アネゴブログ『しあわせになろうよ!』

幼い頃から誰もが認めるアネゴ肌。原宿で番組制作会社を経営しながら、白金台で結婚相談室をやっています。まわりの皆がHAPPYになっていく姿を見ることに喜びを感じるアネゴ設楽が送る、幸せになるためのメッセージ。日々の出来事を綴ります。

NEW !
テーマ:

師走に入り、 かなり寒くなってきましたねあせる

 

今年も残すところ2週間。

やること山積みですゲッソリ

 

 

先月29日に小学校時代の同級生の麻世が出ている舞台「夫婦漫才」を観に行って来ました音譜
今回も麻世の高校時代の同級生まみこちゃんと一緒です。

 


 

原作がトヨエツ(豊川悦司さん)、演出がラサール石井さんのこの作品。

笑いあり&涙ありで心温まる良い舞台でしたおねがい

 

 

 

久々に見た大地真央さん。

若い!! 美しい!!
一体いくつのなの!? と驚愕するばかりです。

 

 

今から28年前に観たミュージカル「エニシング・ゴーズ」。

主演だった真央さんと舞台後のパーティーでお会いしたときのことを思い出しました。ロゼワインシャンパン

 


お人形のように整った顔立ち、透明感溢れるキラキラオーラ、そしてその立ち姿の美しさに、宝塚ファンでなくても思わず見惚れてしまいました恋の矢

 


あれから30年近く経っているのに、今の真央さんも実年齢をまったく感じさせない美しさでびっくりキラキラ
体型もまったく変わらないなんて信じられないDASH!

 

 

宮本亜門さん演出の「エニシング・ゴーズ」で、当時真央さんの相手役だったのが麻世でした。 
当然、麻世もパーティー会場にいたのですが、同級生とそんなところで会うなんてなんだか不思議な感じ目

 


9月の舞台を観に行ったときに 「11月はまた真央さんと共演だねビックリマーク」と言ったら、麻世も28年前のパーティーのことを覚えていました。

つい昨日のことのようですあせる

 

 

そう言えば、麻世、前回よりTシャツの胸板が明らかに厚くなっていたびっくり
毎日トレーニングしているそうで、短期間で1人ライザップできちゃうところが麻世のすごいところです。

 


努力するのとしないのとでは全然違ってくるこの年齢。
私も早速ヨガと軽いトレーニングを始めましたOK

 

 

今年は3月の「細雪」に始まり、彼の舞台を何度か観に行きました音譜

いつも前向きでチャレンジ精神旺盛な同級生と会えるのは嬉しいことですウインク

会うたびに刺激をもらってますアップ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休も終わりました。

朝晩涼しくて、すっかり秋の気配ですね星空

 

会社を始めて11年目にして、初めてゆっくり夏休みをとりました。

9月あたまにハワイ1人旅やしの木

エネルギーチャージしたお蔭で、益々元気ですアップ

 

 

帰国後、10日に弊社スタジオにて、NHK 「BS世界のドキュメンタリー」の収録がありました。


「シリーズ 難民と向き合うヨーロッパ~難民審査官 決断のとき~」

 

この収録、かねてから「お仕事したいねビックリマーク」と言っていた同級生のがちゃ(元文学座の山縣かおりちゃん)と念願かなってようやくご一緒することができましたラブラブ

 

 


「ER」などの海外ドラマや映画等で数々の吹替えもやっている女優さんだけあって、収録もあっという間。
収録後に弊社の新事務所に立ち寄ってくれました。


7月のお芝居もエネルギッシュで素晴らしかったけれど、10月の公演『すみれの花、サカセテagain』は彼女が12年前に書いた作品の再演で楽しみ。
同級生女子、頑張ってますDASH!


この日は時間切れだったので、来月あたりゆっくりごはんを食べながら語ろうということになりました。

楽しみ~~合格

 

 

 

さてさて、収録が終わって、夜はこれまた小・中学校の同級生の麻世が出演しているレビューを観に行ってきました音譜

レビューが大好きなまみこちゃん(麻世の高校の同級生)に誘われて。

 

 

 

 


 

濃いめのメイクで完全に「宝塚歌劇団の麻世」になってました叫び

 

 


もともとはっきりとした顔立ち&長身なので、派手でキラキラした衣装が似合うこと!!


