おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。


テーマ:
 我が家は、ルールを逆手にとって、手洗いカウンターをリビングにつけています。
 こんな感じです↓↓

ちょっとだけ内覧会:一条謹製の手洗いカウンタを吹き抜け下に配置した場合


 引き出しには、上が常備薬、下は文房具を入れているわけですが、どうにも中途半端に深くて使いづらい。

 本日は、この引き出しの話ですので、応援してくださると喜びます。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

20140324004

 せめて文房具引き出し(下)を片付けるべく、毎度おなじみダイソーに行き、
20141002001
を入れたら、
20141002002
奥行ぴったり。
20141002003
 重ねて、この高さ。
20141002004
は、
20141002005
 横サイズがぴったり。
20141002006
 重ねると、こんなの。

 いい気になって、いろいろ並べる。
20141002007
 細型(大)・浅型(小)・深型(小)・深型(大)を入れました。残った隙間には、細型は入らず。うまく組み合わせれば、隙間なくいけるのかなあ。細型とか。
 とりあえず、隙間には、クリップだの細かい物を入れた小瓶を詰め込んでおきました。上から見やすいように、蓋にマスキングテープ貼って中身を書いて、と。

 ここで、引き出し内のビフォーアフター写真を並べるべきでしょう。写真ね、一応撮ったんですよ。
 でも、ビフォーは目が腐りそうなぐらいゴチャゴチャすぎる上にひよこ(ちびっこ)の名前付鋏があったり、アフターもアレですよ……しょせんはごった煮文具だし……だいたい文房具よりドライバーとかマスキングテープとかサンドペーパーとか、工具類が多すぎるだろう。ノギスがなぜあるのだ。
 その証拠に、いつも「マスキングどこー」と言っているだだちゃ(オット)が、悩むことなく無意識にスッとブツを取り出したわりには、元の場所に戻していないことからもわかります。
「分類したんだけど……」
「気づかなかった!」
 テープの位置が今までと全く違ったんだけど。女性の髪形が変わっても気づかないタイプですね。モテないよ。

 ということで、今回は、他にもこの引き出しを使われる方がいらっしゃったら、参考までにという記事でした。でも、トイレとかで、ここまで細かく仕切って入れるもんてないよなあ。

 それで、何が一番ごちゃごちゃしているかって、これ、引き出しのサイズを計測せずにテキトーに買ったということです。私の脳みそがごちゃごちゃ。引き出しに合わなかったらキッチンで使う予定でしたが、別にキッチンのサイズも計ってないし。
 人生、ヤマカンでもいけますよ!(そしてだだちゃから正座説教)

(by しろはな)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

しろはな(&だだちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。