タイヤ名人がいるお店

http://www.grandslam.co.jp/toyonaka/
 
  • 10 Mar
    • ガス漏れ

      別に寝坊した訳ではないけれど 朝の準備がいつもより5分ほど遅れている いつもそう そんな時に限って 洗面台のちょっとした汚れが気になったり 昨日、気にならなかった事に心奪われる。。。 何で今!?↑これは今しかないと思い 少し無理してでも観ておきたかった 生でなくとも 観られるうちは出来るだけ 後悔しないようにネ 実は一曲目からウルウルしてた。。。タイトルの件 もう去年の話か 点検の時に聞いてみようと思っていた床に埋め込まれたガス栓前々から時々感じてた臭い 鼻は悪いから気のせいかもしれないし 普段はほとんどしないから放っておいた定期点検に来てもらった時に話してみると 少し慌てた様子で 「すぐに点検します!!」で 微量とはいえやっぱり漏れてて 修繕してもらう事に 「気になったらすぐに連絡して下さい!「気になる」ではなく「漏れてる!」って遠慮なく言って下さい!!」 消費者の安全を第一に考えてくれているその姿勢がとても頼もしかった だけどサイレン鳴らして飛んで来られても ちょっとネ。。。栓をひねるのも硬くて使いにくかったし 使い易くなって 見た目も近代的~大阪ガスさん ありがとうやっぱり大阪が好きやねん銀。

      4
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ありがとう。

      食器の数が少なくなっている 元々たくさんある訳ではないものの 食事に支障をきたし始めた 朝のヨーグルトが食べ辛い いつものスプーンが底をついたようだ 怖かったけど 恐る恐る振り返ると 待っていたのは 使用済み食器の山。。。山と言う程ではないかもしれないけど 毎日洗えっつうの だけど片付くとスッキリして気持ちイイ~ たまには溜めるのも悪くない今日は3と9で産休の日。。。でなくって “Thank you” よネきっと「ありがとう」は色んな人に言いたいけど 今はね お客さん達に言いたい 心配して電話をくれる人 ドコに行くのか この先どうなるのかの連絡だったり お店に足を運んでくれたり こんな自分でも少しは役に立っていたのかな? 変わらぬ自分と 変わらなければいけない自分と 変われるのか?銀。

      5
      テーマ:
  • 04 Mar
    • カウントダウン

      最寄の郵便局 近所で人間活動に励んでいると 出くわす自転車に乗った顔見知り 「こんにちは~♪」 お互い笑顔になる瞬間  特に会話もなく会釈だけしてクルマに乗り込んでからふと考えた 誰やったっけ?(^_^;)顔を合わせたシチュエーションと近所という場所が勝手な思い込みを生む完全にご近所さんだと思い込んで明るく挨拶し 気持ちイイはずなのに なんかモヤモヤ。。。 てっきり自治会の役員仲間かと勘違いしていて どれほど考えても 顔も名前も自治会での役名も思い出せない。。。その日は一日中その事が頭から離れなくって 夜になってやっと謎が解けた 毎朝コーヒーだけ買いに利用してるコンビニの店員さん。。。レジに並べばみんな「いつもの?」って顔して紙カップを出してくれるから 顔くらいは覚えてくれていただろうけど むこうも同じ気持ちだったかもしれないし 知り合いって程でもないし大した会話もした事ない 低血圧の朝のテンションと 昼間の勘違いしているテンションの差に驚いたかもしれない 帰りにココに立ち寄る事が出来なくなる切なさ。。。We are X 銀。

      4
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 野球拳

      年度末だからという訳ではないはず。 現代人は時間が無さ過ぎる。。。 コンビニエンスストアの朝は忙しそう レジに2~3人並ぶだけで急に慌ただしくなって 店員さんも列に並ぶ客もちょっとソワソワ 時間が無いのもわかるけど 秒単位で急いでるのか 気遣いなのか 焦りなのか ハッとさせられる店員さんのセリフ 「20秒ほどかかりますがよろしいですか?」その後の返事は聞けなかったけど そっか20秒が待てないケースも考えられるという事かぁ。。。 もうちょっと余裕を持って生きていければ良いのにネアウト セーフ 弥生の宵 そろそろ季節が変わる 銀。

      5
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 逃げる?

