ハヌマーン | Today thank you ~美・女・写~

Today thank you ~美・女・写~

趣味で女性ポートレート写真を掲載しています。

先月に那須へ行った際にアジアンオールドバザールへ立ち寄りました。

バリ島、ネパールそしてベトナムの文化を見て買って食べて楽しめると言いましょうか
結構こういう場所好きなんですよねー♪海外旅行に行きたいくらいです。

こういった場所へ訪れますと、文化、宗教、歴史とかと深い関わりがある物が沢山で
色々と知りたくなるんです。学生時代にそう思えればよかったな。。。(笑)

何気に撮ったハヌマーン像もその一つで、なんでサルなの?と思った瞬間、あ、そう言えば
ハヌマーン神がインドから中国へ伝わり
孫悟空のモデルになったとも言われていると聞いた事があり。。。後は曖昧でして汗
いやはや、今更ながら歴史を知る事の大切さを痛感しております。


ハヌマーン


話は脱線しますが、最近はギリシャ文化を取り入れたローマ帝国にも興味がありましてですね、
と言うのも、ギリシャ神話やローマを知る事により、私が被写体として好きな建物で寺院や教会の事も分かるしキリスト教の・・・な、なんだか長くなりそうなのでこの辺で。。。

好きな被写体の事をより知りたくなる。それは何もポートレートに限った事ではありませんっ(爆)

最近の私の脳内はこんな感じですかね。(笑)




アジアンオールドバザール那須