おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。


テーマ:
 昔々、あるところに夫婦が住んでおったと。

 夫婦は、お風呂に入るのが好きじゃったと。

 ところが、は足ふきマットを使った後、そのまま床に敷きっぱなしじゃ。
 不思議に思った妻が聞いたと。
「敷きっぱなしだと、気持ち悪くないの?」
「だって、足拭いたものを、頭上に上げるのが」
 確かに、そのときのは、天井近くに突っ張り棒を渡して、そこで乾かしていたんじゃと。
 理屈はあるなと思って、妻がせっせと干しておったと。敷きっぱなしだと、床もマットも不潔になるからのう。(結局干してたが、自分じゃなきゃいいらしい)

 ある日、夫婦は引越しをした。ぴかぴかのおうちじゃ。

 引越しした先は、お風呂のドアにタオル掛けがあったと。

 喜んだ妻は、一生懸命足拭きマットをそこに干しておった。
 しかし、は干さなかった。腰の高さじゃのに。頭上じゃないのに。しかも敷きっぱなしじゃと、洗面所のドアに干渉するところじゃ。
 不思議に思った妻が聞いたと。
「だって、そこは取っ手でしょ? 手をつかむところに、足で使ったものを」
20141023001
 取っ手!?

20141023002
 取っ手は、こっちじゃろ?

「取っ手! 絶対に取っ手!!」
「ほんなら何で風呂の内部の方にはないんよ!!」
「ほな、聞いてみろや! ブログか何かで書いて!!」
 妻は世間に繋がる賢い箱に聞いてみたと。
「あのー、聞くまでもなく、ブログに皆さん「タオル掛け」と・・・」
「ほな、それでいいわ! でも、(使用前の)バスタオル掛けるところに、足で拭くの掛けるの嫌なの!!」
 バスタオルは1回ごとに洗う夫婦であるが、出たらすぐに使えるように、そこに掛けておいといたんよ。そうでないと、「びしゃびしゃのまま数歩先の引き出しにタオルを取りに行って床を拭かない妖怪」が出るのでのう。
「じゃあ、バスタオル縫って作ったみたいなん大量生産して足拭きマットとして使って、毎回洗おか?」
「そういうことでもない」
 どうしろというんじゃ。
「ほら、隙間に仕舞える三角形のバスタオル掛けとか、そういうのがあれば」
ステンレス バスタオルハンガー 4枚干し RH-01/モリ工業
「うーん・・・これ以上、家具を増やしたくないなあ。掃除めんどくなるし」
 そして、いい考えを思いついたんじゃ。
20141023003
レック 強力吸盤タオル掛け60cm B-520/レック (LEC)
 ペタリ。
20141023005
 ぴったり。ピッタリとぴったり。
 そして、取っ手タオル掛けを拭き拭きして、きれいにしたんじゃと。

 どっとはらい。

掛けてくれるようになるといいねと応援してくださると喜びます↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

「あ、バスマット掛け注文しといた☆」
「……相談なかった……」
「買うことは言ってたですよ。君に相談すると、どれもこれも「えー」て文句つけそうだもの」
「……」
 これで「デザインださいから掛けたくない」て言ったら、そろそろベランダにだだちゃを逆さ干ししてもいいかなー。
(※参考 → ぬいぐるみを洗濯機で洗おうとしたらこうなる【シュ-ル】

(by しろはな)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

しろはな(&だだちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。