『ドラマ大好き!感じたまんま』

ドラマは、心を洗ってくれる。

ドラマは、心にたくさんの栄養を与えてくれる。

そして僕は、もっと心を磨かなきゃ、って思うんです。


テーマ:
初めて携帯から書いてみますキラキラ

今日は私がハマリまくってる

海外ドラマをご紹介!


『ギャラクティカ』

全然期待しないで見始めたのですが

超ハマってる宇宙サバイバル人間ドラマ!

宇宙戦艦ヤマトが好きな人なら

間違いなし!ですよ。

登場人物の描きかたが丁寧なので

感情移入しやすいです。


『ロスト』

僕の回りでは賛否両論。

僕は完全ハマってます。

このドラマほど謎が多く

またたくさんの登場人物の人生を

深く描いているドラマは絶対ないです!


『グレイズアナトミー』

イケてるお医者さんが、

すぐにエッチをしちゃう

青春?恋愛医療ドラマ。

登場人物がカッコつけず

悩みながら成長する姿が

とっても心地よいです。



そろそろ、1作品毎の
レビューを書いていこーって思います(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日は、意外と歴史好きなしろじろうならではの


勝手に殿堂入り 大河ドラマ編


行ってみましょう!


ツタヤで大河ドラマのDVDが借りれるように

なった時は嬉しかった。。

ぜひまとめ観してください!



『独眼竜政宗』 渡辺謙 岩下志麻


男だったらぜひ見て欲しい!

元気が出る、野心が湧き上がるドラマ!

渡辺謙、、超カッコいいです!

僕の大河ドラマ好きの原点です。



『新選組!』 香取真吾 山本耕史


三谷幸喜ってやっぱりすごい!

超ハマりました。

あのテーマ曲が頭から離れず

毎日命がけで仕事してました(これはウソ)

ホント面白かった。。泣けた。。



『篤姫』 宮崎あおい 瑛太


正直あまり期待してなかったのですが、、

素晴らしい出来です!

これは男性、女性共に絶対おススメ!

宮崎=篤姫、がんばりました!

本当に好感の持てる女優さんです。

そして瑛太=小松帯刀!最高でした。

素敵な男を、ホント素敵に演じてくれた!



今のところ、これがベスト3ですかね~





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日は脚本家から名作を勝手に挙げてみます!


まずは 大御所 倉本聡


『北の国から』 田中邦衛 吉岡秀隆


 もし観たことがないって方がいたらホント観てほしい!



『前略おふくろ様』 萩原健一 坂口良子


 古いです!が子供心にグッときました。



『昨日、悲別で』 天宮良 布施博


 これ、知ってる人少ないんですよ!



そして超ヒットメーカー! 野島伸司


『高校教師』 真田広之 桜井幸子


 忘れられないですね~



『ひとつ屋根の下』 江口洋介 酒井法子


 泣けました!超感動兄弟モノ。



そして大好きな 三谷幸喜


『王様のレストラン』 松本幸四郎 山口智子


 超演技派出演者と当時では斬新な笑いのセンス。素晴らしい!



『合い言葉は勇気』 役所広司 鈴木京香


 このドラマで役所さんのファンになりました。



ホントきりがないですが、、

私の好きなドラマの傾向を

確認するために?

もう少し続けます(°∀°)b





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード