FUJITA'S BAR
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-06 08:20:49

テスト

テーマ:ブログ

新しいPCで初の日記を書くのでテスト!


旧PCでは改行が無効になる不具合があったので。


いけるかな( ̄∇ ̄+)?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-16 05:32:50

とにかくルパン

テーマ:ブログ
新生ルパンが面白い。
何がおもしろいかと言われれば・・・それは後ほど。

さぁ今宵はルパン話三昧でいきまっしょい!!



この前の日記でルパンは負けしかないのに面白いと言ったが、勝てばそりゃあもっと面白い。
しかもだ…
『SH一撃3700枚』とかやらかしちゃ、そらもう堪らんのですよ(^w^)
そうです。一撃3700枚やりましたよ!
凄くね?

ルパンてマイルドART機なわけでして、一撃って出にくいのですね。なのにやっちまったのさ。脳汁出まくったよ。

ちなみに推定設定5です。今回は発表ないイベントなので、推定ですがね(割と自信はある)。
たまには設定差あるところのデータ載せてみましょうかね。

ちなみに僕自身この台は、14時くらいから打ちましたよっと。
前任者ごちそうさまです(笑)。


総回転数…5400回転

チェリー以外のボーナス回数…16回(338分の1)

サーチライト移行率
ベル…15の4
プラム…確認なし

ZT当選率
低確3連チェ…11の0
低確2連チェ…1の0
高確2連チェ…2の0

REGのSH当選
低確…3の0
高確…4の3
ZT中…サンプルなし
SH中…13の5

推定低確SBのSH当選率
4の3

REG、SB中の滑りプラム確率
552の25

補足
ZTからSHへの格上げを1回確認。
途中から打ったので、前任者のデータを引き継いだ部分あり(REGとSBのSH当選率)。


こんな感じです。ルパンの解析を知らない人は雑誌か攻略サイトを見よう。
これらを総合すると、まず低設定の可能性が非常に低いことが分かる。

では次に設定456判別だが、注目すべきは通常時REGからのSH当選率。ここが低確、高確含めて7の3。
しかも高確で4の3と言うところに注目。通常高確REGは設定56以外なかなか入らない数字である。
しかもだ。この当選した3回が、20、120、220(正確なゲーム数は忘れた)と言う浅いゲーム数で当選していると言うのもでかい。要するにREG天井ではない可能性が高いのだ。
このREG当選から設定4である可能性が低いと推測する。

次に通常低確時SBからのSH当選率なのだが、これも4の3と優秀。
まぁここのいくつかは内部高確であった可能性もあるが、それにしても良い数字だ。

少し気になるのは通常時ZT当選率だが、ここは設定5でも実戦上たいして入らない(ただ推測だが設定6は別格だと想像している)。
しかも実戦がとにかくSH中ばかりのサンプル不足なので、それほど気になる数字ではない。さらに言えばまだ解析値が出ていない所でもある。

これらとイベント内容、ルパンのシマの状況(他に設定56ぽい台皆無)を加味して設定5だと推測した訳だ。あとルパンに設定6はほとんど入っていないと思うので、設定6は基本端から除外。
ちなみに細かく言うなら…

脳内予想設定推測値(笑)
設定5…75%
設定4…15%
設定6…5%
その他設定…5%

こんな感じかな。
そろそろ次の話へいきますかね。



引き続きルパンについて。
僕はルパンを打つ客について苦言を言いたい。

それはZT、SHの準備中が長いことに苛々しているところ。
これは解析を詳しく見て貰えれば分かるのだが…
『準備中が長いことによるデメリットはほとんどない!!』
ということ。

準備中にも上乗せ抽選はしているし、何より通常ゲームを減らしてZT中、SH中という状態が長くなることに意味がある。
この状態は通常時に比べて、REG、SBのSH抽選が優遇されているんですよ。ここホント重要ですよ、皆さん。
ルパンって台で出すためには、如何にSH中にボーナスを引けるかなんですから。SH準備中もSH中と同じ抽選なんだから、ここが長いことに意味は大アリなんです!

そしてね、確かに準備中はメダルが減る。だがART直後に即ヤメする訳でもなければ、どのタイミングでSH100ゲームを消化しようが最終的な枚数は変わらないということもある(むしろ準備中はAT状態なのでお得)。
そもそも昨今のART機は四号機のAT機とは違って、ARTそのもので出玉を増やす訳ではないんですよ。
ARTは微増させながらビッグで大きく増やす、そんなもんですよ。

まぁルパンで準備中が長いことによる唯一のデメリットは、閉店間際だけ。
ここだけはARTを早く消化したいので、準備中は短い方がいい。
ただここだけなんですよ、デメリットは。

このようにね、解析を見れば誰でも分かるシステムなのに、苛々している人をよくみる。
これを聞いてもまだ準備中で苛々するなら、そりゃもう見境のないヒステリックな女性と一緒ですよ、皆さん(-.-)



