海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。


テーマ:

 

 

特に予定していなかったのですが、先日嫁と東京ディズニーシーへ行ってまいりました。昨年に続き、所謂「夏ディズニー」は東京ディズニーシーで、ということになりました。

 

毎年ほぼ恒例となっている夏ディズニーですが、今年は予定の調整がつかないという理由で無しでありました。娘は友達と行ってますし、息子はあんまり興味ないみたいだし。まあ、いいんじゃあないかなと思っていました。

 

が、僕が急遽平日ピンポイントで休みになったのをいいことに、嫁が「行きたい」と。ということで、割と急でしたが行ってきました。

 

今年は、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」が公開された関係で、東京ディズニーシーでは昼間のショウもそれにちなんで「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が開催されていました。年々びしょ濡れ度が上がっている東京ディズニーシー夏のイベントですが、せっかく行くのでガッツリ濡れてきました(イベント後全着替えしました)。

 

昼ごろまったりと到着し、日が暮れる前に全て行きたいところへ行けたので、早めに退散しました。あとは「イクスピアリ」でお買い物とディナーして、珍しく余裕を持って日帰りツアーで帰ってくることができました。

 

思えば、日帰りで東京ディズニーリゾートへ行くのが約4年半ぶりです。それから、嫁と二人で行くなんて、思い返したら東京ディズニーシー初年度の2001年以来でしたw まあ、子どもらがいればそうなるな、と。たまには、いいんじゃあないかと思いました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白桔梗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。