メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年08月21日(木)

ケーキ

テーマ:2歳


26日火曜日、 

 

月末結婚式が入っているので

 

カット・ストパ(前と横)・トリートメントをしていただきに

 

美容室へ行きました。

 

で・・・・・

 

まわる~まわる~まわる~ 

 

ユラユラ~ユラユラ~ユラユラ~ 

 

と、メマイがしてしまい

 

時々ヤバイな~と思いながらひたすら終わるのを待っていました。

 

最近メマイがするな~とは思っていたのですが

 

さすがにこの日はヤバイと思い

 

帰宅したらすぐに横になり

 

ワンくんに家事も育児もやってもらいました。

 

で、翌日もユックリ家で過ごし

   

やっと今日復活!

 

リリ子の看病、そんなに大変じゃなかったのですが

 

それでもどこかに疲れがたまっていたのでしょう・・・。

 

他にも婦人科系のほうで気になることがあるので

 

近々受診しなければいけないな~と思ってます。

 

  

 

休養中、

 

甘党でないワタシが急に『ケーキが食べたい!』という衝動にかられたので

  

ワンくんにケーキを買ってきてもらいました。 

  

カナリ大きなケーキだったのですが、

 

リリ子は・・・モチロン・・・ 

 

一人前食べました(;´▽`A``





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年08月18日(月)

ウロウロ

テーマ:2歳

明日までお休みのワンくん。

 

今日は予定通り、アロマ~ズでランチをいただき、

  



 

新居用の家具を見るためにイニミニマニモ内の大塚家具へ行き、

  

 
 
新居の外壁は総タイル貼りにするので
 
イナックスにタイルを見に行きました。 
  
 
 
  
 
 
 
突然ですが・・・・
 
ワタシ I IKEAに行きたいんです!
 
夫はシ仕事のついでに行ってこよ~♪って
 
なんとも羨ましい事を言っておりました。
 
 
イチバン近いのがポートアイランド・・・
 
近いって・・・
 
神戸じゃな~いヽ(´Д`)ノ

近くないです。
 
 
 
九州にIKEAはいつできるのですか??
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月16日(土)

レスリングと雨

テーマ:2歳

  

17日(日)までお休みだと思っていたら

 

19日(火)までお休みのワンくん。 

 

知りませんでした(;´▽`A``

 

 

 


 

 

遅めの昼食に

 

三人でホットプレートを使って焼きそばを作りました(*´∇`*)

 

リリ子は麺類(おそうめん以外)が大好きなんですよね~。

 

そして、お腹イッパイになったリリ子はいつの間にかお昼寝に入っていました。

 

小さいクッションとお昼寝用のフリースを持って

 

床にゴロン・・・そのままお昼寝・・・これがリリ子のお昼寝スタイルです(*´∇`*)

   


 

今日の福岡は大雨洪水警報と竜巻注意報が発令しているため

 

外出はやめてお家でまったり。

 

レスリングが始まったので 

 

お天気がよくても外出していなかったかも・・・しれません。

 

ワタシもワンくんもレスリング大好きなんです♪

 

  


さて・・・相変わらず激しい雨が降っておりますが

 

なんだかムズムズ・・・ムズムズ・・・

 

外出したい。。。。

 

ケーキ買いに行きたい。。。。(笑)

 

ってことで、 

 

大野城市(福岡市の隣)までケーキ買いに連れてってとお願いしたら

 

即却下!!!!!!!!!!!!!!ヽ(´Д`)ノ

 

リリ子をワンくんい預けてヒトリで行けばいいのでしょうけど

 

運転キライなので・・・諦めました。

 

 

 

  


 

マンゴーロールケーキが食べたい・・・・。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月15日(金)

比較検討と回転寿司

テーマ:2歳

 

 
毎月必ず買う雑誌。

 

結婚して、出産して、愛読書も変わりました。

 


 

 


 

今日はマイホームの件でありえない出来事が起こってしまい、 

 

すぐにでも会社に連絡しないと!となったのですが、

 

お盆休み中・・・・。

 

問題解決できないし、 

 

こういう事が起こるなんてアリエナイと思うワンくんは

  

家にいると思い出してイライラするからと

 

急遽気分転換にお出かけすることになりました。 

 

今日もリリ子とオソロイで♪

 

今回はティア~ドスカ~トをオソロにしてお出かけしました。

 

ワンくんの反応は

 

『 シリリってペアルックとか好きだったんだ・・・ 』 って複雑な顔して言ってました。

 

 


 

 

今日のお出かけのテーマは

 

