☆同志社大学体育会スキー部☆

結果のでない時期を焦ったり、必要以上に心配したり、落ち込むな。諦めることなく、自分を信頼し、目標に向かって努力を続けろ。何故ならあと少しやれば、結果は出てくるはずだから。


テーマ:
お疲れ様です!
昨日[7月16日]午前7時に賀茂川に集合し、8時出走、駅伝コースでレースを行いました。昨日は曇り空で気温も低く、タイムを出すには絶好の天気だったと思います!そして走り終え、監督・町田コーチのもと、前期終了ミーティングが行われました。これからもこのチームで高め合って励み続けたいと実感しました。前期のオフトレーニングが終了し、次は夏合宿でのトレーニングとなります。それまで間が空きますが、各自が今の体力よりも劣らずむしろ向上させて挑むことができるよう休みもぬかりなく過ごします!お疲れ様でした。
高本
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
失礼します。
アルペンは昨日今日と乗鞍合宿に行ってきました。やはり雪渓は例年より雪が少なかったです。

{863180B7-2E31-4CB9-99DC-351CAEA683A8}


1日目はあいにくの雨でかなり厳しいコンディションでしたが、カッパの意味がないほどビチョビチョになりながらも短い時間で集中して滑りました。
下の短いコースを使ってショートポールをはることになりましたが、短いとモチベーションを上げながら回転よく何本も滑ることができたし、低速で細かい部分を確認しながら滑ることができました。

宿に帰り休息をとった後、若月さん指導のもと体幹トレーニングを行いました。
スキーヤーに大切といわれている体幹、骨盤、股関節の筋肉の正しい動きを教わり、その動きを基礎にさまざまなドリルを行いました。次の日の練習ではこのパワーポジションを意識して滑りました。
そして最後にサーキットで追い込みました。

{14F441CD-CC03-4EC8-99D1-5355C1AE7EC7}


2日目は前日とうって変わり汗が止まらないほど晴れ渡って、とても乗鞍日和でした!
午前午後と1日ガッチリ練習しました。
1日目に行ったバリエーショントレーニングを意識しながら、ロングコースを使っての実践トレーニングを中心に行いました。


自分の足で何分もかけて登り、滑り降りるのは秒です。個人的に、登る時は辛く滑る時はとても楽しく滑り終わると悲しくなります(笑)(笑)私は毎年乗鞍に来ていますが、ここにくると一本一本の大切さを痛いほど教えてくれます。


この時期に滑ることができて本当に良かったと思えています。忘れかけていた修正点を再確認でき、最後の一本はとくに良い滑りができたので、シーズンまでこのイメージを忘れないように、イメトレを欠かさないようにしていこうと思いました。
{D0146F7E-95DF-4008-ABA1-2640BCE11308}

{1FCA6C66-12E9-41FC-A9D8-127B9F2BEF2F}

これはjumping!!のつもりです(笑)

精神的に鍛えられた2日間でしたが、お世話になったやまやさんの温泉は個人的に1番大好きな乳白色の温泉で、疲れた身体を癒してくれました。

そして余談ですが、今週は溜まりに溜まっているレポートを終わらせるのが目標です!ブログで宣言したのでやるしかないです笑

長くなりましたが、失礼します。
一回生 姜利奈

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
失礼します。

7月3日 日曜日の練習報告をさせていただきます!
午前中にアルペンとランナーで和束にある大正池周辺のコースで、ランニングのスピードトレーニングを行いました。
一周、約1.5キロで登りと下りありで階段もあるトレイルランニングコースです!

アルペン5本、ランナー女子6本、ランナー男子7本行いました。

練習中は曇りでしたが気温と湿度が高く、終わった後は汗だくで服もびしょ濡れになりました。
これから、まだまだ暑くなることが予想されるので熱中症に気を付けながら徐々に体を慣らしていきたいと思います!

阪神ブロックの会長である石渡顕さんが差し入れをして下さいました!
ありがとうございます‼︎

{8CB638CC-D5C4-4DFD-A9FB-C73B32ED365A}


また、話は変わりますが、私 1回の朝井謙太郎
は大学からジャンプを始めコンバインド選手になるべく先週末に学連主催の合宿に参加しました!
妙高で行われ、練習できたのは実質1日と半日でしたが充実した時間を過ごすことができました!
朝はローラースキー、午前と午後はジャンプの練習を行いました。
この期間中になんとか、少し小さめのジャンプ台のミディアムで7回飛ぶことができました!
飛ぶというより落ちてるだけですが…
1回目はほんっっっっとに怖かったです!

まだまだ課題は山積みではありますが、コンバインド選手としても活躍できるよう頑張っていきます、応援宜しくお願い致します!!

一回生 朝井謙太郎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。