海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。


テーマ:

 

 

いや台湾へは行ったことがないのですが・・・そんな僕の台湾に抱くイメージは、「ご飯が美味しい」「女の子がカワイイ」といったものでw ああ、もちろん日本統治時代の遺産もあるでしょう。仮にも50年間、日本だった時期もあるのですから。

 

最近周囲で、台湾へ出かける人間がチラホラ出てきていまして。行ったことのない身としては、タイトルのようなことを思ってしまう次第。地図で見るに、開けていそうなのは北端の台北とか南端の高雄とか、そんな感じで。僕が知っている地名なんて、せいぜい帝国海軍航空隊にちなんだものくらいです。

 

なんでも、沖縄へ行くのとあんまりお金的な面では変わらないらしいんですよね。いいなあ、一度行ってみたいですね、台湾。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白桔梗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。