      「こちら、お印でもよろしいですか?」 レジでよく掛けられるこの言葉 学生と思しき若い店員さんに掛けられたその言葉に 「はい」 と答えて続けざまにこう聞いてみた 「これ袋に入れてって言う人いるの?」 「一応聞かなければいけないので」笑なるほど もしかしたら袋に入れて欲しいお客さんがいるかもしれないし “お印”のテープも勝手に貼るとクレームになるかもしれないのか だけど買ったのはコレよ ↓↓↓2リットルのペットボトル6本入り重量約12kg...レジ袋に入れても破れるよネ。。。たぶん通常であれば考えにくい事を あえて聞かざるを得ない矛盾に二人で笑って 楽しい買い物になったな この先もっと色んな矛盾に遭うだろうけど そうやって笑ってやり過ごせるといいねはい~ 話題の豊中です 怪しい理由で手にした地で受ける授業で何を習うのかな? 商売のやり方も色んな方法があるんだな。。。その土地 少しウチにも分けてくれんかネ? 2月は逃げる様に短い。。。新しい年が始まった逃げる訳ではないんだけど この街を出て行こう 銀。

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • Limit

      当たり前にそこにある いつもの見慣れた景色 わかっているつもりの“諸行無常” 逆の立場を想えば心苦しい。。。 閉店を惜しむ声を聴けば 悲しくもあり嬉しくもあり。。。 残された時間を惜しむ様で取引先、同業者などの仕事仲間、お客さんとの世間話がしみじみ 今、自転車で出掛けるのが楽しくて仕方ない 最近のブームは通った事ない道巡りと 少年時代を過ごした土地巡り 中振の地下道 京阪光善寺駅から祖父母の家へ向かう道中に渡る国道1号線 山田池公園近くの未舗装路 アスファルトに慣れ過ぎて 未舗装というだけで心が躍る行けば引き返せないかもしれないドキドキが通らずにはいられない チャ~リ~に乗れば精神年齢が小学3年生くらいに戻る。。。 もうすぐ41歳 今宵ネコの日銀。

      7
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ハヤギブソン

      もうそろそろ飽きたかもしれない。。。 人が抱く勝手なイメージ 他人の頭の中など本当の意味で理解出来るはずないのに。。。 何となくでも伝わればな~ 一番イメージに近い人はたぶん ショートカットでも色白でもないけど。。。ハキハキ物を言いそうで 仕事も出来そうな感じ 他の久美子さんでいえばイメージに近い久美子さんコレクションって誰が興味あんねん!!!なんのブログや。。。3日も同じネタ これだけ語ってても 別に特別に久美子さんという名前が好きって訳でもなくて 名前で人を見る訳もなく一番好きな名前は たぶん香織さん銀。

      6
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 俺達なんてしゃぼん玉

      やっぱりそうである。 ショートカットが良く似合う 色白でスラっとして スタイルが良く 背筋がピンとしている 同じかどうかわからなかったけど やっぱり 久美子さんといえば べっぴんさん勝手な思い込み失礼いたす そんなイメージに共感してくれる人がいた他にもいらっしゃればご報告お待ちしています分かち合いませう昨日は突然の解散報告 驚かせてごめんなさい 事実は事実でございます。。。理由としては 音楽性の違いによりという事でというのは冗談で大人の事情というやつでして 一部ご心配お掛けしました。そしてたくさんの皆様にご迷惑をお掛けする事に心を痛めています。ま 人として何が変わる訳でもありませんので お付き合いのある皆様 これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m帰ってお風呂に入ろう銀。

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 重大発表

      ホントに勝手な思い込み。。。 名前だけ聞いてその人の容姿まで想像する事ない!? きっと男前なんだろうな~ とかカワイイ人なんじゃないかな~とか 個人的な印象 “久美子さん”は何故か美人を想像してしまうなんでやろ誰を想像してんのか。。。なんか漢字で書くからいいのよネ 吉永小百合 松坂慶子 名前だけで美人の雰囲気が出てない?菊池桃子 上白石萌音 とか字体がイイのかね?なんか名前がカワイイだれか共感出来る人います?タイトルの件ね2017年 3月31日をもってグランドスラム豊中は 解散します。消灯銀。

