メロメロパーク
2009年05月17日(日)

ハンバーガー

テーマ:2歳9ヶ月



土曜日はリリ子のお尻の受診のため、

 

今後、赤サンも連れて新居から車じゃなくても通える場所・・・で探した肛門科へ行きました。

 (地下鉄で一駅) 

 

小児科でいただいたお薬では治らなかったので肛門科へ行ったのですが

  

たいしたことなく、時間をかけてゆっくり治しましょうということで安心しました。

  

午後からは新居の打ち合わせが入っていたので

 

ワタシとリリ子はお留守番。

  

せっかくの週末ですが、


今は・・・福岡でもいつ流行するかわからないので

 

妊婦なワタシは出来るだけ人ごみを避けた生活を送っているのです。

 

日本でも拡大しているようなので・・・・

 

さみしいけれど・・・里帰りを1ヶ月早めて(泣) 

 

今週末から実家に非難しようと思います。

 

昔は田舎過ぎて、早く出たい!と思っていた田舎も

 

子どもが産まれた今は、いろんな意味でありがたい場所になりました。

 

今日も夫は飛行機移動・・・・

 

週に1回は出張に出かけるため、今後何があるかわかりませんからね・・・。

 

会いたお友達にも会わないまま帰省する事もサミシイけれど・・・


産後タクサン遊んでいただこうと思います。

  

 

 



 

日曜日は出歩けない(出歩きたくない)ワタシや娘のために

 

夫がお昼ご飯に【ハンバーガー】を作ってくれました♪

 

土曜日からリリ子はお父さんとのハンバーガー作り楽しみにしていて

 

朝起きてきてからの一言は・・・

 

『 お父さんは? 』 でした(笑)。

 

ワタシは撮影係りと食べ係り♪

 

リリ子は『楽しいね~!楽しいね~!』と、終始ゴキゲン♪

 

ワンくんは前日に作り方を調べていたようで(笑)、

 

手際よく、4つのハンバーガーと、ウインナ~の串焼き(リリ子リクエスト)を作ってくれました。

 

家族3人なのに4つ・・・・

 

2つ食べたのは・・・ワタシです(汗)。

 

この1ヶ月、食事に気をつけていたのに!!!!!!!!!!!!!!! 

 

暴飲暴食をした先月と同じように1ヶ月で2㎏増!!!!!!!!!!!!

 

でも・・・一応・・・いまさら・・・ 

 

昨夜は

 

サンマ(ワンくんとリリ子の好物)

マ~ボ~春雨

もやしと切干大根としその和風ナムル

グリーンサラダ

野菜イッパイのお味噌汁

納豆(ワタシだけ)

  

というアッサリ系で済ませたのでした。

 

 

 

 

 

 




 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年05月15日(金)

赤ちゃん返り

テーマ:2歳9ヶ月

 

週の前半、チョコチョコお腹が張ることがあり、

 
そのせいか・・・リリ子の相手をチャントしてあげられませんでした。
 

調子がいい時に家事や引越しの準備をしてましたし・・・。
 

それに・・・どうしてもお腹の赤ちゃんを優先してしまうワタシ。
 

 

すると、最近リリ子が
 

 『お父さんまだかな~』
 

 『お父さん早く帰ってこないかな~』 と言うようになり、
 

夫が帰宅すると
 

 『お父さん大好き~♪』
 

 『お父さんがイイ~♪』 
 

と・・・以前よりもベッタリするようになったのです(;´▽`A``
  
 

適当に相手をされるお母さんより、
 

しっかり心で対応してくれるお父さんを娘は求めているようです。
 
 

そして、
 

このような行動と同時に
 

これは赤ちゃん返りかな~と感じるような行動をいくつかとるようになりました。
 

まだ赤チャンはお腹の中ですが、リリ子にとってはもう何かしら
 

【コレまでと違う何か】を感じとっているようです。
 
 
 

とにかく、明らかにワタシが原因を作っていると思うので
 

毎日チャント。。。リリ子と向き合っていかないと・・・って反省しました。
 

 

ということで、
 

昨日からお腹の調子がよくなっていたので
 

今日は久しぶりにデ~トしました♪(*´∇`*)
 
 