てかここまで設定推測やら、ルパン打つ人の苦言やらで、全然面白さ言ってなくね?
ではここからは楽しさを語りましょう。

まず、ルパンというコンテンツ。これは正直でかい。同じシステムでも一騎当千なら多分好きにはならない(笑)。
ルパンのかっこよさ、音楽、これらが好きになるには大きな要素であろう。

次は、REG時のバトル。
正直単純な演出だが、SH当選時の演出は堪らなく良い。
これは個人的に出玉と言うよりも設定的な手応えを感じられるから。
ただの出玉的演出にはない脳汁ポイントである。
しかし、負け続けた時は絶望である(出玉も設定も気持ちも)。
また僕は、ルパン人形からプシューて煙が出る当選の仕方が一番好き♪

あとはスペック。
とにかくマイルドARTなイメージのルパン。これが好印象。
荒れる印象は少ない。なんとか武者みたいな激荒スペックでないことに、多少安堵できるのだ。
ただ低設定は辛いらしいので、「安定して負ける」と言ってもいいかもしれない。
多分設定6はかなりの安定型。設定5でも他のART機より勝負できる気はする。

まぁあとはタイプライターが好きなぐらいで、全体的にさほど尖ったイメージの少ないルパン。
しかしゆえに、普通に面白い台。
100点は付けれないが、現時点では80点。そんな台。
余談だが、なんとか武者は50点。エウレカは80点。昔のスパイダーは95点。うる星2は90点。
こんなところかな。



さてさて気がついたら、今日は久々の長文日記ですかね。
まぁ皆さんも是非ルパンを触ってみてくださいな。
またルパンで分からない現象があれば、何なりと質問してください。正直ルパンの知識は相当ありますよ。

でわでわまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-04 17:54:33

SUPER HERO

テーマ:ブログ
新しいパチスロのルパンにスーパーヒーローという曲が使われている。これが、とてもかっこいい。
最近、気付いたら『アイムアスーパーヒーロー』と口ずさんでいる。
・・・端から見れば変態だなw



さてさて久しぶりすぎるブログ更新です。よく覗いてくれていた人も、そうでない人もこんにちわ。
最近も生きていましたよ。はい、なんとか。
今日は趣向を変えて質問形式でいきます。


Q.パチスロは打ってるの??
A.勿論打ってますよ。相変わらず今年などは、数年前に比べたら稼働減りましたけどね。


Q.勝ってるの??
A.勝てねー(笑)。いや一応収支はプラスですよ、勿論。しかし本格的にART機が主力になってから、苦戦しまくりですよ。設定入るノーマル機熱望してます。


Q.何打ってるの??
A.最近そこそこ打った機種は…
新鬼武者・蒼天・アベノ・ルパン・アイジャグ・カイジ
こんな感じかな。


Q.最近の好きな機種と嫌いな機種は??
A.好きな機種は蒼天。嫌いな機種は新鬼武者。
蒼天好きな理由は通常時が旧北斗思い出して楽しいとこ。新鬼が嫌いなところは異常なくらい勝てないとこ(笑)。
でも好きだけど蒼天はあんまり打ってない。判別難し過ぎて気楽に打てん。
あとじわじわルパンの楽しさに気付いてきた。


Q.最近6打った??
A.全然打ててないorz
アイジャグとか(笑)。
でもなんとか5なんかでしのいでる。…いや5は負けてる(-.-)


Q.なんの5で負けたの??
A.ルパンの5で2回。てかルパンは2回しか打ってないから、設定5しか打ったことない。
両方ちょい負け終了。


Q.それでもルパン楽しいの??
A.内部分かれば楽しいよ。新鬼ほど荒くないし。初打ちより2回目の方が楽しかったね。ただやっぱART機の設定5はきついねー。


Q.ルパンネタ以外ないの??
A.新鬼があるよ。話していいの?文句しかないよ(笑)。
まぁ新鬼も6打ってないから、しゃあないっちゃないけどね。
しかし新鬼はメイン設定、偶数設定の店ばっかね…


Q.スロットの設定判別ができません、どうしたらいいですか??
A.僕が聞きたい(笑)。特にART機。あいつら超難しいよ。新鬼とかもメイン設定偶数なら6判別すら結構時間かかるし。


Q.スロット以外で話ないの??
A.あるよ。恋話とか(笑)。でもここパチスロブログだから、恋話とかしてもねー。
恋話聞きたかったら電話かメールを僕にください。いくらでも話しますし、聞いてください(゜∀゜)


Q.そろそろ締め??
A.そだね。


Q.最後に言いたいことは??
A.葉月かルパンかそのあたりの6が打ちたいです。5000枚くらい出させてください!


Q.今日はお疲れ様でした??
A.乙。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。