ShiRo色のブログ

陶芸の作品のUPやその過程、休日に巡るcafeの情報を掲載しています。その他、旅行や、作品展など自由気ままに色々です。



facebook


instagram


twitter


gmail


テーマ:
昨日午前9時-東京駅。
福島から上京してくる母親との待ち合わせ。

到着時刻を過ぎてもなかなか改札に姿を現さないので、心配していたらようやく見つけた。
どうやら、違う改札に出ていたらしい。
まぁ、僕も東京駅では毎回軽く迷子になるから、気持ちはわかるw。

当初の予定では横須賀線で武蔵小杉まで行って東横からの大倉山という流れで向かうはずが8時57分に新川崎駅にて人身事故が発生したらしい。
田園都市線が得意のダイヤ乱れが発生しても大丈夫なようにと早めに家を出て、1時間前から東京駅にいるのに…まさかこのタイミングで…。

なんとも幸先の悪いスタート…。

仕方がないので、東海道線で横浜出て横浜から東横で向かう事にしました。
当然、僕たち同様に横須賀線のお客さんが流れ、車内混雑。
僕は満員電車慣れっこだからいいけど、母親に申し訳ない気持ちになる(´_`。)

なんやかんや東横も少し遅延していたけど、なんとか大倉山に到着!

いざ、坂!

お友達が初日に展示会に来てくれて全然坂たいしたことなかったと言われたけど、やっぱりあの坂、僕にはしんどいです。
きっと類稀な強心臓と屈強な筋力をお持ちになってるに違いないと思う。


第17回 土丸展

とりあえず僕の作品群。

全部を撮影するために、ちょっと配置換え。


初日の最初の方にお友達から送られてきた写真では、なんだか酷くセンスがない配置で飾られていたみたいですが、オーナーが気を遣って下さっていい感じの場所に配置して下さいました。
ありがとうございます、オーナー!

来年はひと回り大きな作品を出展出来ればと考えております。
今から来年分の作業を始めないと、またつらい思いをする…。

以下、ほかの生徒さん達の作品です。
ちょっとまた全部掲載してしまうと大変な事になるので、抜粋して掲載です。



























土丸展は17日の日曜日までやっておりますので、ぜひ!

母親との東京散策のお話はまた後日。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年かぶりに大々的にお部屋の模様替えをしています。

きっかけは、先日購入したお掃除ロボット。さすがにどんだけ優れたものなのか分からぬままルンバという高級品を買うのは気が引けたので、ジェネリック家電というのかな?

LAQULITOのCZ-C02-BRっていうのを購入してみました。

まぁ、意外とやりおる子で少し音が気になるけど全然使える子でビックリ!
お掃除ロボット侮っていましたが、この子が壊れたらルンバを購入しようと思います。
数年先になりますが。

そんなわけでお掃除ロボットがお掃除しやすいようにとなるべく床面に家具などが接しないように模様替え開始!

少しずつ変えているのでまだまだ完成までは程遠いですが…。


壁紙を探していたら古びた木目調のがあったから即買い。しかも安い!
敷金なんてどうせ戻ってこないと思っているので、割とやりたい放題です、僕。

とりあえず壁紙を張ってみました🎵

廉価版のイームズチェアと共に。

ツーバイフォーを柱に出来るディアウォールっていういい感じのアイテムを発見したので、即買い。
SPF材そのままだと、なんだか微妙な感じなので以前購入していたブライワックスのウォールナットで着色。

結構簡単に塗れて、かなりいい感じに仕上がりました(*^▽^*)

着色し終えた2×4材にディアウォールをセット。思っていた以上に簡単に柱を作成することが出来ましたん♪
天井高-4㎝でSPF材を切っておくと結構しっくりくる感じがします。

元々あった荷物やらが移動してあったりで全体像は撮れませんが、、、一部。


Amazonでテレビを壁掛けにするヤツが安かったので、これも購入。
配置などまだ決まってないので配線などまだグチャグチャw


シュライヒの動物たちは、終わるまでウォーターサーバー上部の棚に避難。

模様替えの完成までまだまだ先は長い。
頑張りますん。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく土丸展のDMが完成したみたいです!



第17回 土丸展
2016年7月12日(火)~17日(日)
10:00~18:00
(初日は13:00~ 最終日は17:00まで)

大倉山記念館

もしお暇があれば無料で観覧できますので、大倉山記念館まで足を運んでみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。