メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年07月19日(土)

食べたり出かけたり

テーマ:1歳11ヶ月

 

 

 

木曜日

 

福岡のブロガ~さんが開催されたカフェにお邪魔してきました♪

 

お料理もお菓子作もお上手な上に、明るくて美しいママさんで・・・・

 

終始.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ウットリしておりました。

 

ウチの大食い娘は言うまでもなく、

 

パクパク、いえいえ・・・ガツガツ食べておりました。

 

  
もちろんワタシも無言で完食!(笑)

 

普段、手作りお菓子に縁のない(汗)夫にも食べてもらいたかったので 

 

お土産にパウンドケーキを買って帰りました。

  

 

 

 

金曜日

 

ご近所のママ友さん達とランチへ行き

   

 
そのままボ~ルプ~ルのある施設へ遊びに行きました。

 

リリ子、2歳間近にしてボ~ルプ~ル初体験!
 

  

 
始めは足を取られ(笑)ておりましたが

 

それから2時間、ハイテンションで遊んでおりました。


母はグッタリです。。。。

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年07月17日(木)

洗濯物

テーマ:1歳11ヶ月

 

 

 

先日、娘が突然始めた【洗濯物たたみ】。

 

大人のTシャツとか、バスタオルには手を出しませんが

自分のお洋服、タオルは一旦全部広げて端と端を合わせて

それなりにたたんでおります。

そして、靴下! 

ちゃんとセットにして置いてくれるんです!

 


   
 

   



  

この行動に感激した夫はビデオカメラ片手に

『1歳11ヶ月。洗濯物をたたんでます。』とコメントを入れて撮影しておりました(笑)

 

そんなにペラペラおしゃべりしないくせに

コチラの言うことは『わからないかも?』っていうことでもしっかり理解しています。

2歳の子どもってこんなに色々理解できるんだな~と

感心するというよりも、おもしろいといった感じですね。

  

片付けて~と言うと

機嫌がイイ時には『ハイ!』と言ってさっさと自分で片付けますが

そうでない時は

『イヤッ!イヤヨッ!』と言って絶対に動こうとしません・・・。

色々実験した結果、イチバン効果があったのは

『お片づけしてアイシュ食べようか~』で・・・

『アイシュ!(☆Д☆)ハ~イ!な~いない!な~いない!』と言いいながら

猛スピードで片付けてくれます。

 
お風呂も、お風呂っていう単語を出すと嫌がるので

オモチャの名前を出すと自ら服を脱いでスタンバイしたり、

歯磨きっていう単語を出すとこれまた嫌がるので

シラ~ッと歯ブラシを手に持たせたり、

出かける準備をする時に着替えるという単語を出すと嫌がるので

お散歩行ってきますするよ~とハイテンションで着替えを促したり、

も~とにかく面倒でっす!(笑)

 

イヤイヤだけならかわいいのですが、

単なるイヤじゃなく、一癖あるイヤイヤって感じ?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月16日(水)

ザ・ルイガンズ福岡

テーマ:1歳11ヶ月
先日、夫は35歳になりました。 

なってしまいました(笑)
 

  
昨年、大きな決断をいくつか行って迎えた35歳のBD。

 
ワタシや娘に心配をかけるまいと
 

家では明るく、優しく、平常心で過ごしてくれていましたが
 

きっと大変だったことでしょう・・・。
 

   

家族のためにと、仕事も遊びも頑張ってくれている夫に
 

ワタシや娘の楽しむ笑顔を見て癒されてもらおうと思い?(笑)
 

2泊3日でザ・ルイガンズ福岡へ行ってきました。
 
 

その前に、ハイアットのアロマ~ズでランチビュッフェを。
 

娘を連れてだと、ランチくらいしか行けませんからね・・・。
 

山笠シ~ズン中の日曜日とあって満席!
 

