみ)を着た娘の写真を撮ってもらうことになっています。

どんな写真に仕上がるか、今から楽しみ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、娘が新型インフルエンザのワクチンを接種しました。病院


娘のかかりつけの小児科では、ウェブサイトにワクチンが入荷すると情報が記載され、

決められた時間にオフィスに行くシステム。

昨日ウェブサイトをチェックしたら、運良く入荷のお知らせがあったので、

すぐ行ってきました。

(スプレータイプが確か300、注射は20か30の入荷でした。)


2歳以下は注射タイプ、それ以上は経鼻投与のスプレータイプ。

4歳の娘はスプレーでした。

季節型のワクチン接種(注射タイプ)は、9月に4歳検診に行った時に既に終えています。

残るは、新型の2回目接種。1ヶ月後です。その頃には、ワクチンの供給量が増えているといいのだけれど。

地元の日本人が多く利用する掲示板などを見ていると、

かかりつけの小児科でワクチンの在庫がないと、自治体のクリニックや高校で行われる無料接種に長時間並んで、やっと接種できるようです。


我が家だと、インフルエンザにかかるとすれば、毎日学校に通っている娘の確率が一番高いので

(私達夫婦は車通勤だし、オフィスも個室なので)、少しだけほっとしました。油断してはいけませんが。

ちなみに私も夫も、季節型に関しては、9月に娘と一緒に小児科でワクチン接種したんです。

子供の場合、季節型も新型も保険でカバーされるので、無料ですが、当然大人は違います(1人35ドル)。

新型ワクチンは、まだ供給量が少ないので、6ヶ月未満の子供の保護者のみ、接種可能でした。


そんな訳で、私や夫は接種するにしても、まだまだ先になりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびりとワーキングママ生活@アメリカ-部屋着


娘のハロウィンコスチュームを、Old Navyで買った時に見つけたもの。

7分袖のチュニックと、ニット素材の室内履き。

去年、Gapでそっくりな室内履きが売っていたのに、すぐ売り切れてしまって買いそびれたんです。

だから、今年は即決でした。


日によってはもう真冬並みの寒さなので、足元がポカポカするこのブーツ、とっても重宝しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびりとワーキングママ生活@アメリカ-靴


少し前にNordstromで買いました。

VERA WANGのもの。

デザイン的にはトリーバーチにそっくりですが、こちらの方が革がすごくやわらかくて、

履き心地がいいです。

ちなみに、お値段もトリーバーチくらい。


グレージュの色がとても合わせやすくて、かなりよく履いています。

本当はこの色のバッグが欲しいのだけれど、なかなか気に入るデザインのものがないのですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびりとワーキングママ生活@アメリカ-美容液


少し前に発売になった、クリニークの美白美容液を買ってみました。

日本だと、クリニークにも美白ラインが確かありましたよね。

アメリカだと、美白化粧品自体が存在しないので、

見つけただけでも嬉しかったりします。


伸びの良い白いジェル状で、しっとりした使い心地ですが、べたつきはありません。

説明書によると、「気になるシミやくすみにやさしくはたらきかけ、目に見える改善をもたらしながら、

肌の色調をより均一に整えます。・・・4~6週間で効果を発揮します。」とのこと。


のんびりとワーキングママ生活@アメリカ-クリニークのギフト

今回Bloomingdale'sで買ったのですが、25ドル以上(だったかな?)購入するとギフトがもらえるキャンペーン期間中でした。

Millyデザインのポーチの中には、こんなに沢山のサンプルが。

1)7 day scrub cream rinse-off formula 30ml

2)Even better skin tone corrector 15ml 今回買った美容液と同じ。現品の半分サイズとたっぷり。

3)Blushware cream stick

4)Colour surge eye shadow duo これは現品サイズ。色はピンク系。

5)Lash doubling mascara

6)Long last lipstick

7)Long last glosswear SPF 15


通常ギフトとしてもらうサンプルは、スキンケア類とマスカラ以外は、

ほとんど使わず終わってしまうのですが、

今回は全体的にかなり満足度が高かったです。

ポーチもそこそこ可愛いし、色物も口紅以外は実際使えそう。

(口紅もいい色で、付け心地も問題ないけれど、「お化粧しました」感が出過ぎる

はっきりとした色で、好みじゃなかっただけです。)


クリニークには、他にも幾つか使ってみたいアイテムがあるので、

また買ってしまいそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。