2008年11月24日(月)

トミカ好きな娘に・・・

テーマ:2歳3ヶ月

 

 

  


お気に入りのトミカ&車のオモチャを並べるリリ子 

 

と 

 

それを無視してPCに向かう夫。。。。

  

 

こんな風に毎日毎日トミカで遊ぶ娘のために

 

日曜日・・・・トイザラスでワンくんにベビーカーを購入してもらいました。

  

ポポちゃんにも、リカちゃんにも、おままごとセットにも目もくれず

 

リリ子が駆け寄ったところは

 

車の乗り物が置いてあるコーナーと 

 

トミカのコーナーと

 

木製の電車が置いてあるコーナー・・・・でした。

 

 

しかも。前日・・・・ワンくんが髭剃りを見に行ったヨドバシカメラで

 

トミカのパトカーも買ってもらってましたし・・・。

   

 

仁王立ちと真剣な眼差し・・・


やっぱりトミカなのね~(泣)。

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年11月24日(月)

九年庵

テーマ:2歳3ヶ月

 

 

 

連休初日

 

朝起きるとワンくんから 『 九年庵に行こう♪ 』 と言われ

 

急遽、お隣佐賀県にある九年庵に行ってきました。 

                 ↓

http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/yokatoko/kanzaki/kunenan/  

  

ワタシもワンくんも初めて訪れたのですが

 

あまりにも人が多くてビックリでした。

 

道は【九年庵渋滞】で、地元の方々はタイヘンだろうな=と思うくらいの大渋滞。

 

幸いにも、ワタシ達は到着時間が遅かったので(14時半)

 

さほど待つこともなく駐車場、九年庵に入場できました。

 

え~・・・入場するためには整理券が必要で

 

私たちが頂いた整理券番号は

 

10.610 !!!!!!!!!!!!!!! 

 

整理券番号を呼ばれた人から入場するカタチになっていました。

 

今日一日で1000人以上の方がいらしている事にビックリでしたが

 

帰るときには11.000人になっていて更に驚きました。

  









 
 
紅葉のほうは・・・まだ途中?といった感じでした。
 
今年は暖かかったですしね。
 
こういう休日の過ごし方、 
 
ワンくんはお気に入りのようで
 
『 あ~楽しかった♪ 』 と何度も言っておりました(笑)。
 
 
 

 
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月18日(火)

ハサミ

テーマ:2歳3ヶ月

 

 

ワタシが鼻風邪を引き

 

リリ子が鼻風邪を引き

 

そして・・・

 

ワンくんが鼻風邪を引きました(笑)。

なのに・・・昨夜は無理恋の矢させてしまって・・・ゴメンナサイ。

 

 

 

 

さて、引きこもっている間

 

リリ子はハサミに目覚めてしまい・・・・

 

毎日

 

『 ハシャミ~ ちょうだい♪ 』 と言ってきます。

 

そのまま聞き流しているとこの言葉を連発!!!!!!!!!!

 

最近、お願いを聞いてくれるまで言い続けるという技を習得したんです。

  

昨夜も 『 み~かん ちょうだい!』 を15回ほど言い続けるリリ子に

 

母は負けました(笑)。 

 

話がそれてしまいました(汗)・・・・

 

ハサミに戻します。

 

ハサミを使うときは大人が横にいないといけないので

 

チョキチョキ切るリリ子の隣でジ~っと見ているわけです。

 

仕事をしていた時

 

ハサミの練習初期段階では

 

細長くてある程度硬さのある紙(画用紙くらい)を用意して

 

それをチョキチョキさせておりましたので

 

リリ子にもやらせています。

 

年の割には器用なリリ子ですが、

 

ど~せ出来なくてスグに飽きるだろうと思っていたら

 

意外と上手でして・・・

 

まあ、大きな手と指(体全体大きいですけど・・・)を持っているので

 

それなりに力もあるわけです。

 

切り終わった後は

 

切り刻んだ紙を 『 フォ~♪ フォ~♪ 』 と叫びながらまき散らしたり、

            ↑ワタシがこうやってまいたら掛け声まで真似するようになりました。。。 

 

おままごとの食材にして遊んでます。

 


  





 

 

 

まもなく2歳4ヶ月・・・もう赤ちゃんの面影はどこにもなく

 

