ShiRo色のブログ

陶芸の作品のUPやその過程、休日に巡るcafeの情報を掲載しています。その他、旅行や、作品展など自由気ままに色々です。



facebook


instagram


twitter


gmail


テーマ:

長年、部屋の棚に使用していたコンクリートブロック。

 

現在進行中のお部屋改装で不要になったもの

集水桝×2

コンクリートブロック×14

ハーフサイズ×4


業者に確認したところ処分に1つ1000円かかるとのことで、どうしたもんかと悩んでいたところ、掲示板アプリで貰い手を探して取引成立しているのを発見。

 

ジモティーっていう掲示板アプリなんですが、早速iPhoneにインストールしてユーザ登録。

2万の出費は馬鹿らしいし、もともと不要なもので無料で出品してみた。

 

室内で使用していたので状態も良好であるせいか、投稿から1時間も経たずにメチャメチャ来る問い合わせ!

無料という事もあるかもしれないけど、まさかこんなに需要がある物だとは正直思ってもいなかったので驚きました。

 

捨てるかどうか迷っていた1ヶ月…。砕いて多摩川にも流し捨てて来ようかとも一瞬考えたりもしましたが、勿論そんな事はしないけど良い解決策が見つかってよかった。

 

購入当時はこのコンクリートブロック達の重さで床が抜けて下の階のおばあちゃんが下敷きになったらどうしよう…とかアホな事を考えて一晩眠れなかったことも懐かしい記憶。

 

まだ集水桝が8個くらい室内にあるけど、これも次の改装の時にでもまた出品しようと思います。

 

やっとお部屋の改装の完了が見えてきた。

まだまだ続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ShiroLog」 の記事

テーマ:

こんにちは(*^▽^*)

なんだか無駄に忙しく期間があいてしまいましたが。。。

 

昨年の母が来た時に谷根千に行きたいと言っていたので、今年はその意見を元にプランを作成てみましました。

というか、僕個人でも谷根千とか散策したこともないので謎しかない未開の地。

 

学生時代にお世話になっていた先生がリノベされていた現場にお手伝いに行った際、夜ご馳走して頂いたお店が奇跡的に千駄木で、かつランチ営業もされていたので、そこに行くことに。

ちなみに、先生が担当されていた物件は住宅特集2015 2月号に掲載されております。

 

お店の名前は乃池(のいけ)さん。

江戸前の穴子すしのお店です。

電車の遅れとかもあり、到着した時にはすでに1階は満席でしたが、すぐに2階に通されて、注文する事が出来ました♪

 

こちらのお店は再訪したいとおもいつつも、飲んでからの帰宅がめんどくさい距離なのでなかなか行く機会がなかったので、今回来れてよかった。

 

こちらが乃池さんの穴子すし。

写真で伝わるといいんですが、穴子の食感が素敵で、本当に美味しい♪(食レポ下手)

スーパードライの瓶ビールが置いてあるのもまた魅力の1つ。

夜に1人カウンターも良さそうだから検討しよう。

 

お店を後にし日差しの強い中、千駄木界隈を散策しながら根津神社に向かう。

途中にあった飴細工のお店とかを覗き、お土産を買う母。

なかなか高級な飴細工はその後、姉の子供たちに頭からペロペロ舐められ無と化したようです。

 

根津神社。

穴子すしと一緒にビールを嗜んでいたせいか、到着早々にトイレを探す僕。

全然見つからなくて結局、入ってきたところにある始末で一周するハメになりました。

 

根津神社はテレビで何回か見た事あったけど、この赤鳥居以外と小さいんですね。

でもコケの具合とか木の生い茂り方とか癒される素敵な空間でしたが、トイレわかりやすくしてください。

 

谷中銀座を抜け、夕焼けだんだん坂。

7月の16時前。当然ですが夕焼けには遭遇できませんでした。

 

 

まだ母が帰る新幹線までは時間があるので三越前へ移動。

金魚アートアクアリウム。

タイミングが悪く、前日におじゃマップで放送されてしまっていたからか、凄い混雑具合。

真夏のプールの芋洗い状態。カオスです。

 

この水槽1つで都内にマンション買えるらしい…すごい。

 

 

江戸切子のシャンデリア。

本当に人が凄くて写真を撮るのをほぼ諦めて写真がテキトーすぎてごめんなさい。

 

逆に母を疲れさせてしまったかもですが、それなりに楽しんでくれたようで良かった。

こんな1日でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。