日本一質問の多い筆文字屋 ヤマノムラデザインラボ

心書・紙モノデザイナー、ザスユカ珠璃(しゅり)のブログ。
お仕事の心書・紙モノデザインと趣味のあれやこれや(あな吉手帳・読書・文房具・デジタル系ライフハック(と言っていいのか…?))中心。

NEW !
テーマ:

標高1,000mから世界にお届け!!
筆文字・紙モノデザイナーのザスユカです(*´∀`)

 

さて。

 

このブログ、最初の方はフツーに色んなことを書いていました。

 

最初は確か職場の方と一緒にピグをやるためにAmebaに登録して、

地元関西を離れたのをきっかけに

誰かと繋がりを持ち続けたくて

Amebaでブログを書き始めたような気がします。

(ちゃんと確認してないから正確にはわかんないけど)

 

あな吉手帳術ユーザーの方がAmebaにいっぱいいたしね。


ブログ自体は多分高校生の頃からずーっと

そのツールがmixiになったりブログになったりはしましたが

途切れながらも書いていたりしたし、

ネット上に文章を書き散らかす、というのは

趣味の一つだったんだと

今更ながら思います。

 

そのうち自分で仕事を始め、

ブログもオシゴト向けに書き始めました。

 

そして、去年の今頃

育児で思うままに出来ないことへの不満を発散するかのように

発信活動に没頭しました。

 

そうしたらいつの間にか

文章を好きに書く場所がなくなってしまって

 

いつの間にか更新する手も止まってしまいました。

 

好きなことだったのに、

好きだったからこそ、

好き勝手に好き勝手なことを書けない不自由さに

息苦しくなってしまっていたのかもしれません。

 

 

ということで

オシゴト仕様にして広告も外していたアメブロ、

一旦広告外すのも辞めて

好き勝手、自分勝手に。

 

誰の役にも立たなくても気にしないで

 

ただただ書きたいことを書く場所に戻そうと思います。

 

 

もうねー、

普段下手したら旦那さん以外の大人としゃべらない日もあるから

喋りたいこと、いっぱいあるわけですよ!

 

でも男性ってそんなに目的のないおしゃべり好きじゃないし、

(そんでも根気強く付き合ってくれるけど)

子どもたちもお父さんと遊びたいから

我先にと話しかけてくるからじっくり話せないし、

何より仕事が忙しすぎて全然会えないから

そんな無駄話してる余裕、ナシ!!

 

業務連絡とかで終わっちゃったりする日も

結構ありまして。
(旦那さんの職場の仕事、一部やってるので

リアル業務連絡もするw)

 

だからそのへんでちょっと喋るようなことを

書きたいなと。

 

Facebookも近日中に
お友達、減らそうと思います。

地元のリアル友達とのやり取りをしたいのに
全然タイムラインに上がらなくなっちゃって
見てて面白くなくなっちゃったし。

 

お仕事関係の情報を見てみたい方は
Facebookページに「いいね!」お願いしますハート サーモンピンク

 

facebook「ヤマノムラデザインラボ」 Facebookページ 
 

 

今までこちらに書いていたお客さまのご感想やらも
HPに引っ越しさせていく予定なので
筆文字に興味ある方はそちらへどうぞ♪

 

既にこっちでご紹介していない作品がありますmogumogu*

 


というわけで

全然役に立たないかもしれないブログになるので
よろしくお願いします(笑)

 

そんでも読んでてくれる方、
これからもよろしくお願いしますハート サーモンピンク

 

wagon*ネットショップやってます♪

 筆文字オーダーメイド作品受付しています☆

 

facebook「ヤマノムラデザインラボ」 Facebookページ 

ホームページHPあります♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)