身長88センチ、体重13.6キロ・・・・

  

体も態度もデカイ娘に成長中です。

 

 

 

 



 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月15日(土)

テーマ:2歳3ヶ月

 
ワタシじゃありません(笑)
娘なんです・・・。
 
数ヶ月前のことです。
暖かい時期は毎日1ℓ以上お茶を飲んでいたのですが
寒くなってきたらお茶を飲む量が減ったせいか
娘のウン○が硬くなり・・・
切れて出血することがあったのです。
 
いつもより食物繊維を多く食べさせ、
チョコチョコ水分補給をして
何とかカチカチっていうことはなくなったのですが
ナント・・・・
肛門サマから何やらコンニチハ♪と 
お目見えになっていたのです! ガ=ン   
 
治るだろうと思っていたらなかなか治らず(汗)
昨日、娘の風邪で小児科に行ったついでに診ていただきました。

ワタシはいぼ痔だと思い込んでいましたが
いぼ痔ではないということでした。 
原因は・・・やはり切れ痔にあったようです。

============================

痔とは:
子どもでは、硬い便が出た後に肛門が切れて、

いわゆる切れ痔ができることはよくありますが、いぼ痔はほとんどみられません。 
いぼ痔の様に見えるものができることがありますが、

これは、切れ痔がもとでできた皮膚のたるみで「みはりいぼ」と呼ばれるものです。

症状:
便秘がちで硬い便が出るときに、切れ痔ができ、

便をするときに痛がったり、

便に血液がついたりします。
一方、「見張りいぼ」の方は、次のような特徴を持っています。
1)女の子に多い
2)肛門のしわの一部がひだのようにいぼ状にもり上がっている
3)12時の方向にできることが多い
4)よく見ると肛門の内側が切れていることが多い
 
==============================
 
痔のお薬を頂きましたが、すぐには治らないらしく・・・
しばらくコンニチハしたままだそうですので
硬い便にならないような食事を用意しようと思います。


大食漢だから出す量もはんぱないのですよ!!!!!
とにかくたくさん食べるのでその分出す・・・みたいな(汗)。
 
食物繊維もしっかり食べさせていたのですけどね~。
 
今、イチバン効く食べ物は
★カボチャ
★ミカン
これらイイ仕事してくれます!
 
 
だぶん、イエ、絶対大丈夫だと思いますが・・・
皆様もお気をつけくださいね。

 

 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年11月14日(金)

ダダ~!

テーマ:2歳3ヶ月


昨日からワンくんは1泊で出張中です。

 

福岡~沖縄~神戸~大阪(泊)~福岡 

 

ヒエ~・・・・

 

西日本縦断してるし・・・・。

 


最近泊まりの出張が減っていたせいか

 

リリ子は物音がするたびに 『 ダダ?(お父さん) 』 と

 

落ち着かない様子でした。

 

これは寝ないな~と思っていたら案の定・・・

 

『 あ~サン おっき~! 』 と寝たふりするワタシに向かって号泣。

 (お母さん 起きて) 

 

それから1時間泣いたり起きたり布団に入ったりして

 

疲れ果てて就寝しました。

 


大好きな大好きなお父さんが居ないことは

 

リリ子にとってワタシが思っている以上に

 

淋しいことなのかもしれません。。。。。

 

 


★幼稚園にて★ 
 
 
 
 
さて、 
 
昨日・・・リリ子さん【初・トイレでウン○】記念日になりました(笑)。
 
ウン○するんだろうな~とわかってはいても
 
神経質な人なので(汗)急にお手洗いに連れて行って出なくなっちゃうと困るし・・・
 
と思いながらウン○はオムツでさせていたのですが
 
なんとなく今日からお手洗いに連れて行こう~と思い
 
する寸前お手洗いに連れて行くと
 
すんなり成功。。。。。。
 
と同時にもっと早くやっておけばよかった・・・・と反省。。。。。
 

小のほうはワタシがタイミングよく連れて行けば昼
 
間はお手洗いで済ませてくれるようになっていたのですが
 
ワタシの風邪やリリ子の風邪でトイレトレを手抜きしていたので
 
ま~た1~2回になってしまっています。
 
明日からまた本格的に気合入れて頑張ります☆ 
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。