釣り具小太郎スタッフ  シロクマ日記

クマの様な男適当な事を書いています。

釣り具小太郎
営業時間
平日(月~木) AM9:00~PM9:00
ネット通販

Yahooショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/turigukotaro/
BASE
http://shirokuma.thebase.in/


テーマ:
え~、だいぶブログを放置してすいません


久しぶりの更新で突然ですが、



店舗移転します!!



年内は今まで通り牛久のお店ですが

新店舗は
夷隅郡大多喜町横山679-1
TEL 0470-64-6490





まだ1月何日からかは未定ですが、決まり次第またお知らせします。

移転後も、ポイントカードも引き続きご利用いただけますし、アミ、オキアミの解凍も承りますので、引き続き宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、へら雑誌があれば、1時間トイレにこもれるシロクマです

もちろん、出した後は直ぐに流すよ


さてさて、懲りずにまた相模湾に行ってきました

まぁ、マグロは運次第なので、回ってきたと言う、釣れないカツオはせめて釣りたいので、小さなジグやら弓角やらワームやらを携えて

ただ、心配なのは沖縄付近にいた台風の影響で海が荒れること

当日は港周りは穏やかで、朝はの~んびりな感じで堤防で寝るのも気持いい






10分も沖へ出て、波に逆らいながら走るとジェットコースター状態


期待した鳥山は、結果から言うと、鳥山らしき鳥山は起こらず

たまに単発ボイルするも、ルアーが届く範囲に行くと、沈んでしまう始末

しか~し、少ないチャンスをモノにする持ってる男は持っているもんで、朝から釣りそうな雰囲気を出していた大野君は、ガンマ190cmの誘い出しでしっかりゲット




昨年は30kg

今年は4回目にしてしっかり釣りました



風は吹くも日差しは強いので、シロクマらしくこれを試してみました

首元がひんやりして、しろくまの気持ちが味わえましたよ

今回もお世話になったのは小田原早川港の『籐八丸』
船長は、若くて何とか釣らせてあげようと、一生懸命な良い船長さんです





ちょっと仲間のT丸さんに似てる(笑)

んでもって、帰りには古澤くんオススメの小田原ラーメン『いしとみ』に寄ってきました




醤油ベースで美味しかったです

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、朝からソースをこぼし、てんやわんやだったシロクマです

最近我が家は、中濃からウスターソースになっているので、朝から一人で慌てましたさ


さてさて、最近へらにハマっているのですが、2回目の浜野へら釣りセンターの釣行で教えを乞いだ先生のおかげで、メターの両ダンゴで30枚を超えるようになってきました

今年の秋までに目標にしていた50枚も目前


先日も先生にお会いし、8時ごろから昼過ぎまでで自分は30枚達成できたのですが、先生は1日で150枚越えと、桁違いの上手さ

お会いする度に、ハリスの長さの調整、空ツンで上ずった時の対処方、針の大きさでの当たり方の変化など、非常に為になります



そして、へら釣りに興味をもった仲間と、まだ教えるまでに達してはいませんが、一緒にへら釣りをすることに

良いツンが出ると、ついついアワセが大きくなってしまいますが、仲間内はみんなルアーマンなので、ついついアワセが大きくなってしまう(笑)

でも、さすが釣りをしているだけあって、みんなしかっかり釣ります




釣れた魚を狙う五右衛門(笑)




遊び疲れたら、自分のひざでお昼寝


そして、へらはおっさんになってからで良いと言っていた田川さんも一緒に行ってきました



そして、この日は念願のダブル先生たちは2こ(リャンコ)って言っていました




池の状況にかかわらず、毎回行くたびに釣果が伸びてきているので、次回は50行くかな



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも最近は車を何しようか考えているシロクマです

安く新車にしようか、中古にしようか・・・

さてさて、先日の相模湾から早2週間

あの、お弁当屋さんがついに釣っちゃった

釣っちゃったって言っても、相模湾のほとりに住んでいて、マグロが釣れていると聞けば、仕事をほっぽらかして、マグロに行ってた、釣りジャンキー


獲ったマグロは数知れず

海外のGTからアマゾンまでこなす、根っからの釣り師なのです






27Kg!!

