城 新 聞

-Japanese castle press-
Trying to find dreams are more precious!
I walk to the horizon and there I find another,
It all seems so surprising and then I find that I know.


テーマ:

エクソダス

前回の山吹城で4ヶ月かけて紹介した中国地方の城シリーズがひと段落着きました。次回から昨年の9月に行ってきた東北地方のシリーズがスタートしますので引き続きよろしくお願いします。



今回は、一休みの気分で映画の紹介です。「エクソダス 神と王」。本作は、旧約聖書の出エジプト記をもとにして、モーゼに率いられたヘブライ人がエジプトを脱出する過程を描写した作品です。監督は、「グラディエーター」でアカデミー賞を受賞したリドリー・スコットです。最近、ハリウッドで、こうした神話とか聖書の物語が映画になっているものが多いですが、本作も現代解釈で作られていて、わかりやすかったです。また、迫力ある映像で展開が次々と変わっていくので上映時間が2時間半と長いですが、退屈せずに観れました。映画館で観るには持ってこいの作品だと思います。ちなみにリドリー・スコット監督は現在、77歳。その年齢考えるととんでもないおじいちゃんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

城新聞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「編集後記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。