まずは、散歩がてら、お昼ご飯の調達に
 

最近はまっているパン屋さんに行き、
   
帰りにマンション近くの公園で遊んでから・・・と思って公園に寄ると・・・
 
(;・"・) しまった・・・砂場セット忘れても~た・・・
 
という最大のミスを犯してしまったのです。
 
(´-`) リリたん待ってるからお母さん取ってきて~
 
と・・・自分は遊んで待っているから取ってきて(汗)と訴える娘に  

 
まだアナタは2歳なんだかそんな事出来るわけないでしょ!と説得し
 

マンションまで連れて帰り、リリ子のトイレを済ませ、
 

ゆっくり食べようと思っていたパンをガツガツ食べて(泣)
 

再度公園へ行ってお砂場ダケで1時間遊んでから帰宅したのでした。
  
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

 

  


リリ子の赤ちゃん返り・・・

 
もしかすると、産まれてからはもっとひどくなるかもしれません。
 

でも、今回チラッとその事をワタシに知らせてくれたことで
 

 リリ子と一緒に乗り越えていこう! 
 

と思う、いいキッカケになったように思います(*´∇`*)
 
  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月13日(水)

部屋・・・

テーマ:2歳9ヶ月


 

リリ子はまだトイレでウン●が出来ません。

  

小のほうは以前からトイレでしていたので


昼間はパンツですが、

 

夜寝る時、オムツに履き替えさせます。

 

すると・・・

 

安心したかのようにウン●を・・・(;´▽`A``

  

夜出ないと夜中に出してそのまま寝ていたり・・・・(・Θ・;) 

  


そこで、リビングにリリ子のお手洗いを作ろうと思い

  

引越し用のダンボールをヒトツ使って


昨日2人で製作しました。


 
ワタシのやる気のなさが前面に表れておりますが・・・
 
リリ子はとっても楽しかったようで
  

IKEAオマルを置いてあげると早速済ませましたが

 


 

2回使っただけで・・・・

 

オマルをよけ、机とイスを運びいれ

 

『 絵本読むの~ 』 と言って、読書スペースに変えられました。

 

モチロン、ウン●は出すことなく

 

夜中0時にベットで・・・・(;´▽`A``

 

 

リリ子のウン●トレーニング・・・まだまだ続きそうです。

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月11日(月)

読書タイム

テーマ:2歳9ヶ月

 

 

お洗濯をしている間、 

 

リリ子の姿が見えないし声も聞こえない・・・・

               (起きてる間はズットおしゃべりしてるので・・・・)

そんな時は必ず
 

 

和室(オモチャ部屋)の床の間?っぽい空間で読書を楽しんでいます。

 

チョットしたこの空間、リリ子にとって落ち着くスペースみたいです。

 

 

 

 

先週からお腹が張るようになってきました。

 

そして、それと同時に便秘も・・・・。

 

便秘からくるお腹の張りがあるのですが、

 

ワタシは下剤が効かないので

 

とにかく食事で何とかして、 

 

それでもダメなら週1で・・・・・浣腸ということになってます。

 

 

コントレックス

ダノンビオ

野菜

きのこ類

イモ類

切り干し大根

 

とにかくこれらをバランスよく食べて頑張ります・・・・。・゚・(つД`)・゚・。 

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月10日(日)

つ・ついに・・・

テーマ:2歳9ヶ月

  

 

 

今日は母の日。

 

我が家は昨夜、ワンくんとリリ子から母の日プレゼントをいただきました。

 

それは・・・

 

 

焼き鳥 

 

 

(笑)。

 

 

焼き鳥が食べたい、焼き鳥が食べたい・・・と言っていたワタシのために

 

お家で焼き鳥パ~ティ~を開催してくれたのです。

 

 

ワンくんが焼いて、リリ子がワタシのところまで持ってきてくれて・・・

 

ワタシはな~んにもせずに座って食べてるだけでした♪

 

昨夜は体重管理のことを忘れて(笑)おいしくいただきました。

 

 

リリ子は寝るまで焼き鳥パーティーの事ばかり話、

 

『お肉と、お肉と、お肉と、ウインナ~と、おにぎりと・・・・ゼ~ンブおいしかったね!

 また明日もしよ~ね~』 

 

と言って眠りにつきました。

 

 

ワンくんはタイヘンだったでしょうけど、

 

リリ子とワタシはとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

ありがとう。 


 

  

 


ワンくんが買出しに行っている間、リリ子はおままごと。

  

出来れば・・・自分の部屋(おもちゃ部屋)でやって欲しいところですが・・・

 

仕方ありませんね・・・・。


  

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。