メロメロパーク
2009年12月10日(木)

夫とリリ子

テーマ:3歳~3歳半

我が家にルンバがやってきました。
 
家電芸人さんバリに詳しいとはいきませんが
夫もカ~ナ~リの家電好きです。
 
我が家にある家電はスベテ夫が選んだもので、
買うまでに
 コスト、デザイン、機能などなど
   我が家に合っているかをネットで調べ~
 口コミを見て~
 ヨド○シカメラに通い~
 ヤ○ダ電機に通い~
時間をかけて吟味してから購入します。
 
新居を建てたついでに、
老朽化した家電製品やその他必要な物をネットで購入した際、
楽○のポイントがかなり貯まったので
夫がずっと目をつけていたお掃除マシ~ン『ルンバ』をゲットしたのです!!! 

 

★ルル子とルンバ★
http://www.irobot-jp.com/event/decoroomba/index.html   
   
ちょうど昨日、朝デスで放送されていたのですが、
本当によくゴミを集めてくれるんですよ~(☆Д☆)
 
こんなマシンを使うほど広~い家ではありませんが、
掃除機を1~3階まで持ってウロウロするのがカワイソウだから・・・と
ワタシを気づかってくれたようです。
 
ただ、ルンバが入らないような場所もありますので
我が家はルンバ→掃除機→ルンバ・・・と
一日交代で使用しております(*´∇`*)
 
 
そんな家電好きな夫に顔だけでなく、好みも似たリリ子。

 
DSだけでは飽き足りず、お父さんにプレステの手ほどきを受け
お父さんがいる休日だけという約束で車のゲームをピコピコ。
あっという間に自分で操作できるようになりました。

オモチャの携帯なんて目もくれず、
使わなくなった携帯をマイ携帯にして持ち歩き、
ゲームやカメラ機能を楽しんでます。

モチロン、寝るときも持って行きます。


 
女の子の親ですけど、
一緒にリカちゃんで遊んだり、
ド~ルハウスで遊んだり・・・ってのはなさそうです。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月04日(金)

散歩

テーマ:3歳~3歳半

 

 

明日は雨ということでしたので

 

今日はリリ子とルル子を連れて近くのパン屋さんまでお買い物散歩へ行きました♪ 

 

 

 

ルル子は基本とっても静かな赤ちゃんなのですが

 

リリ子よりも扱いにくい部分があり。。。

 

乗車中、車が止まると泣く とか

 

ベビーカーの中でまぶしいと泣く とか 

 

おっぱいを左右チェンジさせる時に泣く とか

 

一癖あるワタシに似たのでしょうね・・・(;´Д`A ```

 

ワタシの体で日陰を作りながら歩くという 

 

とっても面倒なスタイルで歩くことになってしまい・・・

 

散歩に出かけたことをチョットだけ後悔したダメ母です。。。。

 

 

 

 

目的地のパン屋さんの中から外を見ると

 

なぜか11時なのに小学生がおばあ様らしき方と犬の散歩をされながら

 

ご近所さんと立ち話されていたのです。

 

マ・マサカ!!!!!!!!!!

 

お店の中や外で近づかないでいいように

 

リリ子を連れてささっと立ち去ろうとすると

 

立ち話の相手に向かって

  

『お母さんが新型にかかってるの!』 と小学生が!!!!!

 

『近寄らないでくださいね~』 とおばあ様が!!!!! 

 

ぎゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

ソッコウその場を立ち去ったのでした(;´Д`A ```

 

  

 


今、母は姉の家に甥っ子の看病に行っているそうです。 

 

高2の甥っ子、修学旅行が終わったとたん新型になったらしく

 

仕事が忙しい姉に代わって母が看病しているとのことでした。

 

 

 

やっぱり、あんまり出歩かないほうがいいみたいです。。。。

 

 

  

 

あっ!

