くま君が語る!知っておきたいイギリス & ロンドン

イギリス生活でのトラブルなどをクマ君がご紹介します


テーマ:



【スピード違反の通知にがっかりするクマ君】





イギリス直輸入の可愛いクマ君はこちら↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kumafactory/



ハロー、くま君です。



イギリスで車を運転していると、どの車も日本よりスピードを出して走っているので、ついつい自分も急いでしまいます。


しかしながら、車道にスピード違反のカメラがたくさんあるのがイギリス。

僕、くま君も運転中にカメラに撮られてしまい、スピード違反の通知をもらってしまいました。ガーン




スピード違反通知をもらった場合は、以下2点のいずれかを選ばなければなりません。



1.罰金100ポンド(約17,000円)分の小切手と運転免許証を郵送で、所定の場所へ送る。



この場合、3点の減点を免許証上に記載されます。

3年間で12点以上の減点となると免停となります。

きちんと、運転免許証が手元に戻ってくるのかどうも心配になります。





2.講習(Speed Awareness Course)を受講する



4時間の講習を受講することによって、免許証の減点を免除できる手段です。

罰金の代わりに講習費用(70~95ポンド-11,900円~16,150円)を納めます。

3年間に1度だけ使える手段です。





僕、くま君は1度目のスピード違反は1.で処理し、今回は2.の講習を受講することにしました。

(実は、2年間で2回のスピード違反をしてしまったのです...ショック!




いざ講習会場へ。

コーヒーも出てきて、グループ学習のような机のレイアウトの会場で和やかな雰囲気です。コーヒー



2人の講師が交代で、講習を進めていきます。

プレゼンも工夫されていて、最初は面白いな~と思ったのですが...



1)スピードについて、4時間もの講習を受けるのは苦痛です。DASH!

2)4時間の講習で、10分休憩がたった1回だけでヘトヘトになります。ドンッ

3)お友達ができる雰囲気ではありません。ダウン





【くま君の教訓】

イギリスでのスピード違反はお財布にも、精神的にも凹みます。

もう、2度とスピードカメラに撮られないように注意して運転するぞ~クマ





イギリス直輸入の可愛いクマ君はこちら↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kumafactory/



凹んでいるクマ君に愛のクリックをお願いします~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

クマ君(ロンドン在住)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。