海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。


テーマ:

 

 

個人的に、特に夏季休暇などないので普段どおりに働いているわけですが。

 

今年の所謂「お盆休み」というのは、どうやら11日の「山の日」から所謂「終戦の日」たる15日あたりまでの企業が多いみたいです。て、僕が見聞きする範囲ではありますが。

 

ラジオの交通情報を聞くに、10日夕あたりから高速道路が混みだし、翌11日午前にはかなりのものになったようです。中央道下りなんて、場所によっては早々に渋滞45kmとか。主に下り方面においての渋滞情報が増えていきました。

 

12日には、個人的に実家へ顔を出し、さらにそこから30km以上離れたところにある母の墓までお参りに行きました。すると、道中高速も一般道も激混み。途中関越道下り線を利用しましたが、三芳PAあたりから前橋あたりまでずっと渋滞という。まあダラダラでも進んでいたし、そんなに長い区間乗るわけでもなかったので我慢しましたが、これはひどい。

 

体感的には、日本人の働くひとの半分くらいが、こうしてまとまったお休みを過ごせるのかな、と思っています。僕は残念ながらそうでない半分くらいの方ですが(泣)、こうして渋滞があちこちで発生しているのを見ると、世の中そんなに景気が悪いわけでもないんだな~と感じます。いいことだ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白桔梗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。