心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、一応 日記ですが 物語としてお読みください。
職業柄 脚色してあります。
私の仕事に興味 質問 また 依頼のある方 はメッセージを送ってください。(屋号は 白鬚です)


テーマ:

関西電力からの大切なお知らせと書いてある。

電気について 何かあるのかな と思って開封すると

電気ではなくて ガスの宣伝である。

 

大阪ガスと都市ガス契約のあるお客様 関電ガスを検討して欲しい。

年間に8600円も安くなります。(33m3 使用の平均的な家庭の場合) と書いてある。

 

本当かなと 関電ガスのホームページを開くとシュミレーションがあった。

我が家は エコジョーズの契約なので シミレーションにエコジョーズを選択して 2月の使用料129m3 を入力。

シミレーションの結果

大阪ガスでは 15,822円 請求が来ていることになる。

関電ガスでは 14,246円 だそうだ(これはシミュレーションでは出ていないので 電話で問い合わせる結果である)

 

では 我が家の支払いは 11,672円である。

 

何と 何と 大阪ガスの方が安いのである。

 

では 天下の関西電力が何故 下のような宣伝をするのだろうか?

誰でもお得 と書いている。

トリックが判明した。 

問題は 一般料金というところである。我が家は 一般契約ではない?いいえ 我が家は一般ガス供給約款をしているだけです。

では 誰でもお得?

いや 一般契約なのだが ガスコンロが3つ口 である とか 浴室暖房とかの値引きをしているプランなのです。

 

だから 大阪ガスの方が安いのです。

 

関電ガスは 誇張した宣伝をしている。

 

 

おトク1 「なっトクプラン」ならガス料金がとってもおトク!関電ガスの「なっトクプラン」なら大阪ガスの一般ガス料金に比べ最大約4%※おトクに!使用量が多い人でも少ない人でも、季節に関係なくいつでもおトク! +プラス ※大阪ガス一般料金と比較

※大阪ガスの都市ガス供給エリアで、大阪ガスと一般ガス供給約款料金に基づくご契約をされているお客さまが対象です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。