全部妖怪のせいだから | Today thank you ~美・女・写~

Today thank you ~美・女・写~

趣味で女性ポートレート写真を掲載しています。

皆様こんばんは。

ヤフーニュースを見ていたら、とある主婦が4歳になる息子に困っていると書いてありました。

何かを注意すると、全部妖怪のせいだとかと口答えしてくるそうです。


何かを言われても、それは誰かのせいだから。と罪を逃れる癖

我々大人も気を付けなければなと思いました。

こんな困った事が起きた!時に、それは誰々のせいだから自分は悪くないよね?
とすぐ言い訳をする癖をやめませんかね。

責任を真っ向から受け止めてこそ、自分が磨かれる。

どうしようもない自分をひた隠し、あたかも自分は悪くないよね?と、はいー!?

もしこういう人が日本人の9割を占めたらあなたは幸せですかね?


みたいな、今日の雑感でした。


CANDYからの投稿