メロメロパーク
2009年03月27日(金)

おばあちゃん

テーマ:2歳7ヶ月

 

 

昨日から明日まで母が来てくれております。

 

昨日の朝、リリ子号泣・・・。

 

お父さんに会えなくなって3日目、

 

とうとうさみしくなって泣いてしまいました。 

 

そんな時、ナイスタイミングで母到着~♪

 

ケロッと泣き止んで『おば~ちゃん!おば~ちゃん!』とベッタリ(笑)。

 

今日は託児にしていたのですが・・・

 

果たして行ってくれるか・・・なんて心配をよそに

 

『おば~ちゃん!行ってきまーす!』と笑顔で出かけていきました。

 

何と言うか・・・逞しい娘ですわ・・・・。

 

Webカメラで託児所の様子を母に見せると

 

2時間ほどPCの画面から離れず

 

カワイイ孫の姿に見入っておりました(笑)。

 

 

お昼は母と二人で都ホテル内にある

 

リストランテ モルトヴォーノへ♪

 

ワタシはこちらのコースランチが大好きで

 

リリ子が生まれるまではよく通っておりました。


母にご馳走しようと思っていたら・・・

 

ご馳走してもらっちゃいました~。

 

次に来てもらった時に行くお店も決めてあるので

 

その時にはちゃんとご馳走しようと思います♪

 


託児所から帰宅したリリ子。

 

母に託児所で何を食べたか、 

 

どんな遊びをしたか、

 

赤チャンが泣いていた・・・・などなど

 

タクサン報告しておりました。

 

体験してきたことをワタシに伝えてくれるので 

 

ワタシとしても安心です♪

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年03月22日(日)

愛車とお花見

テーマ:2歳7ヶ月






 

 

金曜日は大人の用事に付き合ってもらったので

 

土曜日はお弁当を持ってお花見に行こう!と決めた土曜日の朝・・・・。

 

夫は新居の打ち合わせが入っていたので 

 

午前中車で出かけました。

 

そして・・・

 

帰宅した夫から

 

『 車の調子が悪いから、これから店に行ってくる。 』 と言われたのです。

 

車屋さんから帰宅したのは4時過ぎ・・・・。

 

遅めのお昼ご飯にとお弁当を用意していたので

 

リリ子にはひとまずおにぎりを与えておきました。

 

食べさせててよかったです・・・・。

   

 

 


気を取り直して、車に乗り込み

 

早めの夕食を食べる・・・ということで西公園へお花見に行きました。

 

 

 

西公園は5分咲きといったところでした。

  



冷蔵庫にあるもので用意したお弁当。 


ワタシにしては頑張ったおかげで、リリ子も夫も大喜びでした。

 

中身は、玉子焼き、ウインナ~、きゅうりとトマト、ハンバーグ、 

 

ピカチュウかまぼこ、バジルのパスタ、ゼリ~・・・そして昆布の海苔巻きおにぎりです。 

 


車のほうは一応、応急処置的な修理はしていただいたのですが、

  

私達夫婦にはわかっているんです・・・・

 

今回の故障は3度目・・・・

 

もう・・・・

 

寿命なのです~(泣)。

 

でも、買い換える必要性を全く感じなかったので

 

もうしばらくは頑張って走ってもらうつもりでいました。 

 

 

だって・・・・

 

土地買って、家建てて、家具買って、細々した物も買って、電化製品買って、引越しして

 

ワタシが里帰りして、娘を地元の保育園の一時保育にお願いして、出産して、家族が増えて・・・・

 

その上車?(汗)みたいな・・・・。

 


 

でも・・・・

 

もう・・・・

 

無理かもしれません・・・・。

 

ということで、今、夫はト○タとニッ○ンに行ってます。

  

今の車がもうダメだとなったら 

 

エルシオン?かアルファード?とかいう車を購入すると言ってました。

 

これから家族が増え、4人家族になるのですから

 

ワンボックスカー&スライドドアという条件は外せませんものね・・・。

 

あ~!!!!!!!!!

 

どうか、買い替えずに今の車が生き返ってくれますように!!!!!!!!

 


神様~(泣)

 

 

 

 

 


 

追記

 

完全に修理していただけました~♪

 

ということで、6月車検を通して、あと2年頑張ってもらいます!

