メロメロパーク
2009年12月03日(木)

四ヶ月検診

テーマ:ルル子☆誕生~4ヶ月

 

 




  

 

 

行って来ましたルル子の4ヶ月検診!

 

前回のお出かけというのは、この検診だったのです~。

 

リリ子の時は博多区でしたが、今回は中央区とあって・・・

 

車も人も多いし、何よりリリ子を連れての検診がとても心配だったのです(・Θ・;) 

 

 

相変わらず道は混んでいましたが、

 

ナナナント・・・リリ子がとっても協力的だったので助かりました(*・ω・*)

 

まあ、一応前の晩から

 

『ルル子ちゃんの大事な検診だから帰るって言うんだったら連れて行かない』

 

と約束を交わし出発!

 

まあ、案の定あとは診察だけ・・・というところで

 

(´-`) もう帰りましょ~   

 

と言って来ました。 

 

( - ゛-) ルル子ちゃんのポンポン(診察)が終わってないから

     帰りたいんだったら一人で帰りなさい

  

なんてカナリきつい言葉をなげ掛けましたが

 

ウロウロ場所移動をするワタシとルル子にしっかりついてきてくれ、

 

ルル子のお洋服を持つお手伝いをしてくれ・・・

 

冷静に考えると・・・リリ子はよく我慢してくれたと思います。 

 


   

 

ルル子のほうは・・・

  

さすがと言うか、いつもドッシリ構えて動じない人なので

 

やはり昨日も、触診されても、注射をされても、何をされても

 

(  ・ _ ・  )ジーッと観察しておりました。  

 

待ち時間なんてグ~グ~寝る始末。

   

そして、髪がフッサフッサのクルックルなので

 

周りのお父様お母様方や先生方から『フサフサ~』と珍しがられました(笑)

 

生まれた時は繊細かと思っておりましたが

 

忙しいリリ子との生活で心身ともに鍛えられているようです(;´Д`A ``` 

 

 

 

 

 

4ヶ月検診時、リリ子に比べると1kg小さかったルル子。

 

リリ子もルル子も同じくらいの大きさで誕生したのですが

 

母乳の飲み方はダンゼンリリ子の方ががぶ飲みしていたので

 

その結果が数字で表されたと思います。

 

昨日も 

 

『お姉ちゃん3歳!? 大きいわね~!』 とか

 

『おしゃべり上手ね~!』 とか

 

ルル子の問診も診察はすぐに終わり、 

 

リリ子の検診みたいになってました(^▽^;)

 






 

 

 

ということで、無事に終わった4ヶ月検診・・・ 


リリ子に比べ、ルル子の母子手帳はスカスカだったことに気づきました(;´Д`A ``` 

 

成長をチャント記入してあげないと・・・。 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年12月01日(火)

お出かけ

テーマ:ルル子☆誕生~4ヶ月

  

 

 

今日は朝から夫とワタシの新型インフルエンザの予防接種の予約を入れました。

 

あとは・・・ワクチンが来ました~!という連絡を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 


明日はリリ子、ルル子、ワタシの3人だけで初めてお出かけです。。。

 

果たして・・・無事終了することができるのでしょうか・・・

 

子ども二人連れての行動は初体験ですからね(;´Д`A ``` 

 

『会社早退できない?よね・・・』 なんて夫に言ってみたり(笑)

 

 

リリ子は相変わらずドッシリした人ですし

 

ルル子はニコニコスヤスヤな人なので

 

きっとワタシが思っているよりはラクチンじゃ~ないかと

 

自分に暗示をかけて頑張ろうと思います。

 

  

 

 

 

 

まもなく4ヶ月を迎えるルル子。

 

末っ子ってどうしてこんなにカワイイのでしょうか!!!

 

も~食べてしまいたい!!! 

 

と・・・


ワタシらしくない言動をとってしまうくらい 

 

ルル子にゾッコンラブです♪(笑)

 

リリ子同様、授乳以外はグ~グ~寝てるだけで、

 

起きてるときは指しゃぶりをしながらジ~ッと姉の言動にロックオン(  ・ _ ・  ) 

 

ワタシの姿を見つけるとニコニコニコしながら声を出し、

 

ダッコしてあげると身を震わせて大喜び(☆Д☆)キュ~ン

  

二人目は手がかかると覚悟しておりましたが

 

今のところ・・・リリ子の時よりラクさせてもらってるような??

 

きっとワタシがこんなんだから娘たちが助けてくれているのでしょう・・・。

 

 

 


 



 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月24日(火)

お食い初め

テーマ:ルル子☆誕生~4ヶ月







引越しで延ばしていたルル子のお食い初め・・・
や~っと昨日済ませることができました(*´∇`*)
 
インフルが流行しているし、
我が家の家族計画はコレが最後なので(笑)
今回は自宅で行うことにしていたのですが
料理ド下手なワタシが果たしてお赤飯を用意することができるのだろうか・・・

何よりもその事が一番不安な事で・・・
リリ子の時のお食い初めのお写真を参考にしようと思って開いてみると 

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

 
こんなに豪華なお膳は無理だね・・・(・"・;)
と、さらに大きな不安に襲われながら夫に買い物リストを渡しました。
 

 
そして、イザ調理!!!!!!!!!!
と、鯛を焼こうとしたら・・・
 
シマッタ!(`ロ´;)

夫に、『ウロコ落としてもらってね』と言うのを忘れてしまっていたのです。。。
頑丈なウロコとの戦いを終え、焼きあがったモノがこちら↓

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

 
まあ~ヨシとしましょう・・・(笑)
 

この時代、便利なモノがた~くさんあるので
お赤飯はグリーンコープで購入しておいた
「炊飯器で炊くだけで出切る赤飯」を炊き、
香の物、梅干、お吸い物、煮物、お赤飯を
イケアで買った子ども用食器に並べ(笑)

なんとかワタシ流で(汗)お食い初めを行うことができました♪ 

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~   

 
と思って日記を書いていたら・・・
 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 
【お赤飯】と【お吸い物】の位置が逆でした・・・。
 
 
ルル子サン、こんな母でごめんね・・・
健やかに成長していけますように☆
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。