メロメロパーク
2008年12月12日(金)

お出かけとクリスマスプレゼント

テーマ:2歳4ヶ月

 

 

昨日は久しぶりにお友達ママさん方とランチへ行きました。

 

子ども4人ということもあり

 

今回はSLOWで開催。

 

11時半~17時までたっぷりオシャベリを楽しむことができました。

 

しかも、カラオケ付きなので

 

あんぱんまん、いないいないばあ♪の中で流れる曲を流しっぱなし(笑)。

 

リリ子はこれがたまらなかったらしく

 

何度もリクエストしておりました。 

 

涙が出るくらい笑いすぎて・・・

 

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

家にいると赤ちゃんのことで、よからぬことを(笑)考えてしまいますが

 

お腹も痛くなることなくかえって気分転換できてよかったようです。

  

 


17時にお店を出てからはリバレインのカフェオットーで2次会♪ 

 

 アトリウムガーデンのイルミ、キレイでした。

  

ゆっくりするつもりでしたが

 

ワンくんが18時過ぎには会社を出られるという連絡が入ったので

 

18時半に退席させていただいて

 

ワンくんをお迎えに行きました。

 

そして・・・・・・

 

『 マンマ 何食べたい? 』 とリリ子に聞くと・・・・・・・

 

『 おしゅし~! クルクル~! おしゅし~! 』 と・・・・・(笑)。

 

リリ子の中では

 

回転寿司 + トミカ = ヨドバシカメラ 

 

となっているようです・・・・・。

 

ワンくんはいるもこの意見に大賛成! ですので

 

そのままヨドバシで夕食を済ませ

 

クリスマスプレゼントとして・・・・

 

帰省時に携帯できるオモチャを購入してあげました。
 

 やっぱりトミカ・・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年12月05日(金)

姫君

テーマ:2歳4ヶ月

 

 

今日は、往復4時間をかけて実家の両親がリリ子に会いに来てくれました。

  

そして、昼前には、従姉と姉がリリ子に会いに来てくれました。

  

従姉と姉がお昼ゴハンを買って来てくれたの皆で頂き、

  

母が買ってきてくれたケーキや白い恋人を頂きと・・・

 

食べまくりの一日でした(汗)。

 

  ※ポッコリお腹はもうヒトリ出産してから・・・で

 

リリ子なんてお皿からケーキがなくなるたびに催促してましたし・・・。

 

おまけに、『あ~さん あっち!』 と・・・ 

 

口うるさい母親を出来るだけ自分から離そうと必死でしたし・・・。

 

皆にかわいがられて調子に乗りまくりの一日で

 

リリ子は普段に増して、とっても悪い顔をしておりました(笑)。

 

 

アッ! 父の存在が・・・(笑)。

 

父はリリ子にクリスマスプレゼントを買ってあげたいらしく

 

何やらおもちゃのカタログを持参してきておりました。

 

で、  

 

アンパンマン好きな娘のために考えたプレゼントは

 

アンパンマンの三輪車 か

 

アンパンマンの積み木 か 

 

アンパンマンの室内用電動バイク? ・・・・でした。

 

しか~し!

  

スベテ却下させていただきました(汗)。

 

積み木=持ってる

 

バイク=新居の床はムクなので(笑)

 

三輪車=乗る期間が短い

 

ということで、

 

幼児用の自転車を引っ越してから買ってもらうことにしました。

 

お父さんの気持ちはうれしかったのですが・・・

 

ハッキリ物申す娘に育てたのは、お父さんですので♪(笑) 

 

 

 


今夜から寒くなるそうですので

 

明日、明後日は・・・・

 

年賀状の準備をしようと思います~(汗)。

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年12月04日(木)

お金

テーマ:2歳4ヶ月

 

 


 

リリ子、お買い物ゴッコが大好きなので

 

西松屋でお金のオモチャを購入しました。

 

ワタシが幼かった頃は

 

厚紙のような硬い紙の表だけに印刷がしてあるような物でしたが、

 

今は・・・ペラペラとしているけど破けにくい紙に両面印刷。

 

しかも、紙幣も硬貨もチャント色付けしてあるんです。

 

まあ、30年前に比べるのがいけないんでしょうけど・・・(汗)。



さて、毎週木曜日はリリ子・・・オシリの診察をしていただく日。

 

なのですが、昨日から咳と鼻水が出ていたので

 

一緒に診察していただきました。

 

オシリのほうはお薬が終わりましたが、

 

今日から風邪薬・・・・・開始。

 

 

今週は風邪のため、楽しみにしているお教室もお休みしました。

 

風邪を引いてしまったのは100パーセント私のせいです・・・・。

 

今日から気を引きしめて、規則正しい生活を維持していこうと思います★

 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月29日(土)

妻の日

テーマ:2歳4ヶ月

今日は妻の日でした。
 
ホワイトデー
母の日
お誕生日
クリスマス
 
これらは『妻の日』として夫が大サ~ビスをしてくれます。
 (他にも妻の日・・・勝手に作ってますけど)
 
で、今回の妻の日は・・・
前の日記にも書きましたが、
今年、来年は節約をしないといけないので欲しかったバックは諦めて
 
 コスメカウンターで時間を気にせずメイクしていただきながら
 好きなメイク用品を好きなだけ購入する。
 その間、夫は娘の相手をして待ち、
 会計の時に来て支払ってくれる。
 
というプレゼントを実行していただきました☆。
 
その前に腹ごしらえ・・・(笑)
ハイアットリージェンシーのル・カフェでビュッフェをいただきました。
 
この時期、ロビーに大きなクリスマスツリーが飾られてあります。
2年前、娘のお食い初めで伴菜(和食屋)に来ていたので
今日も同じようにツリーと一緒に記念撮影♪


 2年前

 



あれから2年・・・早いですね~シミジミ・・・。
  
 

 


相変わらず休日の天神は激混み!
買い物は平日にユックリ・・・がいいですね・・・。
 

 
 
今回、資生堂のスタッフの方に
アトピーであることや、お化粧が苦手だという事などをお伝えすると
敏感肌用の基礎化粧品を使用してメイクアップしてくださいました。
自分ではゼッタイに選ばないような色を提案していただき
と~~~~~~っても楽しかったです♪
 
 
さ~て~、その間娘は・・・
夫がダウンジャケットを見ようと紳士服売り場へ向かうと
ベビーカーから降りるだの
ダッコだの・・・
全く見ることができなかったそうで(笑)
ボーネルンドやブリオのオモチャコーナーで遊ばせていたそうです。

 

 
合流したすぐ、夫は
  
『も~大変!
 何度もシリリの所に連れて行こうかと思ったけど
 今日は妻の日だからと思って我慢したよ~。。。
 二人で天神とかよく行けるよね~!』 
 
と言ってました(笑)。
 
 
娘だけでなく、
妻のワタシも大事にしてくれる(餌付けしてくれる)夫に感謝です☆
 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。