 

今日は白玉屋新三郎サンでふるまいぜんざいが行われていました~(o^∇^o)

 

ワタシは前を通っただけですのでお味はわかりませんが

 

きっとおいしいのでしょうね~♪

 

 

 

 

 


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月30日(月)

七五三

テーマ:3歳~3歳半
AD
 |  リブログ(0)
2009年11月30日(月)

七五三

テーマ:3歳~3歳半


新居の片づけをする・・・と言って夫が金曜日に有給を取ったのですが

 

日曜日のお天気が悪くなりそうだったので

 

急遽予定を繰り上げて、金曜日にリリ子の七五三のお参りに行ってきました。

 

 

本来なら、23日に参拝する予定だったのですが

 

前日になって・・・・ずっと着ないと言ってたのに突然着ると言い出し・・・

 

義母様からいただいたお着物の腰あげをしておらず・・・

 

一週間延期したのです。。。。。

 

 

あれほど着ないと言っていたのに意気揚々と出発し、

  

貸切状態の神社でご祈祷を無事、お受けすることができました。 

   

 
 
帰りは「おりこうさんにしていたから♪」と言うことで
 
ご褒美に自宅近くにある16区というお店でケーキを購入して帰宅しました♪


・・・・ワタシが食べたかっただけですけど(笑)



 

 

さて・・・無事済ませることができた七五三でしたが・・・

 

ただ一つ・・・心残りは・・・


注文していたリリ子用のウィッグが到着しておりませんでしたので
 

ヘアセットがチョ~苦手なワタシが
 

ウッスウスのペラッペラのリリ子の自髪でセットしたことでした(-公- ) 
 
 

 

 

 


リリ子へ

 

七五三おめでとう~♪

 

もうすぐ3歳5ヶ月になりますね。

 

あなたが生まれた時は、七五三なんてず~っと先のことだと思ってたけど

 

あっという間に3年が過ぎ・・・


ルル子が生まれてお姉さんになりましたね。

 

ルル子チャンかわいいね~♪

ルル子チャンいい子だね~♪ 

 

と、いつも優しく声を掛けてくれる・・・

 

そんなアナタのほうがいい子だね・・・と

 

お父さんとよく言っているんですよ。

  

相変わらず男の子のような人だけど(笑)

 

これからも、明るく、たくましく、優しい女性に育ってください。

 

アナタはお父さんとお母さんの宝物です。

 

これからも元気にスクスク成長できますように☆

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月26日(木)

戦い

テーマ:3歳~3歳半

 

 

 

先日、地区の民生員の方が訪問されました。

 

ルル子が誕生してからすぐの引越しであったため

 

誕生お祝い(区から)の品物と、子育て支援についての資料をいただきました。 

 

そして

 

『おめでとうございます。お二人目とのことですから 大丈夫ですよね。』

  

と言われたのです。

  

これが現状か~と心の中でなんだかガッカリしました。

   

 

子育てをしているお母様方すべてが一人目が大変!とは思っていないはずですよね。

 

中には、二人目でも三人目でも大変だな~と悩んでいらっしゃるお母様だって

 

絶対にいらっしゃるはずです。

 

なのに・・・

 

二人目だから大丈夫ですよね って言われたら  

 

大丈夫です としか言えなくなるんじゃないかな~と・・・・。

 

 

そして、子どもを授かる前までは

 

ワタシもこんな風に思っていたんじゃないかな~と反省しました。


  

 


リリ子は周囲の方から 

 

しっかりしている

おりこうさん

たくましい

 

ってよく言われます。

 

 

が、

 

 

実際毎日子育てをしていると

 

いいところばかりを見ているわけにはいきませんよね。

 

それなりにリリ子も大変な時期なわけで・・・・


感情に流されてブチ切れてしまい反省したり・・・

 

絶対に譲れない! と・・・

 

3歳の子にここまで厳しくしていいものかと自問自答したり・・・

 


大きくなっていくにつれて子育ての悩みが深くなってきたように思います。  

 


 


教諭時代はどちらかといえば気が長く、 

 

無駄な叱りはせず、本当に必要な時だけしか叱らないようにしてきたつもりです。

 

しかし、それは仕事。

 

今は先生ではなく母親で・・・先生よりも母親の方が本当に大変です。 

  

 

 

 


子ども達が大きくなり、手がかからなくなったら

 

これまでの経験、これからの経験を生かして

 

子育てをしているお父様お母様のお手伝いができればな~なんて

 

恐れ多くもそんなことを思っています。

 

 

そのためにもとにかく今は娘たちと戦って

 

親子一緒に成長していこうと思います。

 

 

 

リリ子と戦っている時、横でスヤスヤ眠るルル子が視界に入ると

 

ハッとさせられます・・・・。


 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。