おまめさんちのはなし◆i-cubeのおうちに住んでます

しろはな(ツマ)&だだちゃ(オット)@おまめ家が、おうちを建てることになりました。そして住んでます(2013/09~)
i-cube(一条工務店)のおうちです。
おうちの記録や思いを綴っていこうと思います。
たまに、だだちゃ(オット)も書くよ。


テーマ:
 ある日のこと。朝ドラを見た後、そのままにしていたテレビ。ふむふむ、今日は片付け特集かあ~。見ただけで片付けた気分になるよね!

 そうだよねという方も、そうでない方も、ぜひ応援してください↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


 その特集で目を引いたのが、「紙袋で引き出し内を整理」というものでした。

 つまり、どの御家庭にも余っている紙の手提げ袋をテキトーに選び、
20140324001

 引き出しの高さに合わせて、内部に折り曲げ、
20140324002

 引き出しにIN。
20140324003

 しろはな、タダのことはすぐ試すよ!

 え? ここがどこか?

20140324004
 この手洗いカウンターの引き出し(上)です。我が家では、常備薬等の置き場所になっております。
(我が家ではリビングに設置されています。顛末は、こちらの記事 で)

 ここの奥行は、この大きさのスタバの紙袋と同じなのか! 気持ちいい~☆
(※横に置いていた本は、これです。)
 いい気分になった私、

20140324005
 洗面台のでかい引き出しにも着手。ここは、洗剤だ、ゴミ袋だ、雑多なストック入れにしております。

20140324006
 横幅は、無印良品の紙袋と同じっぽいよ! 多分、洗えるクッションを買ったときの紙袋です。
 ストックのスポンジとかしまいやすく……なったんです、これでも……。

 プラスチック箱とは違って、多少の融通はきく柔らか(?)素材だし、いろいろサイズはあるし、汚れたら気軽に取り替えられるし、タダだし
 百均売り場で悩む日々が続いていましたが、しばらくはこれでいこう!(そして多分そのまま)

 紙袋もペラペラのもあったりしますが、スタバや無印のは、ある程度丈夫でいいですわん。

 ちなみに、スタバの紙袋は、
20140324008
ブックカバーにもちょうどよい。季節ものの紙袋、残しておけばよかったな。

(by しろはな)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

しろはな(&だだちゃ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。