仙台で大家さん⇒そして起業家へ!!津波被災からの復興〜俺、金持ち父さんになる‼︎復興起業家白ひげブログ

東日本大震災で被災した実家を賃貸にする勉強し、人生逆転勝負をかける!

1年でRC2棟、木造3棟の80室大家となり、家賃は満室年間家賃4200万円、いまは年間家賃収入5000万円が見えたので、起業家として別事業にも参戦!!
東北のサラリーマン 一緒に元気になろう~!

東日本大震災で被災した実家を賃貸にする勉強し、サラリーマン大家を目指し人生逆転勝負をかける!

1年でRC2棟、木造3棟、戸建1の80室大家となり、今年も1棟購入、借換で金利ダウン、3月の繁忙期の入居入替で家賃UP!!

現在の家賃は、月に350万円(満室年間家賃収入4,200万円)となれました。

私も出来た事・考えて取り組んだことを情報発信します!!

東北のサラリーマン 一緒に元気になろう~!


★2013年目標(45歳)
 アパート、マンション購入してみる。 → 5棟達成
 家賃収入を月に300万円にする。 → 持家も賃貸にして達成
 キャッシュフロー100万円達成する。 → 達成
 

★2014年目標(46歳)
 利回り20%以上でアパート、マンション購入 → アパート1棟達成
 キャッシュフロー180万円達成する。 
 サラリーマンリタイヤする。
退職金などで余裕あるお金は、全額返済して更にCF高める。
 株や海外預金など学び月に10万以上の成果を得る。
 津波被災した地域でボランティア活動する。
 家賃収入で出来る範囲のボランティア団体を立ち上げる。
 社長になりたい人向けの教育ビジネスを立ち上げる。
 お金に執着しないように、仏の教えで心を磨く。


★2015年目標(47歳)
 資産組み換えでアパート、マンション購入 
 株や海外預金など学び月に30万以上の成果を得る。
 キャッシュフロー300万円達成する。 
 ボランティア団体の活動を飛躍させる。
 社長になりたい人向けの教育ビジネスで社長を10人誕生させる。

テーマ:
台湾行って来ました

4泊5日では足りませんでした!!!

東日本大震災の時に頂いた気持ちへの御礼。

そして台湾国民から200億円を越える義援金の御礼。

いつか御礼申し上げたいと思ってました。




私の実家も被災して大規模な修繕費が発生。

自宅の2階は無事だったので、2階で生活をしながら、1階の津波に壊された物の整理、泥を出したり、使えそうな物の分別が3ヶ月くらい続けてました。

その当初より、台湾からの支援物資や義援金を頂きました。

半年ほど過ぎて、実家の整理を終え、落ち着いた生活を始めて欲しいと思い、両親と祖母を私の家に呼びました。

父は当時71才で、津波に飲まれながらも助かり、祖母は90才で石巻の家から私の住んでた仙台市へ引越しさせて、同居生活が始まりました。

そして、私の妻と子供達の4世代家族が
仙台で新たな生活が始まった頃、私は過労で倒れてしまいました。

8月のある朝、布団から起き上がると私は目が回り倒れて驚きました。
何度も起き上がろうとしても、目が回り倒れてしまう。



そこから、体調が1年くらい戻らず。生活に不安を続けながらサラリーマンで給料頂いてました。

復興への道のりは遠かった。

みんな大変でした。

でも、
いつまでも支援頂く訳にはならない。


自分の生活をコントロール出来る時間とお金を狙うチャレンジをして、2014年5月末にサラリーマンを退職出来るまでの準備が出来、
「 復興起業家 」と自分を名乗って歩き始めました。


間も無く、退職して満2年


今回、アトラク東北の
後藤さんのお誘いで、「 ありがとう台湾 」という御礼を申し上げるツアーに参加させて頂きました。

全体を纏めて企画して頂いた
スター
村尾さん


アテンドをして下さった
ファブリッチさん

ありがとうございました。




そして、
御礼訪問だけでは無く、東北は観光地としても魅力あるので、私達も事業をしてます。一緒に仕事もしましょう~~(^人^)


という訪問でした。


いつも思っている事ですが、
復興するのは、俺たちの行動だ!!!という私の復興魂にも共感出来るチャレンジツアーだったので、本当に嬉しかった。

台北以外にも御礼に行きました。

高雄の市民からは1億円以上の義援金と市長が声を掛けて議員・職員から8,000万円以上義援金を頂いた事も知りませんでした。

市役所の会議室で歓迎して頂きました。

そして、
台南市のショッピングモールでも御礼訪問行くと、取締役の方が日本語で私達をショッピングモール説明して下さり、VIPルームで美味しいケーキを御馳走して下さりました。