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 値打ち勝ち感

      悪循環とか 負の連鎖とか。。。 なんか近年そんなネガティブな言葉をよく耳にする。。。過ぎるのは経済に絡む話かと 足りない頭で考えてみても解決策は見当たらんのですが 前にも少し触れたけど ゴミ級の粗悪品が溢れてる昨今 一部では高額商品が飛ぶように売れていても最近の身の回りにあるモノ 全体的になんかチャチくない何の写真かわからんネ セロテープにちょっとイライラさせられて普通にテープカッターで機嫌良く使ってたのに 何故か途中で縦に切れ目が入り 必要とする長さになる前にプチン 斜めになった切れ端を探して 爪でコリコリ引っぺがして つまんでカッターにセットしようと思ったら また別のところが斜めに切れてきて プチッ また同じ作業を繰り返し プチッ ま これくらいならネ 気は長い方だし 想定の範囲内また同じ作業を繰り返し プチッ 繰り返し。。。プチッ 最後の“プチッ”は頭の方から聞こえてきただんだん切れ目が洗練されてきて とっくに始まっているこの老眼では切れ目が見えないし爪で探しても引っかからない もうこのまま葬ってやろうかと ガムテープならこんな感じなんていうのか 今までこんな事少なかったんじゃない? もうね こうなるのは日常で 慣れなければいけないのかもしれない。。。こういう商品って買う時には良し悪しが判別しにくい ホームセンターに行けば名の通ったメーカーの物と オリジナルブランドの物が同じ棚に並んでいて 値段が全然違う そうなると安い方が選ばれていくのかなぁと。。。使い心地や耐久性などの品質を優先しても その価値がわからなければただ高いだけの無駄な出費となる訳で これが会社や団体の費用であれば尚更で 使う側とお金を出す側では立場も違えば価値観も違う 費用を抑えなければ評価されない だからより安い方を選ぶ 現場では様々な“我慢”をしいられる。。。かといって高品質なモノを要求は出来ない。。。小さな事だけどこういう事が今の当たり前 出費は抑えられても手間と時間が掛かっていては どっちがえらいのやら?人の心が貧しくなるのも仕方ないか。。。そこを上手くやりくりする能力を身につけないと 現代を生きて行けないんだなマジメな長文お付き合いありがとう 誰かお月さんの上手な撮影の仕方おしえて~銀。

      4
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 様々な立場

      人の人生を狂わすような報道を出来る人って 欠点、落ち度が無く完璧で 世間様に後ろめたい事が無い? 思いやりはそこにあるのかネ? たぶんそれ以外にも何か足りないと思うよ。。。 何か恨みでも? 関係ない人まで傷つけて何が真実なん?残念。。。俺はまだ信じてるあの言葉STAP細胞はあります!ホンマに無いちゃんと捜したあったらイイな~銀。

      1
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 新商品撮影会?

      なんか歳取ったなぁ 体力も衰えるし なかなか痩せられないし。。。 って思ったら 好きな物食って 好きなだけ呑んでしてたらアカン。。。 わかっちゃいるけどヤメラレナイいつの間にか身についていた 美味い店を嗅ぎ分ける能力。。。 時々嫌になるわ。。。行かなければいいのに。。。 自転車に乗る口実がほしくて 最近は電車移動が多い それはそれで結構楽しい梅田あたりはほとんど電車でGo!LUPIN THE Ⅲrd 血煙の石川五ェ門観てきたやっぱ五ェ門カッコイイ~ちょっとマイナーな映画をやってる劇場にハマってるな 雪降ってきた~今宵しばれるのかな。。。撮影風景を撮影銀。

      3
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 立春

      腹巻きってドコに売ってんの? いざ買おうと思ったら、売ってるお店わからなくって まだ手に出来てない。。。 今まで気にもしなかったから見逃してたかもな。。。最近はオシャレな物もあるのかなこの冬は時にお腹が緩かった様な気がする。。。 少しでもマシになれば春の訪れも待ち遠しいけど 季節の終わりも切ない。。。 銀。

      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 鬼退治

      新聞の読者投稿欄が時々秀逸で 今朝の朝日新聞の「ひととき」幼少期の節分の記憶窓を開け 豆まきをしても 近所の家はドコもしていなかった あくる朝 集団登校の待ち合わせ場所で盛り上がっていた話が昨晩、間違えてどかの家で豆まきをしていたという話 「誰の家やろなぁ?」「節分、今日やのに」ちゃんとオチがあってそれがウチだという事を言い出せなかった事や 文章の組み立てが上手くて 朝からほっこり笑わせてもらいました21インチデカいね~おでこぶつけたし鬼になって豆ぶつけられたしこれで今年の厄払い出来たやろきびだ~ん魂の16連射銀。

      テーマ:
  • 02 Feb
    • なまり色の朝

      少年時代 何となくテレビはチャンネルで区別してて 2チャンネルとか6チャンネルって言うけど 放送局までは把握してないし 毎日だ朝日だ読売だとか言う会話もしない なんで大人はNHKの事を「エヌエッチケー」ってちゃんと言わんのやろ? NHKを「エネーチケー」って適当に言ってるって思ってた。。。 って事を昨日キノコ食べながら思い出してた昨晩はほとんどキノコしか食べてないけど栄養あんのかな?ご近所さん こんなにたくさん居たんだ節分祭でいじめられる大役を託され 近所のちびっ子達に結構いじめられた。。。 でもまだ小さい子供達は 本気でビビッてしまって 出て行った瞬間からギャン泣きで あまり近寄れなかった。。。青いモジモジ君に本気の面豆はまぁまぁ痛いし 疲れた。。。今日の夕焼け飛行機とモノレールとのコラボ撮り損ね。。。寒いのは嫌なのに もう少し冬を楽しみたい明日が節分という事は 明後日は立春ゴ~レライちょっと待って~暖かくなるの~銀。

