海と空と航空機ときどき船@白桔梗

「人生、自由気ままに旅しよう」がコンセプトの
管理人・白桔梗の、航空機たまに海や空・艦艇に関するブログ。
写真・風景・プラモデル・感想などをダラダラと。


テーマ:

 

 

いやあ、ハッキリと記憶しているわけではないんですけどね・・・たぶん、僕は生涯に一度だけ「ジャンボジェット」つまりボーイング747系統の旅客機に乗ったことがあるんじゃあないかと。これは旅客機シリーズでも何度か触れていると思います。

 

時は2000年春。新婚旅行にと、米国本土へ乗り込んだわけですが、僕はANAの旅客機に乗って成田-華盛頓(ワシントンD.C.)までおよそ14時間のフライトをしています。当時「ジャンボジェットに乗った」的なことを言っていましたし、何となく2階席があったような気がすることから、搭乗したのはたぶんボーイング747系統なんじゃあないかな・・・と思っている次第です。以前気になって当時の機材を調べてみたんですが、僕の力じゃあ見つかりませんでした。

 

当時、日本の外に出るのは初めての体験。ウッキウキだったのをよく覚えています。調子こいてワインとか飲んで、直後に急降下したせいでゲロったのもよい思い出ですw 米本土でも国内線を何本か乗りましたが、一番印象に残っているのは、日本と米本土との往復の便でした。

 

新婚旅行に行程は、まずフロリダへ。かのディズニーワールドで5日間ほど遊びました。途中、ユニバーサルスタジオにも行きました。それから2日ほど、紐育(ニューヨーク)にも滞在しました。何もかもが初めての体験だったので、あっという間でしたね。英語が話せない僕にしては、ヒアリングがうまくいったのを覚えています。何となくでも、何とか会話になるもんダッ!

 

往路は、JFKー成田の便でした。帰りの機内については、覚えていないのです・・・搭乗直前までペプシをガブ飲みしていたのは覚えているんですけどねーw ジュースもマクドも現地はかなりのビッグサイズだったのにビックリしたのを覚えています。まあ色々と楽しい旅でした。

 

そこから10年以上も海外に出ることがないわけですが、それだけに当時の体験は印象的だったようです。ただ、飛行機好きに目覚めていなかったので(元々空港や高い場所は好きでしたが)、今みたいに飛行機に関心が薄かったのが残念ですね。

 

また暇なときに、当時乗った機体を調べなおしてみようかな。とにかく2000年3月・成田ー華盛頓・ANAというキーワードしかないので、何とも・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白桔梗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。