ありがとうございます

テーマ:
大変ご無沙汰いたしました。
しろくまです。長い間、ブログ手付かずだったにも関わらず、コメントを頂きまして、ありがとうございます。
とても感謝しても、しきれないぐらい、ありがたいです。
ここ1年ぐらい、本当に色々なことがあり、今パソコンがネットにつながっておりません。
その為、携帯より投稿しているので、無味乾燥な更新で申し訳ありません。
本来なら、絵や漫画で投稿したいところなのですが…。

実は現在、くろくまと一緒に暮らしておりません。
また、年明け早々にちょっとした手術をしたり、転職活動したり、目の異常が見つかったり、冷蔵庫が壊れたり、死にたくなったり…とにかく「これでもか」というくらい、不幸に見舞われました。
せっかくコメントを下さったのに、お返事できなくて申し訳ありませんでした。

漫画が投稿できるような環境が整ったら、ちょっとずつ描いていこうかなと思っています。
(タブレット端末でも絵や漫画って投稿できるものですか?すみません、こういうことに疎いもので…。)

AD

お久しぶりです

テーマ:

だいぶ更新が途絶えてしまい、


心配のコメントやメールをいただきました。


申し訳ありませんでした。


数か月前から体調があまり良くなくて、


ご飯を食べられなくなり、6キロほど体重が落ちました。


何かをやる気力もまったく無くなり、


パソコンを開くのも億劫になってしまい、


今に至ります。


番外1


パートの仕事も、ここのところ毎日のように残業で、


家に帰ってきて、すぐに寝てしまうような感じです。


また、歳のせいか、手のこわばりや坐骨神経痛など、


あちこちにガタがきております。


番外2


こんな状態だと、なんだか暗いブログになってしまいそうなので、


しばらく休んでおりました。


ご心配して下さった方々、本当にありがとうございます。


とりあえず生きています。


近況報告でした。




AD

実話

テーマ:

1118-1

1118-2



寝る前に、ヘッドホンをつけてCDを聞いていました。


どうやらそのまま寝入ってしまったのですが、


嫌な夢をみました。


なにやら森のような、わけのわからない場所で迷子になる夢…。


聞いていたCDは、メンデルスゾーンの「無言歌集」というもので、


短いピアノ曲が何曲も入っています。


それぞれにタイトルがついているのですが、


よく見ると、ドキッとするようなものが多いのです。


「道にまよって」「安らぎもなく」「失われた幸福」「失われた幻影」などなど。


挙句の果てには、「家もなく」「エレジー(悲歌)」ときたもんだ。


「こりゃあ悪夢もみるさ」と言いたくなりますが、


実際の曲は、とてもいいものばかりです。


ここ数日、急に暖かくなったので、寝苦しかったのが


本当の悪夢の原因だと思います…。




AD