おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。


テーマ:
その1その2 までのあらすじ~
 だらだら続けて正座説教されました。
「まあねー、だいたい、鏡とかあって撮影位置もほぼ固定されるから、君のクリームパンみたいな手の写真ばっか同じ角度で面白くないしねー」
「人の手をクリームパン言うな」
 おいしくかわいい手で、応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


 あとは、
20141009001
 この穴にドライバーでネジをつけて、
「壁の裏まで穴が開いて釘がいって、阿弥陀様が」
「な・ら・な・い」

NHK落語名人選(70) 五代目 柳家小さん 粗忽の釘・船徳/ポリドール

20141009002
 本体ひっかけて終了でごわす。
「完成! ……て、写真に撮ってもよくわからないですねえ」(もたもた)
 ぐい
だだちゃ(オット)ー、何すんのおおお」
「カメラそのまま構えとけ! (背後からひっぱりながら)はい、下がって下がって下がって下がって」
「えー、鏡に映ると困るううう」
「映らないから! はい、この位置まで下がって! ここ!」
20141009003
 撮影を教えるって、もっとウフフじゃないのか。だだちゃの教え方て、大体こういうのだけど。
「ほめる」技術/日本実業出版社


 ここの位置につけると、やっぱり白で正解かなー。
20141009004
 きれいな手ぬぐいを掛けてみる。なぜなら、タオルは使い古したのしかないからだ!
UDF きれいなジャイアン/メディコム・トイ

 下には使用したドライバーが転がってますね。
20141009005
 フックを収容した状態だと、鏡を目一杯開けても干渉しません。
「おお、大丈夫だ」
「計算していたから」
20141009006
 フックを出すとと少し干渉します。
「それは折り込み済やけど、大丈夫やろ?」
 先に言ってください。
 まあ、よほどの勢いでガンと開けない限り大丈夫。フックは動くし。あたるとしてもタオルだし。
 置いてあるのが私の化粧水とかクリームとか、私しか開けないところだしね。

20141009007
(化粧すると、ほんまにこんな感じの顔かも)
えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)/講談社
 そういえば、この鏡の裏の棚は、例のダイソー百均ボックス がぴったりと聞いたので、あとで確認して買い足さないと。

 ということで、無事に終了いたしました。
 3人分一気にタオルを掛けると何だかモサモサしているような気がしますが、やっぱりあると便利だタオル掛け。これからタオルをガンガン掛けて、おまめ家は幸せに暮らします。

 ところで「リングタイプじゃなんであかんの? フックにタオルを掛けるというのが、どうもイメージわかない」とぶつくさ言ってただだちゃですが、ふと見たらものすごくへたっぴにタオルが掛かっていた……こないにDIYは器用なのに……雑……
 がんばれおまめ家、きれいにタオルが掛けられるその日まで、俺たちの戦いは終わらない!

~完~

「さてと、難しかったところは? コツは?」
「何もない。こんなんすぐ済むし」
「水平合わせるとかさー、穴開けるの大変とかさー」
「いや、水平なんかチャッで合わせて済むし。本体にガイド用の裏紙をくっつけて位置合わせ? あんなん常識やし。電動ドリルはあるにこしたことないけど、なくてもこの程度ならなあ」
 記事の書きようがない……
ひよこ(ちびっこ)は、どう思いますか?」
「便利ー」
 それは良かった。我が家唯一の癒し系ひよこ
 一応、ひよこには「ちゃんとタオル外してから顔拭きやー。掛けたままグイグイ引っ張って使うんやないで」と一言。大丈夫だと思うのですが、ちびっこは時としてわけわからん力を発するしなあ。

 注意らしきものとしては、このタオル掛けには取り付け用の釘とガイド(紙製)が入っておりますが、
「こんな釘やと、うちの場合はすぐ取れるし」
「付ける前に合わせてみたらガイドの釘位置全然違うから、使えんし」
ということなので、「信じないこと」が重要っぽいらしいです。もっと信じられる世の中になってほしい。

(by しろはな)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

しろはな(&だだちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。