城 新 聞

-Japanese castle press-
Trying to find dreams are more precious!
I walk to the horizon and there I find another,
It all seems so surprising and then I find that I know.


テーマ:
{0CA4B7F1-D7A5-4507-9835-87B1807711D3:01}

城ガールちょめさんの“お城めぐりをしてみよう!”も今回で最終回。


内容は、ちょめさんから高校生に向けてのメッセージです。これまで5月から8回に渡ってお城の魅力を紹介してもらいましたが、最後に自分が好きなことを國學院大學で学んだ結果、得られたものについて綴られています。

高校生新聞HP内でも詳細が載ってます。↓

そしてちょめさんの最後の編集後記はコチラ↓
http://ameblo.jp/a-k1122/entry-11988324953.html


振り返ってみると、國學院大學の広報担当の方たちから、ちょうど昨年の今頃、OGであるちょめさんをご紹介いただいたのがキッカケでした。それから國學院大學の広報企画の中で、お城について“高校生が面白いと思うようなモノを作ろう!”という挑戦がスタートしたのですが、調べれば調べるほど諸説ある『お城の事情』に毎回四苦八苦ガクリ  さらにはマジメ過ぎず、クダけ過ぎずとこちらからもいろいろ原稿のムチャぶりをしていたので、ちょめさんもさぞイラっむかっときていたと思います(笑)

にもかかわらずいつも明るくてテンポのよい文体で面白く原稿をまとめてくださり、一読者として自分も上がってくる原稿を楽しみにしていました。もちろん、読者である高校生たちも同じように毎回楽しみにしてくれたに違いないでしょう。

この連載が彼らの中で、少しでも多くこれから進路として趣味としてポジティブな方向に繋がっていくことを心から願っています。


手裏剣最後に手裏剣
これまでご協力いただいた皆さんへ

公私にわたりいろいろと無理を聞いてくれてホントに助かりました。私にとっても貴重な経験となりました。どうもありがとうございました。

ちょめさんへ

仕事でお忙しい中、タイトなスケジュールで執筆してださりありがとうございました。高校生新聞での連載はこれで一区切りとなりますが、また面白い企画がいっしょにできるといいですね。城ガールとしてさらなるご活躍をこれからも楽しみにしてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

城新聞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「編集後記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。