しばらく書く気が起きず放置してしまったブログですが


日々の記録のためにぼちぼち書くことにしました。




7月から現在まで


我が家にもいろいろな出来事、プチイベントがありました。



次女、6-7か月健診&おすわり完成・・・


買い換えた新車(スライドドアで超快適!)で


子供二人連れた外出も日常的にできるようになったり・・・


家族四人での初の温泉旅行をしたり・・・


7月から母乳卒業(完ミ)したので、超久々に友人と飲みに行ったり・・・




またおいおい書いていけたらと思います。



8月はオットがちょこちょこ夏休みをとれたので


ワタシも少し好きなことができたかな。



昨日金曜日もお休みだったので、地元の百貨店へ。



最近の金沢、北陸新幹線開業効果もあり


休日の街中は結構な混雑らしく、近寄れない。


オットが平日休みのときはかなりの頻度で買い物に行ってます^^;




ここのところ自分の洋服よりも


もっぱら娘服を買うのが何よりも楽しい♪




BEBEが60%オフだったのでちょっとオトナ買いしてしまった



可愛い~~♪



ワンピと靴

来年用に100サイズ & 15cm







Tシャツにソックス

こちらも100cm & 13-15cm



すべて長女用です。




次女は長女のに加え、親戚にも上に女の子が多いので


おさがりがたくさんあるのですよ。。


&次女は現在平均よりも大きめで


来年のサイズもちょっと読めないので、今回は見送り。 




あとはオットの会社用シャツ(来年夏用、もちセールで)


など買って・・・


長時間の抱っこひもで、腰が痛くなり休憩~(トシだわ。。)




ここはやっぱりスタバ。




ソイラテ、うまい♪



次女の腰がすわり、ストローで麦茶も飲めるようになったので


お出かけが格段にしやすくなりました。




そして今日は、長女の幼稚園説明会へ。




相変わらず


しまじろう大好きな2歳7か月



ワタシとオットが説明を聞いてる間、別室で他のこどもたちと遊んでいました。


まだ身内以外預けたことがないので泣くかなと思ったけど


全然大丈夫でした。ホッ



ただワタシ、少し先に仕事復帰の可能性もあるので


保育園(こども園)と迷ってるのですが・・・



早く決めなきゃです。




そんな週末でした。