バレンタインアイシングクッキー教室 | シロクマのはなうた

シロクマのはなうた

はなうたを歌いながらお菓子、お料理を作ることが大好きです。
日々の出来事、発見を綴っています。
お菓子教室アシスタントとして勉強中!

日曜日、お菓子教室のワンデイレッスン、

バレンタインアイシングクッキー教室に参加。

アイシングを習うのは、

はじめてなのでちょっとドキドキ

講師はaco先生

ラインの描き方、塗り方、コルネの扱い方等々、

丁寧に、分かりやすく、教えていただきました
 
いざ、アイシングをはじめると、

夢中になってしまい、
(↑集中しすぎるくせが・・・)

あっという間に時間がたってしまいました。
(楽しい時間はあっという間・・・。)

お家に帰ってからも、

いただいたアイシングで仕上げ、

ラッピング。


アイシングクッキー教室① 

アイシングクッキー教室② 


こんなにかわいいアイシングクッキーが出来て、

嬉しくなっちゃいました。 

かわいいラッピングの仕方も教えていただいので、

さっそくプレゼントしよ~っと。