      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 好みをわかってるねぇ~

      あるバスソルトの事が気になって 携帯で調べてみた イイ香りがするんだろうなぁ~ とか想いを馳せ 追い炊きは可能なのかどうなのか等々 調べたのはあくまで携帯 だけど家に帰ってパソコンを開いてみれば早速出てます広告がナンデ携帯デ調ベタ事ヲ知ッテルノカナ?もう君は何でも知ってるんだネウチのパソコンにゃ~かなわないどういう仕組みなんざましょ。。。車両とホイールの時代が少しズレてるけど オーナーは大のお気に入りタイヤが“POTENZA”ブランドMIXはご愛敬。。。今日は公衆電話の料金が3分10円になった「3分間電話の日」だそうな公衆電話。。。懐かしいネ~掛けてみよ~かな?あの人に銀。

      3
      テーマ:
  • 28 Jan
    • いやぁ夜の街でヤンチャしちゃいまして。。。

      高級ブランド品だと思われてるんじゃないかな?確かにWebじゃ産業廃棄物同然のサスペンションKITが溢れてる。。。それらと比べれば3台分買ってもおつりが出るだけど材料から精度、表面処理や見た目の美しさを天秤に掛ければ 断然コストパフォーマンスに優れているんじゃない!? 工業製品として見てもこれは美しい出来ればゴミにお金を使って欲しくないなぁ。。。あタイトルの件ねぇ最初は肩が当たっただ当たってないだの 些細な話だったんでござんした全てをかわしたはずだったんですがね結果1発だけもらってしまったんですぁなぁ~んて武勇伝では無く。。。それは自宅で起こった眠りにつくほんの少し前0時を回った頃下手くそな絵にしたらこんな感じ寝ぼけた代償は大きかった。。。夜中に寝ぼけまなこで流血処置。。。鋭利な角ではないのにこんなに血ぃ出るってなくらいの流血とズキズキとヒリヒリと。。。しばらく眠れなかったわ。。。今もおでこのドコかがズキズキShakin'Shakin'銀。

      6
      テーマ:
  • 23 Jan
    • いくつになっても氷が張ってると割たくなる

      寒がりでも冬は好きで ここまで冷えると春の訪れが待ち遠しいというより むしろこの寒さが名残惜しい なんでやろ!?正月映画は何観た?戦争モノが多くて観たかったけど ひとつ見逃した 今週で上映終わってしまって。。。↓↓↓戦争そのものでは無くどれも戦争の側面にスポットを当てた作品 色々と考えさせられる 各国の偉いさんがこれらを観れば何を想う?何も想わないから務まる?色んな考えがあって 色んな人がいるのよ それぞれ自由に生きて行こうじゃないか 少しも寒くないわ 銀。

      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 年末ジャンボが当たったので新車を買いました。

      見えない敵とでも戦ってるのか 憧れのライダーでもいるのか 周りにたくさんの車が走っているのに 張り切って 全身を使って車線変更する2輪車 満足したのか モモに手を乗せ手放し運転ちょっと自分に酔っちゃってるネ~ さぞ通勤が楽しいのでしょう うらやましい~新しい相棒の紹介新車で購入したのはコレ愛車「チャーリー」これからよろしくネ~自転車買うなんざ何十年振りかな? 通販や量販店では味気ないので子供の頃から利用していた地元のサイクルショップを訪問 あまりたくさん見ると迷うし。。。最初に目に留まったコレでカゴは別売りで 付けるかどうかは後で考えようお気に入りのポイントはこのシール↑とこのキーホルダー↓懐かしい。。。 。゚(T^T)゚。 付けてた付けてたカゴの部分にカバンを取り付けたいワンタッチで取り外しが出来るアイデア募集クルマを使わない日が少しだけ心を豊かにしてくれるかも銀。

      3
      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 何様ですか?

      大体いつもそう 映画も舞台も 深い予備知識は無しで純粋に作品を楽しみたい でも今読んでる小説だけは少しだけでも予備知識が欲しかった。。。 3分の1ほど読み進めたけど イマイチ話がつかめない。。。 何も起こらない。。。だけどそうやって心は掴まれているんだな。。。たまには雪も降ってもらわなネ寒がりだけど 何故か冬は嫌いじゃない お風呂で幸せ感じられたり 温かい食べ物が美味しかったりみんな“冬”好き?寒かった週末がまた来るってまた雪かな?雪ぃ~ゆき~ユーキ寒ぅ~さむ~サムー銀。

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
327290 位
総合月間
153619 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。