男の人のレビューは初めて見ましたが、歌と踊りが楽しくてとても元気をもらえますね。

 

 

 

終了後、久々に一緒に飲みました生ビールロゼワインシャンパン

 

 

麻世の記憶力にはいつも驚かされます目 

小さい頃のことを本当によく覚えているので。

 

この日、話題に出たのは「私のお誕生会に来てくれた麻世が家に上がらずに帰った話」!!

 

クラスが違ったからか、どうも私が彼に声をかけなかったようです汗

 

自宅にプレゼントを持ってきてくれた麻世。

家の中から聞こえる同級生の楽しそうな笑い声音譜

 

今の麻世なら「設楽、俺も呼んでくれや~~。お誕生日おめでとう~ビックリマーク」と言いながら会に参加するでしょう。

でも、このときの彼は、私の母にプレゼントを渡して立ち去ったそうで・・・ガーン

 

小学校時代のこの出来事、私もうっすら覚えているのですがあせる

何度聞いても、その度に「小さい頃の麻世にはそんなシャイな部分があったのか!?」と驚きます。


 

友達付き合いももうすぐ50年クラッカー

人を思い切り楽しませようとするサービス精神旺盛な彼の性格は今も変わりません。
この夜も得意なモノマネにお腹を抱えて大笑いしながら、小学生のときの麻世がオーバーラップして、タイムスリップしたような不思議な感覚でしたひらめき電球


 

11月の大地真央さんと共演の舞台『夫婦漫才』も観に行く予定です。


同級生男子も頑張ってます!!

会社も今月から11期目の後半に突入したので、私も頑張りますアップ

 

 

(川崎市産業親善大使の麻世からのお土産 →川崎市の堂本製菓さんのだるま煎餅でした。ありがとう~~ニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長い間続いていた雨もやんで、昨日からようやくお天気になりましたねニコニコ

暑さも戻ってきましたあせる

 

 

新事務所が完成してもうすぐ2ヶ月。
今回の事務所は、弊社のコーポレートカラーである赤を基調にして、壁には北斎の浮世絵を飾りました。

 

 

 

 

 

 

もともと、江戸時代の奇人で異端児の絵師、曽我蕭白が好きで「雲龍図」を飾りたかったのですが手に入らなかったガーン


そこで蕭白と同じ江戸時代の浮世絵師である北斎の絵の中から「富士山」にこだわって選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週金曜日、クリスタル研究家の木村衣晴さんがとても素敵なレモン色の胡蝶蘭を持ってお祝いに来てくださいました。
木村さん、ありがとう~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新事務所のエントランスには、木村さんのサロンで選んだ「富士山内包クリスタル」を飾っています。

水晶の内部に富士山のような形をした文様が幾重にも重なっています。

 

 

 

 

 

 

最近3冊目の著書を出版されたばかり。

私も早速購入しましたグッド!


 

 

 

木村さん、昔は通訳・翻訳をされていたそうですが、今では天然石の専門家として大活躍アップ

ご自身の人生をクリスタルで切り開いてきたというお話も本当に興味深い。

 


一見クールビューティーですが、クリスタルを使って多くの方の人生を良くしたいという気持ちはとても熱くて(私も15年婚活の相談をやっているくらいお世話好きな性分。だから木村さんと気が合うのかな~)本当に素敵な女性起業家です合格

 

 

昔から大の石好きだった私は、昨年末に木村さんと出会ってから色々教えていただいていますが、金曜日の夜もクリスタルの話に始まってあれこれ話が尽きず、気が付けば深夜になってましたガーン
お互いの夢も熱く語り合いましたキラキラ

1軒目の原宿から西麻布に移動してワイン赤ワインをどれだけ飲んだことでしょう 叫び

 

 

浜松町のサロンには、木村さんが世界中から仕入れてくるクリスタルを使った素敵なアクセサリーがたくさんあって、見ているだけでワクワクラブラブ

いつもついつい長居してしまいます。

 

 

ブレスレットやペンダントをいくつもいただいていますが、その日の気分でつけています音譜

 

 

左から、「ローズクオーツ&カイヤナイト」「ターコイズ」「レモン水晶」です。

 


「薔薇のインカローズ&ローズクオーツ」のペンダントは、先月の香港出張にも連れていきました。

 

 

 

来週は新しいサロンにお邪魔する予定です。
楽しみです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の投稿ですニコニコ

 

毎日すっきりしないお天気が続いていますね雨

お盆も終わって、空いていた都内の道もまた混み始めましたあせる

 