しかも自作のシンペンでゲットとは大したもんだ

しかも、前日はシンペンだけでなく、トップでもナブラに入ればヒットと凄くいい日もあったもんだ



あ~次回、釣ってやる

にしても、おめでとう古澤さん


んでもって、この大雨でどうなるか分かりませんが、内房ではタコが以上発生中

海釣り公園でさえ、連日あがっているもよう


っと言うわけで、当店もタコ用のカニを入れてみました

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、人生楽ありゃ苦もあるさ~と言う割には、苦ばかりのシロクマです

え~、フェイスブックでご存知の方も多いと思いますが、私、愛車を燃やされてしまいました

朝、アパートの駐車場に止めたあった車が、朝覗くとフルスモーク状態

こんな下品な車にした覚えないのにな~っとドアを開けると・・・





なんじゃこりゃ~!!!



こんな状態






火は消えているし、何か取られてないか確認したいけど、現場検証もするだろうし、車には触らず、とりあえず警察に電話



警「はい110番です。事件ですか?事故ですか?」

との問いかけに

私「事件・・・だと思います。」

警「事件だと思います?どうされました?」

私「車が燃やされました。」

警「今燃えていますか?」

私「いえ、すでに消えています。」

警「それでは、ただちに向かわせます。」

的な会話でとりあえず、警察の方の電話が終わると直ぐに、消防署から電話が

すでに火は消えている旨を話すも、電話を切ると既に家のそばまで消防車がカンカン言って走って来てるし

その後、直ぐに警察も駆けつけ、アパートの駐車場は、警察、消防の方たちで10人以上のとんでもない事件が起きたようになってます

いや、実際とんでもない事件なんですけどね

車を止めていたのが、建物と建物の間で、2日前にガソリンを満タンに入れているので、もし、ガソリンに引火したら、建物にも引火して、とんでもない大火事になっている状況でした

なんで事件って分かったかと言うと、助手席に有るはずのない、ティッシュと、後部座席にあった、タオルと着替えが移されていて、火元になっていた

現場検証をしながら刑事さんに

「何か、私怨、怨恨など、誰かとトラブルになったり、恨みを買われるようなことはありませんでしたか?ほかに、放火事件がなければ、怨恨の可能性が高くなります。」

っと聞かれるも、思い当たる節がない

っと言うより、車を燃やされるまでの恨みって、そうとうでしょ

車のカギはかかっていたし、車に外傷はないし、警察の方は決して口に出しませんが、もしかして自分、疑われてます

いやいや、ローンはまだ残ってるし、車検14万もかけて、先月やったばっかりだし、自分でやるなんてアホ過ぎでしょ


どうやって開けたのかは、不明ですが、後日スタンドに勤めている知人に話すと、鍵なんて、人間の作ったものなので、プロがその気になれば、開けるのなんてワケないっすよ

っと、なんとも恐ろしいお言葉が

ダシュボード、コインケース、前回に開けられていて、トランクにはへら竿、ステラが乗っていましたが、取られたものと言えば、火をつける為に使用したと思われる100円ライターのみ

もうね、最悪、釣り道具持って行っていいから、せめて車は燃やさないでもらえますか

消火器を撒かれるってのは聞いたことあるけど、燃やすって・・・

保険も、事件が事件だけに、本当に自分でやっていないか、調査会社は入るし、時間はかかるし、新車で買ったので、新価特約ってのに入っていたのですが、外傷がないので、車両保険になるし、保険の等級が下がるので、保険代は高くなるし、本当に、踏んだりけったりですよ


保険屋さん、多分自分のブログを読んでないと思うけど、


自分でヤルハズね~から!!


あ~、本当、車どうしよう



っと言うわけで、ウナギ釣れてます



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。