予約しておいてよかったですC=(^◇^ ;






  


ホテルへ移動~。 
 

お友達が言っていた通り、
 

ルイガンズはとてもステキなホテルでした。
 

  
お食事もお部屋も同じ系列のホテルである
 

ウィズ・ザ・スタイルと同じようなリゾ~トホテルってカンジ♪
 

ウィズ・ザ・スタイルは高くてそう簡単には宿泊できませんが、
 

ルイガンズだったら気分転換に宿泊が出来るくらいのお値段です(笑)。
 

プールは、大中小と3種類もあったので
 

リリ子グらいの年齢でも十分楽しむことができました。  

  


 

 

  

お食事もホテルにしては安めの設定で、おいしかったですよ~☆
 

   

『福岡は物価が安い!(☆Д☆)』 と夫はよくつぶやいてます(笑)
 

滞在中、ホテルの横にあるマリンワ~ルドにも行ってきました。  

 
娘が生まれる前(お付き合いしている時も)、
 

夫に『行ったことないけん連れて行って!』って何度言っても
 

『行かない。もったいない。子どもが産まれてからでいい。』と言われ続け、
 

行ったことがなかったんです(笑)。
  

 
  
  

 


寝床が変わると寝られないと思っていた娘のために  


今回は近場(イザとなったら帰宅できる距離)のホテルに宿泊したら・・・
 

・・・1日目爆睡!
 

・・・2日目爆睡! 
 

しかも、両日ともお昼寝もしっかりしてるし~!
 

飛行機も大丈夫だったかも(・Θ・;)なんて思いはしましたが
 

家族3人3日間ベ~ッタリ一緒に過ごすことができ
 

これはこれでいい休日になりました。 
 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月12日(土)

父娘

テーマ:1歳11ヶ月

 

 

 

沖縄から帰宅した夫と一日振りに会った娘・・・ 

 

 ヾ(≧∇≦)ノ" ダダ!ダダ~! 

 

と、大興奮。 

 


 

 

夫は、しまじろうパペッ二つを手に装着し

 

娘を追い掛けまくっております。

 

 

ギャ~ギャ~騒がしいけれど

 

二人とも楽しそうなので

 

静かにしてよね~とは言わず我慢しております(笑)

 

 

 

 

ワタシにとってもリリ子にとっても優しい夫&父親 

 

・・・たまに厳しいけど(汗)

  

思いっきりリリ子の相手をしていただきましょ~(*´∇`*)ラッキ~♪

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月12日(土)

遊び場

テーマ:1歳11ヶ月

 

  


 

昨日からワンくんは出張(ゴルフ)中で

 

今日帰ってきます。

   

 

朝はユックリ~♪しようと思っていたら・・・

 

いつもは8時過ぎ、休日だったら9時頃まで寝ているはずのリリ子が

 

今朝は6時半に目を覚まし

 

子供部屋からおもちゃや本を持ってきて 

 

ベットの上で遊んでいたようです。 

 

扉を開け閉めする音で、リリ子が起きたことがわかったのですが

 

ワタシはそのまま二度寝・・・。

  


 

8時頃、腹時計のアラームが鳴り出したようで

 

『 マンマ! 茶飲む! 』 と、起こされました。

 

 


 

昨日夕方、食事前の手洗いを行っていた時

 

(´・ω・`) ダダ?  とワタシの顔を見上げて聞いてきたので

 

『 ダダいないよ~ 』   と答えると

 

キョロキョロした後

 

(´∀`) ダダいななね~  と、笑顔を浮かべていました。

 

お父さんがいないと淋しいだろうけれど

 

いないということを理解してくれたようで

 

笑顔でそう言ってくれたことに感心しました。

 

 

 

早すぎる旅の準備(汗)。。。。

  

スーツケースがリリ子のイスになったり、

 

しまじろうのベットになったり
 

 

トミカ用の道路になったり・・・
 

 

さすがにトミカでガシガシすると

 

ワンくんが悲しむだろうと思ってやめさせました(笑)

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。