夜は、
私と菅野さんの希望で、28歳の起業家の宿に泊めて貰い、事業チャレンジ精神を教えて頂きました。


最終日は、
台北の企業訪問して、東北の営業マンとしてみんなで御礼と台湾のお客さんに東北を選んで貰う為に必要な事を教えてください(^人^)と、グイグイ質問して、たくさんのアドバイス頂きました。


ほとんどの訪問先で御礼を言った時に



『 日本は兄弟だから、応援すること当然だ‼️ 』って言われました。


私には、息が詰まりそうな程、衝撃的な言葉でした。

日本は、
台湾の事を兄弟と思っていたのか?

それくらい感謝してたのか???





衝撃的でした。

一緒に仕事して恩返しをしたい‼️って思いました。

本当にありがとう台湾

❤️感謝❤️台湾❤️


今回は、訪問先でも
私が準備している仕事は、とても良い準備と言われました。

そして、
その仕事を手伝ってくれる友達も増えました。


昨日、久しぶりに会えた山口くん
以前、白ひげbnbに泊まってくれて、少し話しをして、またいつか会おう!!
と別れた彼は、台湾で起業してました。


彼は、
私の復興魂
を全部読んでくれて、私に会いたいと思って、最安値では無いが、私の部屋を選んでくれました。



25歳で台湾に引越して仕事を始めて、いまでは宮城県や岩手県の市町村から、台湾と繋ぐ仕事をするようになってました。

現在30歳
昨夜一緒に晩ごはんを食べました。

台湾の居酒屋で美味しい料理を注文してくれ、帰りはタクシーに乗り、現地の人みたいに会話されていた。

チャレンジ魂で生き残ってる。

彼にも仕事を手伝って貰える様に日本帰ったら私も燃えて仕事します(^o^)/


エネルギー充電しました


今日も長文読んで頂き、ありがとうございます。

一緒にツアー参加された方々にも感謝します。



これからの仕事の方向が連係出来そうな気持ちを持った方々でした!!!



私の友達のみなさ~ん
東北を盛り上げましょうね~~


{CFCC1939-CC01-492E-9A01-0BC8A308ED88}

{0D19306E-9280-4C19-9423-675727B8D948}

{DF566230-73B3-448C-8253-4E1977EF1DFE}

{9E4A511E-146D-4687-9752-CD7D101B45D8}

{6030EA5A-E08D-4B29-9EBF-4BE944BB91D7}

{1BF698E4-CF9E-41F6-98B2-1356EB29A15C}

{CB7A7699-17F7-4CC0-A2C9-5E855178FEA0}

{6BD2C98C-501C-4787-BA68-9207468B8C95}


AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、
復興起業家型大家さん養成塾の仲間と飲んだ!!

写真は撮り忘れた😥😥😥

全員一棟以上購入して挑戦は始まったばかり。

仙台の現状を見て、

満室になる? → する!!

リフォームどうする? → 誰が入居のイメージなの?

などなど

辛口アパート経営会議

グチを言っては前進しない。

先輩大家さんにも参加して貰い、

管理についても辛口コメント山盛り頂きました。

あっという間に5時間過ぎて解散して

起業ネタ情報交換

私が1,000万円借りる書類作成の進捗伝えたら、

事業を展開する準備中に10億円集めた話し、

え、、、って驚いたら

さらに、ある事業で
50億円以上集めた起業ネタも聞かされ

衝撃で私は寝てしまった。。。

💤💤💤

いま起きました。

サラリーマン感覚では見る事も無い世界が広がっている!!!

20代で、
ここに気付いて動いてる人がいる‼️

歩く方向が最初から違ってたなぁ~😨

でも、
40代で私は気付いた!!

うん。
チャレンジしよう!!!

明日から、台湾行って来ます(^O^☆♪

東北に観光客増やすチャンスの時だ!!

台湾で、旅行会社の社長さん達を訪問する!!

津波被災したときの支援に感謝して来ます。

仙台には起業家増えてくるので、

応援して貰えるように伝えて来ます。

😁  宿泊施設用に物件確保と管理方法

😁  農業体験出来る宿泊施設で、観光地巡りもワンストップサービス

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

もっと勉強と仲間とお金を増やす!!

来月は、
ホームステイbnb運営している友達が
仙台コワーキングzenにてセミナーして頂きます。

彼らの仙台セミナーの目的は、
外国人と交流する魅力を伝えることで
「 東北の活性化・東北復興に貢献 」 スゲ~20代だ。

今度、彼らも一軒家借りて部屋を増やすそうで、クラウドファンディングするって!!