先日FBにアップした記事をこちらでも。

 

今年の8月8日は満月とライオンズゲートが開く日(地球が銀河の中心と一直線になる日)が重なりました。

 

この日から数日、宇宙から膨大なエネルギーが地球に降り注ぐと言われていますキラキラ

古代マヤ文明ではこの特別な期間を盛大に祝ったそうですが、この時期に日本でも各地でお祭りが開かれるのは偶然ではないのでしょうね。

 

さてさて、ライオンズゲートも開いたことですし、そろそろ新たなステージに移行したいと思いますアップ 

要らないものは手放し、ここまで準備してきたことは形にするべく前進します!!

 

 

あれこれ模索した7月ですが、先月は香港に出張しました飛行機

 

 

 


 

 

 

 

 

3日目の夜、香港在住30年の高校の同級生と再会して(といっても高校時代一度も話したことないあせる)香港らしいお店に連れていってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

西川くん、お土産もありがとう~♪

 

 

 

30年ぶりの香港。

お仕事オンリーで観光もお買い物もできませんでしたが、今後の方向性を考える上で収穫はあったかなグッド!

香港を発つとき、空を見上げてそう感じましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

会社を始めてこの10年、きちんと夏休みをとったことがなかったのですが、今年は初めてお休みすることに合格
ライオンズゲートの日に予約しましたビックリマーク

 

9月はじめのハワイ1人旅やしの木を楽しみにしながら、あと2週間パワ

ー全開でで頑張りますDASH!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に入りました。

毎日暑いですね~!!

 

すでに会社のFacebookページからもお知らせしましたが、先月末に新事務所(今までの事務所のお隣のビル4階です)の内装工事が終了し、引っ越しも無事に完了しました。

 

 

 

 

 

新事務所のエントランスには、クリスタル研究家の木村衣晴さんに勧めていただいた水晶を。

 

 

 

なんと、水晶の内部に富士山のような形をした文様が幾重にも重なっています。

 

 

鉱物は、数億年という計り知れない時間をかけて地球のエネルギーを蓄積しているので、とても強いパワーを持っているとのこと。

今年10周年を迎えた弊社にとって、道開きのクリスタルになってくれると思い、エントランスに置いてみました。

 

 

 

 

居心地の良いミーティングルームも作りました。

ここでブレストしながら、色々なことを創造していきたいと思います。

 




スペースがちょっと広くなってとても作業しやすくなったため、スタッフも喜んでくれましたチョキ

 

 

 

 

事務所とスタジオ2軒になったので諸々大変ですがあせるみんなのモチベーションが上がったので決断して良かったニコニコ
これから新しいスタッフも入る予定です。


 

7月に入ってようやく仕事に専念できるようになったので、ここからパワー全開キラキラ

邁進しますメラメラ

 

収録スタジオは今まで通り「アーバン原宿」ですので、声優の皆様、お間違えなく。
皆様、原宿にいらした際にはどうぞお立ち寄りください音譜

 

 

Magnolia Company is celebrating its 10th anniversary.
We have a new location on the 4th floor of the building next to our former office.
Our studio location remains the same.
Please drop by when you come to Harajuku.
Thank you !

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~~星空

 

今夜もまだお仕事してます。

色々なことが並行して動いているので、やること山積みですゲッソリ

 

 

2月2日の朝、急に思い立って伊勢神宮にお参りしてきましたが、先週は弾丸で出雲大社に行ってきました飛行機

 


 

今回も多忙につき、残念ながら日帰りですあせる

空港でレンタカーを借りて、お昼も食べずに一路出雲大社へ車

 

 

 

 

まずは神様に日頃の感謝の気持ちをお伝えしてから、新規事業もスタートしたので事業の繁栄、春から一人暮らしをしながら大学に通っている息子の病気平癒、そして婚活会員様の良縁を祈願。

 

 

いや、神様にお願いしたのではなく、1月の明治神宮、2月の伊勢神宮に引き続き、今回の出雲でも「必ず~~なりますパンチ!」と力強く「宣言」してきましたメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日も早く素敵なパートナーと出逢えますよう(私もですがガーン)会員様に縁結びのお守りもいただいてきましたラブラブ

 

 

 

