☆同志社大学体育会スキー部☆

結果のでない時期を焦ったり、必要以上に心配したり、落ち込むな。諦めることなく、自分を信頼し、目標に向かって努力を続けろ。何故ならあと少しやれば、結果は出てくるはずだから。

NEW !
テーマ:
失礼します。

本日最終日は、高社山を登山しました。
ポールをもちながら楽しく練習ができました。

今回、この時期に初めての合宿を行いましたが、すごく濃い充実した3日間を過ごすことができました。飯山高校とのトレーニング、光華高校との合宿で、良い刺激をもらいました。高校生からの刺激を頂いたことで、大学生である私たちが強くなるためには、目標を達成するためには、何が必要で足りないのかわかりました。
この合宿をしたことで、先日も書かせていただきましたが、夏休みまでにやらなければいけないことや課題が明確になりました。こんなに、充実できたのも練習を見てくださり計画してくださった、山田琢也さん、町田さんのおかげです。ありがとうございました‼︎

そして、飯山高校、光華高校ありがとうございました‼︎

そしてそして、いつもおいしいご飯をだしていただき応援してくださった、アルプありがとうございました‼︎


今回、2人だけの参加となりチームとしての活動にはなりませんでしたが、2人でとても良いものを吸収できたと感じています。この良いものを同志社のチームに流して、チームが勢いづけばいいと思っています。


これから、暑い夏が始まります。すでに、長野県と京都との気温差で暑いと感じていますが、暑い夏も辛い練習も、乗り越えられるように声を出し合いながら、切磋琢磨しながら、自分の限界に挑んでいきたいと思います。

この夏、いつも通りの夏で終わらせないように一味ちがう、同志社大学スキー部にしたいとおもいます。

引き続き、応援サポートのほどよろしくお願いします。

{5B2D06D7-DB20-4548-9B66-60B6A5337312}

{E7AA4143-227B-4123-85EA-BD29F5C2055A}

{18CFBFB1-7E8E-413D-BC3A-35F1C5DC501E}

{74BC561F-EF6E-417F-A23E-FC0CDABEC28D}

{59B90EED-5F93-4A6A-B65F-9D5CDE3C01D3}

{D7120812-B98C-48EB-8888-4BC44A21760F}


ランナー2回生 小島千香世
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
失礼します。

本日、合宿2日目は長野県飯山高校さんと合同練習させていただきました。
野沢温泉の上の平までのヒルクライムと頂上でのポールラントレーニングを行いました。午後は、木島平のコースで持久走をしました。

ハードなボリュームのあるトレーニングでしたが、大勢でやる意味や声を出す大切さなど、チーム内だけでは感じられないものを得ることができました。

夜のミーティングでは、ビデオを見ながらフォームの確認ができました。各自、改善点やよかったところを見つけられたので、次回に活かしていきたいです。

明日は最終日です。集中してしっかりやりきります。


そして、安全に京都に帰りたいと思います笑
{503F56F9-8863-477C-842A-97E414EB11FA}
成長しました🌱


ランナー2回生 小島千香世
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
失礼します。

本日より3日間、木島平村においてランナー女子合宿をやらせていただいています。

1人体調不良により不参加となり、2名での合宿となりましたが、OBさんの山田琢也さんやコーチの町田さんにお世話になりながら、長野県の高校生と一緒に練習をさせていただくことになり、収穫のある合宿となりそうです。

今日は、午前午後ともにローラーのトレーニングを行いました。午後は雨の中でしたが、集中して取り組めたと思います‼︎

練習をしている中で、京都で練習している時には気づけないことに目を向けることができましたし、やるべきこと、足りなかったことが初日でしたが感じることができました。

3日間という少ない期間ですが、より多くのことを吸収して、考えて、濃い時間を過ごしたいとおもいます。そして、いままでやっていなかった、この時期のこの合宿をやることで、気づかなかった弱さに気づけたり夏休みまでにやることがみえてくるととおもいます。

2人ですが、与えられた環境を最大限に利用して、そして感謝しながら、実のある合宿にしたいとおもいます。

{44352B93-D7E0-41BC-8214-995745FD00E6}


合宿が終わったら、顔の大きさが半分になるかもしれません…

おいしいもの期待してます!笑笑


ランナー2回生  小島千香世
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。