お金もモノも無くてもチャレンジしている!!!

おもしれ~~な😄😄😄

彼らと交流して、bnb魅力を感じ活性化する!!

セミナー予定は、
仙台コワーキングzenHPに記載しますね。
http://coworking-zen.asia/blog/?gmb

行くぜ~

行くぜ~~

行くぜ~~~

今日も最初っからクライマックスだ~!!

台湾行く準備しま~~す。

{1C6F4C4C-03BB-4DCF-9E7F-25A5A0455AA4}

{DA651634-55F0-4733-AF4C-96F1D8B62371}


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶり~~(^o^)/


新しいチャレンジばかりで


バタバタするタイプの白ひげです(^人^)


アパートにデジタルキー導入してみます。


今日は打合せ


どんな感じになるか?



今月末には報告します。



ちなみに費用は部品代で4万円


さらに作業料金掛かるのが通常価格ですって😨



{9C26DB92-82A7-442E-9ADA-A98DC717BFDC}


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
支援物資が足りない!!
届かない!!と報道されている。

誰を煽っているのか?


市役所の職員さんも頑張ってるはず。
優先する事は決めて良いと思ってる。


道路・建物が壊れ、アパート倒壊されているなか、人命救助の可能性を優先して良いと思う。


報道よりも、
現場判断に一票入れます‼️‼️


『 くまモン 』、熊本のみなさん、緊急要する仕事は、慎重にね。


通常元気な人は、二週間くらい寝なくても生きられる。大丈夫だ!!
守るべき人を守って!!

でも、
二週間過ぎたら、交代制で休んでね。


俺も、頑張って!!言われるのが辛くなる時期もあったなぁ~。。。。。

頑張ってるっつうの!!!みたいな。。。



私も出来ることして、応援します‼️

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお久しぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
不動産投資について日々勉強されてると思います。

ひとりで悩んでる方に朗報ですよ~~(^o^)/


久しぶりの仙台開催お知らせです。

ひとりで本を読む日曜日よりは、私も参加しますし、楽待記事も書かれている実践サラリーマン大家でもある

「 不惑のラガーマン 仙台の良さん 」

http://www.rakumachi.jp/news/archives/131175

にも質問も出来ますよ。

今度の日曜日勉強したい方は、

ぜひご参加ください(^o^)/

http://billionaire-club.jp/event/member/post-1013/


ビリオネアクラブ『セッション』を行います。

セッションと言うのはよくわからない方もいらっしゃるかと思いますので、お伝えしますが、基本的な資産形成手法として効果の高い
『国内不動産、複利で運用する積立型金融商品、海外不動産(フィリピン)』について、
具体的かつ基礎的事項が体系的に学べるセミナーみたいなものです。


ビリオネアクラブに入部し、
一度もセッションに参加したことがない人は
是非とも参加してください!

東北支部で初参加の方は、

こちらのページから申込み下さいね。
http://billionaire-club.jp/event/member/post-1013/


【仙台】

日時:4月3日(日)

【第1部】セッション
※一部、これまでと違う部分がありますが、基本的には同じ内容です。

13:00開場
13:30~15:00 不動産投資基礎的事項

15:10~16:10 複利を活用した資産形成術

16:20~16:50 海外の賢い資産運用法


【第2部】各支部オリジナルコンテンツ
17:00~18:30 不動産融資の勉強会・ここだけの話が盛りだくさんの座談会

19:00~21:00 懇親会

場所:PARM-CITY131貸会議室 ANNEX館 ANNEX5D
   仙台市青葉区一番町3丁目5-1
 http://tsuchiya-estate.com/20_palmcity/access/index.html
最寄り駅:JR仙台駅 徒歩10分

参加費:1,000円
懇親会費:5,000円(当日集金)

http://billionaire-club.jp/event/member/post-1013/


私が、仙台にセミナー増えると良いなぁ~と思って動いてる時に、ビリオネアクラブの皆さんに開催して頂き、年に2回程度開催してます。

毎月の積立が良いのか?不動産賃貸業について学ぶべきか?
海外への投資が良いのか?

自分の未来に向けて、何が良いのか?悩みました。

セミナーは東京に沢山あるけど、仙台には少ないし、、、、

自分が悩んでる投資について、サラリーマン仲間と言えない事を話してみたい方は、是非来て下さい。

参加費も安いので、勉強してみましょう~(^o^)/

http://billionaire-club.jp/event/member/post-1013/

{FC8B5D86-6D48-41BF-A815-3D21D0F29E71}

{1A2678D2-47FF-4E11-9FDE-668025F4ED20}



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。