インペリアルバイキング『サール』でランチ新年会 | 今日も良い日でありますように

インペリアルバイキング『サール』でランチ新年会

今日は友人たちと新年会でした。

いずれおとらぬ食いしん坊ぞろい。

せっかくですので、善いトコロに胃って来ました。





帝国ホテル インペリアルバイキング サール

日本で初めてバイキングというスタイルを生み出したブッフェスタイルのレストラン。

期待に胸がふくらみます。

120115_123926.jpg

120115_130033.jpg

120115_151123_ed.jpg

120115_133257_ed.jpg

120115_132823.jpg




とりあえす前菜など取り分けて。

あた~っく♪

120115_133317.jpg



しまった。

前菜盛り合わせ2皿。

撮影前に蒸発(汗)。

おなかぺこりんこだったもので…。




肉その1

牛肉のパイ包み。

右手の牛蒡のメンチカツがなかなかの逸品でした。

むこうは羊のロースト。

120115_134640.jpg




オードブル2皿目。

気に入ったのだけリピート。

スモークサーモン大盛り(汗)。

右手上のエスカルゴ、ソースがソースがソースがぁ(滝汗)。

左手上のイチヂク甘露煮も好みでした。

120115_135807.jpg




あたたかいごちそう。

皆さんラビオリがよろしかったようで。

奥はカレー2種類。

120115_140622.jpg




冷菜&チーズもりあわせ。

帝国ホテル風ミモザサラダ、流石のお味でございました。

特筆すべきは、チーズにつける蜂蜜。

その濃厚な旨みときたら!!!

いまスグ『くまプー』間違いなしでございます。

壷ごとでもEかも♪

120115_141659.jpg




肉その2。

おやくそくですね。

120115_142555.jpg



フルーツ。

パイナップル最高。

付け加えて。

フルーツシロップ漬けが美味しかったの、生まれて初めてでした。

なんという瑞々しさ。

フルーツだけでどっかイってしまいそうデス。

120115_143138.jpg




モンブランと白いムースが好評でした。

ほかはリキュール利いた大人味。

子供舌の私は…。

120115_143155.jpg




ケーキもりあわせ。

ちょとリキュールばっちり大人系。

子供さんはどうなのかしら?

どなたさまにもよろこばれるのまちがいなしはプリン。

プリン、あなどりがたし。

そこんじょそこらのプリンではなかなか太刀打ちできるものではございません。

いますぐバット一杯いただきたいっ!

120115_144115.jpg




〆は、あっさりと愛す。

充分濃厚というハナシも(笑)。

120115_144607.jpg



…。

新年からダイエット中『普通にしか食べない』実践中でございまして。

いつもならここから『美味しかったものリピート~前菜からデザートまで~』でございますが。

自粛。

っていうか。

胃が縮んだようで、ほんとうにたべられませんでした凹。

胃袋、鍛え方が足りないナ。




さんざ都内をうろうろして帰宅『腹ごなし』。

ばんごはんは、友人からのいただきもの。

『築地ちとせ』の一口お菓子3種盛り

あつい焙じ茶と最高のコラボレーション。

流石のセレクトでございました。

120115_220112.jpg




本日、+1.5kg。

どんだけ漕いだらいいのかしらん?!(滝汗)。