『 戸建ての予算で、希望している街にどれくらいのマンションが買えるか 』 です(笑)。

 

結果として、高層階で、希望の㎡以上で。。。。となると

 

やはり、今考えている狭小地に戸建てを建てたほうが断然お安いんです。

       ※家の壁はタイル(メンテナンスフリ~)にする予定です 

 

駐車場代も共益費もナイですし。 

 

ん~・・・となると、やっぱり戸建てがいいのでしょうね。。。

 

東京へ帰っていたら都心に戸建てなんて考えられませんでしたが

 

福岡だと中心部に狭小の戸建てが建つ・・・ 

 

都会だと思っていた福岡って地方なんだな~と思う瞬間です。

 

 

 

 

 

と、色々思いながらその後はヨドバシカメラへ。

 

ワンくんのお仕事用のお買い物と

 

ワタシのドライヤ~を購入してきました。

 

で、

 

もう夕食も食べていく?となり

  

串揚げ屋さんに行こうと思っていたら、

 

リリ子が回転寿司のお店に入って行ったんです(笑)。

 

お店の前にあるお寿司の看板を見て

 

(☆Д☆) おにぎりポン って思ったのでしょうね。 

        (おにぎり = おにぎりポン 「いないいないばあ」より)

 

入ったことがないお店だったのですが、

 

子連れのお客さんが多かったので試しに入ってみたんです。

 

結果、

 

ものすご~く楽しかったです~(*´∇`*)

 

お寿司を注文するとテーブル番号が置かれたカードと一緒に回ってくるんですよ!

  

ワタシ、危うく他の方のお寿司を取りそうになりました(汗)。

 

しかも

 

から揚げとか 

プリンとか 

杏仁豆腐とか

ケーキとか

ジュースとか 

果物とか

フライドポテトとか

ハンバーグの乗ったお寿司とか

ウインナ~の乗ったお寿司とか

海老天の手巻き寿司とか

 

リリ子(子ども)が好きそうなメニュ~がイッパイあるんです!

 

リリ子、大興奮ヽ(●´ω`●)ノ

 

 

子どもが生まれてからはお寿司屋さんに行く事がなくなり、

 

食べたくなると近くのお寿司屋さんから出前。

 

リリ子はまだ生ものを食べさせられないので別メニュ~をワタシが作る・・・と

 

メンドウだったんですよね~。

 

なのに、回転寿司って子連れでもOKなんですよ~!

  


いつもお願いするお寿司屋さんは

 

おいしい分お値段もそれなりにしますが

 

今回はおいしいとかそんなのではなく

 

あの値段で満足できる楽しさがあったので

 

すご~く満足できました♪

 


 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年08月14日(木)

ザビエル

テーマ:2歳

 

 

10時まで寝ていたワタシ・・・

結局ランチには行かず(行けず・・・)オリンピックを見ていました。

 

大人はダラダラできますが、

   

リリ子は大好きなお父さんがいるせいか、すご~く元気!

 

ってことで、 

 

土地でも見に行って、周辺環境を観察してこようか~となり

 

土地まで行ってきました。

 

それから買い物をして帰宅する予定でしたが

 

時間があるので住宅見学&マンション見学でもしようかという流れになり(笑)

 

インテリアなどを観察してきました。

 

 

今住んでいるマンションは賃貸で、新築で越して来ました。

 

このマンションに入居する時も

 

一応、周辺環境を見たり、

 

朝、昼、夜、休日、平日と足を運びましたが

 

何かあったら引っ越せばいいのでそこまで気にはしていませんでした。

 

 

しかし、今回は戸建て・・・。

 

そう簡単には『お引越ししよ~』とは言えません・・・。

  

まあ、いつ行っても上品なカンジの街なので大丈夫かと思いますけどね。

 

  

 

 


 

 

今日はチョットだけ外出の予定だったので

 

リリ子とペアルックで出かけたんです。

 

着替えを済ませた母娘を見てワンくんから

 

(; ̄◇ ̄) ザビエルがいる・・・・それで行くの。。。?

 

と言われてしまいました。

↑この汗疹予防髪型のことではなく、

 

ザビエルとは・・・

 

リボキャスで購入したフリル付のTシャツの事だったんです・・・。
 

  

 

いつもはリリ子だけのお洋服を購入するのですが

 

ワタシ好みのデザインのTシャツだったし、

 

オソロ・・・・大好きなので``r(^^;)購入してたんです。

 

ワンくんはオソロとかブリブリしたデザインが苦手なので

 

若干・・・イエ・・・カナリ引いてました・・・。

 

 

 

 

 





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。