午後6時の軽井沢のお天気 晴れ
気温 17度
{5EE0C31B-E39A-4218-97B6-B039FF147808}
朝から晴れて、日中はギラギラ太陽が照りつけていましたが、風があったおかげで涼しかったです。


朝、目覚める前にいつも、お豆腐を作っている夢を見ます(^^)。

ご予約分まであと柄杓一杯の豆乳が足りず、豆腐が足りなかったり。
何度にがりを打っても固まらなかったり。

夢の中の私は泣きそうに焦り、目覚めてホッとするけれど、また今から本番の豆腐作りだ〜っ!と、再びショック(^^)!


夜中には、主人によると、豆腐を作っているらしき寝言を毎晩言っているそうです。


寝る前には、頭の中で、翌日の製造手順を反芻し過ぎて、眠れなくなる事も多々(^^)。
眠らなくちゃ、朝迄に体力回復しなくちゃ、と焦ります。


大好きな方に相談してみたら、職人になるのに必要な過程で、もう直ぐその時期を卒業するから大丈夫、と言われました…(^^)。

私の心が未熟で、神経質なせいじゃないかな。

いつかこの状態を脱した時に、未熟な自分を懐かしく思えるかなぁ。

今はちょっと苦しいけれど…、今の私に必要な経験と思って乗り越えます…(^^)。
がんばる。


明日もきっと、楽しい1日(^O^)‼︎
{CCE56720-0828-4582-9408-93A357154B97}