お参りのあと、夜の便まで少し時間があったので、稲佐の浜へ。
ここは大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)と武甕槌神(たけみかづちのみこと)が国譲りの交渉をしたという神話の舞台で、旧暦10月の神在月に全国の八百万(やおよろず)の神々をお迎えする浜だそうです。海がとても穏やかでした。

 

 

 

 

 

 

 

出雲大社は本当に素晴らしい気に満ちていて、エネルギーをたくさんいただきましたアップ

充電してさらにパワーアップできたので、思い切って行ってよかったです。


今月25日に新事務所も完成します。

益々頑張ろう~~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に5月も半ばを過ぎました赤薔薇

 

 

この春、めでたく息子が巣立ってから、母親の私も人生初の独り暮らし。
食事の支度をしなくてよいのをいいことに、毎晩2時まで会社で仕事をする生活が続いておりますあせる

今夜もまだまだやることいっぱい。

もう少し頑張ろうビックリマーク

 

 

そんな毎日ですが、先週久々にお友達のまみこちゃんとごはんに行ってきました。
小学校の同級生の麻世が「宇宙一美味しい!!」と絶賛する餃子を食べに中目黒の「宝来」さんへ。

 

 

 

確かにラブ
美味しかった音譜

 

 

なんとなく、麻世が来るんじゃないかなあ~と思っていたら、やっぱり現れましたひらめき電球

 

 

 


3月の麻世のバースディパーティ、そのあと明治座「細雪」の舞台を観に行って会ったばかり。

 

 

 

 

今月1日が私のお誕生日、それから麻世と一緒にいらした植村さんも今月がお誕生日なので、シャンパンで乾杯シャンパン

ありがとう~~アップ

 

 

 

麻世がこの日のことをblogに書いていました。

https://ameblo.jp/kawasakimayo/entry-12274218366.html

 

 

 

もともと人とのご縁は大事にするほうですが、彼は最も古い男友達。
友達付き合いももうすぐ50年ですポーン
いつまでも若々しい幼馴染みに、またもや刺激を受けましたメラメラ

 

 

 

原宿の事務所が手狭になり、昨年から新しい物件を探していたのですが、4月末に突然隣のビルの4階に空きが出て、先週契約しました。

現在の事務所は収録スタジオがあるので、そのまま残します。
これから新事務所の内装工事が始まります。

 

 

 

人生はあっという間。
実年齢なんか関係ない!!
今月またひとつ歳を重ねましたが、まだまだ色々なことに果敢に挑戦したいと思っていますグッド!

 

 


いつも前向きでチャレンジ精神旺盛な同級生がいることに感謝。
麻世、ありがとうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週あっという間に満開になった桜桜

今年は目黒川でお花見しました音譜

 

 

先日FBにアップしたのですが、FBをやっていない方もいるので、こちらにも同じ記事を残しておこうと思います。

 

 

線維筋痛症という難病を患って8年になる息子が、高校時代から目指していた医学部に合格したので、この1日に長野県の松本に引っ越しを済ませ、4日に入学式を終えました。
これから6年間、信州大学で学ぶことになりました。

 

 


 

 

先天性の聴覚障害(難聴・10歳のときにアメリカと日本で計5回に及ぶ手術)&線維筋痛症&高卒認定(病気のため高校2年で中退)&再受験という4重苦の息子を入学させてくださった信州大学医学部の懐の深さに心より感謝しています。

(今回の医学部受験にあたり色々情報収集しましたが、国立大学もさまざまです。残念ながら訳ありの受験生を寛容に受け入れていない大学も多いことを知りましたゲッソリ

 

 

息子の病気&受験を心配してくださった皆様!!
ご報告が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありませんあせる

合格発表は3月6日だったのですが、先月は決算の準備(弊社2月決算のため)、日々の業務、新規事業、息子の引っ越しの準備に追われて夜中の帰宅も多々あり、怒涛の日々でした叫び
どうぞお許しをビックリマーク

 

 

ここから少々長くなります。
同じような病気で苦しんでいる方々に少しでも希望を持っていただければと思い、これまでの息子の経緯を記そうと思います。

 

 

息子は2009年春、16歳で痛みと慢性疲労を発症後、30ヶ所を超える病院や治療院を訪ねましたが、どこに行っても原因不明と言われ続け、何年もの間本当に苦しみましたあせる


ようやく「線維筋痛症」と診断されて薬による治療を始めたのが2014年の年明けで、とりあえず投薬によって痛みを軽減させ(薬を飲んでも痛みがゼロになることはありませんえーん)翌2015年春、いったん千葉大学理学部に入学しました合格

