海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。


テーマ:

 

 

もう、3年も前の話ですか。サイパンへ行ってきたのは。時が経つのは早いものです。気のせいかもしれませんが、加齢と共に時の速度も加速しているような気がします。時は加速する・・・

 

さて昨日は、東京多摩地方は気温35度オーバー。灼熱の直射日光の下、ヘロヘロになるまで働いていました・・・と思ったら、午後になって雲行きが怪しくなってきました。そして、風も急速に強くなってきて・・・もう近頃の定番・雨ドザーでございます。幸い移動中だったので難は逃れましたが。

 

突き抜けるような青い空から注ぐ、灼熱の太陽。急速に雨雲に覆われ、風が吹き湿気が増す。そして、叩きつけるような雨。これは最早、スコールと呼んでもいいんじゃあないかと思うくらいです。ところで実際のスコールというのは、雨というよりむしろ風が急速に強くなることを指しているんだそうです。無駄知識w 実際サイパンでそういう天気を過ごしたことがあるので、当時を思い出しますね。

 

太陽は痛いくらいだし、モワッとした湿気を含んだぬるい風。日ごろ僕はこれを「グアムにいるようだ」と形容していますが、日本も熱帯になっていくんでしょうかね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白桔梗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。