 

 

ヨカッタ~・・・。

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月18日(水)

最終回

テーマ:2歳7ヶ月

  


 

今日はリリ子のヤマハ最終回の日でした。 

 

今日の福岡はと~ってもいいお天気☆

 

博多駅周辺には、リクルートスーツを着た 

 

ワタシ達、就職活動中です!の若者がたくさんいらっしゃいました。

 

春ですね~♪

 

  


  

レッスン後、近場で久しぶりにランチでも~と思いましたが

 

今日はWBCがあるので、 

 

朝のうちにお昼用のサラダスパゲティの準備をして、

 

帰りにオヤツのケーキを買ってそのまま帰宅しました(笑)

 

 

 

 


10月、2歳2ヶ月から半年通いましたが

 

1回目からノビノビとレッスンに参加でき、 

 

通わせてよかったな~と思いました♪

  

ワタシの職業柄・・・

 

リリ子にはカナリ厳しい事を要求してしまいますが

 

それにめげず(笑)、愚図ることも暴れることもなく何事も元気に取り組んでくれることに感謝です。

 

きっと、周りの人達がしっかり穴埋めをしてくれるからでしょうけどね・・・・。

 


出産、引越しのために1年間お休みをして

 

来年の春から引越し先の近くにあるお教室に通う予定です。

 

 

その頃には生後8ヶ月になった赤サンも一緒。

 

リリ子はどこに連れて行っても大丈夫なお子ですが・・・

 

果たして・・・赤サンはどんな子どもなのでしょうか・・・。

 

一人目が手のかからないお子だと、二人目は・・・ってよく言いますからね。

 

まあ、二人目の方が気持ちにも余裕があるでしょうし、

 

リリ子も3歳になっているので 

 

何とかなるんじゃな~い♪っていう気持ちでいたいと思います(笑)。 

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月17日(火)

風邪の経過

テーマ:2歳7ヶ月

   

 

一昨日の夜発熱しただけで、昨日一日37度~37度5分をいったりきたりでしたが 

 

今朝起きてみると 


へ(`∀´)ノ お母さんおはよ~!

 

復活しておりました。

 

ちょっとだけ鼻詰まりしているようですが、 

 

ハイテンションでしゃべりまくっております・・・(汗)。

 

きっと明日には完全復活するでしょうから、

 

明後日の託児・・・やっぱりお願いしようかしら・・・。

 


 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月10日(火)

嬉しいような寂しいような

テーマ:2歳7ヶ月

  

 

 

毎日毎日必ず製作遊びをするリリ子。

 

昨日もせっせと何か作っていました。

 
完成したのは・・・・バンダナ??昭和のアイドル??
 
ではなく、 『帽子』 だそうです。
 
 
 
この後、ワタシも同じ格好をさせられたのは言うまでもありません。。。。。
 
 
音楽教室ごっこ(先生はリリ子)
製作(ハサミ、テープを使って)
折り紙(犬が折れるようになりました)
トミカ
ハム太郎の指人形でモジョモジョごっこ遊び
  
とにかくこれらの遊びがダイスキです。



  

 

 

 


今週は、今日と明日が託児の日です。

 

Wbeカメラばかり見ないで、

 

自分の時間を楽しむ!

 

家事を済ませる!

 

新居への引越しのために、いらない物を処分する!

 

と・・・・自分に言い聞かせてはいるものの


やはりリリ子が気になって覗いてしまいます(笑)。

 

  

 


託児所にあるぬいぐるみの中に、しまじろうパペットがあったらしく、

 

すかさず手に取り、お昼寝のお供にしてました。


自宅でも、寝るときはしまじろうパペット2が必要なので

 

きっと今日のお昼寝は熟睡できるのではないかと思います。

  

  


今朝から泣くかな~と思っていたのに

 

喜んで車に乗り込み、手を振って出発。。。。。

  

嬉しいような寂しいような・・・・・

 

楽しんでいるようなのでヨシとします。

 

 

帰宅まであと4時間・・・・ 

 

今夜はワンくんとリリ子の大好きなとんかつなので

 

準備をして気を紛らわしたいと思います(泣)。

 

 

 



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。