 

これで少し落ち着くかと思ってほっとしたのもつかの間、本人が薬を使った対処療法を嫌い、大学の合格発表直後に薬を完全に絶ってしまったため再び痛みが戻ってしまい、入学式にも行けませんでした。
昨年春から休学2年目に入り、今年の1月に退学届を出したので、千葉大には1日も行くことがありませんでした。


そんなわけで、一昨年春から再び闘病の毎日が続き、まるで廃人同様。私も心の奥底では息子の回復を信じていましたが、精神的にかなりキツイ毎日でしたガーン

 

それが、昨年の夏、トンネルの先にほんの少し明るい光が見えてき
たのですひらめき電球
8月に新しい治療を始めたところ、徐々にその効果が出始め、痛みがゼロにはならないものの、薬を飲まずに長時間机に向かうことができるようになりましたアップ

そこから本格的に勉強を再開したので、半年の準備では間に合わないだろうと、当初は2018年の受験を目指していたようです。


この半年間、予備校にも行かず朝から夜まで黙々と勉強している姿からは「執念」そして「ものすごい気迫」が感じられ、その集中力は目を見張るものがありましたメラメラメラメラメラメラ

勉強後は痛みが出ていましたが、集中している間は痛みを忘れることができたようです。

 

センター試験も二次試験も長丁場なので途中で痛みが出たようですが、センターは94%得点し、二次試験と面接も乗り切りましたチョキ
とにかく途中で棄権することなく、最後までやり切ったことが親としては本当に嬉しく思えて、実は結果(合否)に執着はありませんでした。

「人事を尽くして天命を待つ」まさにこの心情で、やるだけやってあとはすべて天にお任せしようと。
長年苦しんできた息子が半年でここまで回復したことに感謝の気持ちが湧いてきて、本当にそれだけで十分でしたニコニコ

 

これまでどんな厳しい状況に置かれても、息子を信じる気持ちはずっと持ち続けてきましたが、昨年はある試みを大々的にやってみて(これについてはまた何かの機会に)私自身が不動の精神を身につけることができたように思いますアップ

つまり「自分を信じる」「やるべきことをやってあとはすべて天に委ねる」これが揺るぎないものとなったように感じています。
 

ということで、どちらに転んでも息子にとって良い方向に行くという確信がありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

本人ももし今年がダメでも来年は医学部最難関に挑戦するつもりでいたようですし、私も「来年は必ず受かる!」と思っていましたので、特に何の心配もしませんでした。
とても不思議ですが、こうなることはなんとなくわかっていた、そんな感じですニコ


3月6日午後「半年しか勉強してないもんね。これで受かったら奇跡よね」と弊社のプロデューサー小川に話しながら、緩~い気持ちで発表を見たので、番号があったときは本当にびっくりしてしまいましたガーン
合格は来年だと思っていましたので。

 

我が子が苦しんでいる姿を見る。
親にとってこれ以上辛いことはないでしょうえーん

この8年、息子が痛みから解放されることを願わない日はありませんでした。
 

線維筋痛症はここ数年日本でもようやく知られるようになりましたが、以前は、患者がどんなに痛みで苦しんでいても、家族を含めまわりから理解を得ることが難しく(原因がわからないので怠けているように見えてしまうため)とても自殺率が高い病気でした。
 

息子も何人ものドクターから「君の心の問題だから心療内科へ行きなさい」と言われ続けましたが、その心無い発言で心身ともに苦しみ、1ヶ月で10キロも体重が落ちてしまったことがありましたダウン
もともと子供の頃から忍耐強いので親には言いませんでしたが、きっと死ぬことを考えた時期もあっただろうと思いますあせる

 

いつもは明るく前向きで肉体的にも精神的にもタフなこの私でさえ、痛みで苦しむ息子を見ながら「いっそのこと、この子を殺して自分も死のうか」と考えたことが何度かありました叫び
そんなときは「もう1日だけ生きてみよう。明日はもしかしてまた違った状況になるかもしれない」と自分に言い聞かせ、早くベッドに入ってその辛い1日を終わらせるように心がけました。

 

息子はそんな辛い経験をたくさんしてきたからこそ、「医師になって患者さんの気持ちに寄り添いたい」また「恐らく脳の神経伝達物質のアンバランスが原因と思われる自分自身の病気や、解明されていない難病の原因を突き止めたい」と思う気持ちがどんどん強くなっていったようです。
 

これだけの試練を与えられた彼には何かしらお役目があるのかもしれませんひらめき電球
長年病気で苦しみながらも、最後まで自分の意思を貫き通した息子を誇りに思いますビックリマーク

 

ここまでの道のりは本当に長かったです。
息子が発症したのは会社を始めた3年目で、ちょうど2008年のリーマンショックの1年後。

放送業界もその余波を受け、会社の経営も大変な時期でしたあせる
先月、会社も無事に10周年を迎えることができましたが、執事をはじめ優秀なスタッフの支えがあったからこそ、ここまで来ることができたのは間違いありません。
本当に心から感謝しています!!

 

息子のことも会社経営も諦めずにやってきて良かったと思います。
辛くて大変な経験は人を成長させますグッド!
今回の人生であとどれだけの経験ができるかな。
息子に負けないよう、母も益々頑張りますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週前半は、冬に逆戻りして寒かったですねあせる

ようやく桜が咲き始めました桜

 

毎日多忙で夜中に帰宅する日も多い今日この頃。

昨夜も1時過ぎになってしまいましたゲッソリ

 

昨日は久々に舞台を観に明治座に行って来ました。

小学校の同級生の麻世が出演している谷崎潤一郎の「細雪」です。

 

 

ここのところ、行きたいと思いながらなかなか劇場に足を運ぶことができなかったのですが、「細雪」は四姉妹のあでやかなお着物姿も見たかったので。

 

賀来さんをはじめ、女優さんたちのなんと華やかで美しいこと!!

 

 

 

 

 

 


麻世とは今月1日のバースディ―・パーティで会ったばかりですが、今日は楽屋でお話できました。

元気そうで何よりですニコニコ

 


 

「細雪」の東京公演は4月2日まで。

来月は福岡だそうです。
7月のミュージカル「キス・ミー・ケイト」も観に行こうアップ

 

頑張れ、同級生男子!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、気象庁から靖国神社のソメイヨシノ開花が発表されました桜

この週末には5分咲きとなり、お花見を楽しむことができそうです。

 

今月12日、弊社は10周年を迎えましたキラキラ

振り返ってみると、あっという間の10年でした。

 


 

弊社の主な業務は、番組制作・映像コンテンツ制作・映像翻訳です。


①映像制作

②翻訳

③スタジオ作業(吹替え&ナレーション収録、字幕&テロップ焼き込み)

 

この①②③が社内でワンストップでできるのが独自の強みで、映像と多言語が絡んだ案件を得意としていますグッド!

 
多言語でのテレビ番組・映像の制作を手掛けて来たノウハウを活かしながら、海外に向けて自社をPRしたい企業様のお手伝いもしています。
 


この10年、番組の制作、企業PVやCM制作、映像翻訳など、本当にたくさんの経験をさせていただきましたニコニコ

 

特に、昨年3月から1年にわたって制作したNHKスペシャル「新・映像の世紀」「映像の世紀」の英語版 "A Century on Film" は、私たちにとって本当に素晴らしい経験になりました。
 

「新・映像の世紀」は2015年10月から月1回ずつ、6回シリーズで放送されたドキュメンタリー番組で、ナレーションは俳優の山田孝之さん。

「映像の世紀」は、今から20年以上前の1995年3月から翌年2月まで毎月放送。

ナレーションはNHKのアナウンサー山根基世さんでした。
 

どちらも世界中のアーカイブから収集した貴重な映像や証言をもとに20世紀を描いたドキュメンタリーで、加古隆さん作曲のメインテーマ「パリは燃えているか」がとても印象深い番組となっています。

 

昨年の春から1年間かけて全28話を制作してきましたが、総勢20名以上の外国人ナレーターの方たちにご出演いただき、NHK Worldで世界150ヵ国に向けて放送されました。
 

 


スタッフにも恵まれ、多くの方に支えられたこの10年を振り返りながら、感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

11年目もさらなる飛躍を目指して頑張りますアップ

 

It is our company's 10th anniversary on 12th. 
We really appreciate everyone's co-operation.

 

Last year was a great year for us. 
We had a chance to work with many good English narrators for making an English version of NHK ‘’A Century on Film‘’.
So happy to know all of them are absolutely professional and talented.
Many thanks to everyone .
Hope we can work together again .
Thank you so much音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。