メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年06月20日(金)

夏の旅行

テーマ:1歳10ヶ月

 

 

リリ子のお誕生日旅行先決定!

 

旅行と言うより・・・

 

近所にお泊り・・・ですけどね。

 

  


ザ・ルイガンズ福岡に2泊して、 

 

帰りにマリンワールドに寄って帰宅することになりました。

 

 

義両親様は海外へ行かれるので

 

お盆の帰省は実家だけになりそうですし、

 

家族三人でホテルライフを楽しみたいと思います♪

 

 

 

ってことで、 

 

早速リリ子の水着を購入!

 

色々悩んだ結果、お手ごろ価格なBit’zで♪ 

 

大きな娘のため、サイズ・・・100(汗)
 

 
 
ワタシとワンくんは・・・持ってる水着で・・・(;´▽`A`` 
 
 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月20日(金)

今頃??

テーマ:1歳10ヶ月

 

今回の熱も高くならず、火曜には平熱になったのですが  

 
なんだか機嫌が悪いな~と・・・
 

いつもと違うニオイがしていました。
 

 
そして、昨日の夕方・・・汗疹?(・-・)?
  
夜・・・コレって絶対突発や~ん!!(≧◇≦) 
 
  

ワタシの中では99%突発だと確信していましたが
 

念のため小児科へ行くことにしました。
 

 
急遽、日帰り出張が泊まりになってしまった夫を空港まで迎えに行き
  

そのまま小児科まで連行(笑)
 

 
別室で看護師さんに体を見せると
 

水疱瘡でも風疹でも麻疹でもないようなので
 

待合室に入っていいと言われましたが
 

待合室は相変わらず混雑していたので
 

娘は夫と外で遊びながら待ってもらうことに・・・。
   


診察結果は、やっぱり突発でした。
 

まだ少しだけノドが赤いのは、突発も原因のヒトツだそうです。 
 
 

想像していたほど熱も上がらず、
 

発疹も軽いようなのでチョット安心。。。C=(^◇^ ;
 
 

ということで、
 

1歳11ヶ月になる直前・・・
 

無事に『突発性発疹』を体験して
 

またヒトツ、大人の階段を上ることができました(笑) 
 


   

 

ソックリ親子は、同じ顔してお昼寝中です。



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月19日(木)

旅行

テーマ:1歳10ヶ月

9時に朝寝に入った娘さん・・・

 

間もなく12時になるのですが

 

まだ起きません(・Θ・;) 

 

午前中に買い物を済ませたかったのに~・・・。

 

 


 

 

 

週末、夫のほうの集まりでホテルに一泊したのですが

 

興奮したのか・・・リリ子が寝たのは明け方の4時。

 

翌日は過去最高といえるくらいのご機嫌ナナメ状態で過ごし、

 

帰宅後発熱・・・となりました。

 

で、

 

『 外泊はこりごり・・・・ 』 

 

再確認したわけであります。

 

 

義実家や実家だったら大丈夫なんですけど


春に行ったハウステンボスあたりから

 

宿泊が困難になってきてるんですよね~(-_-;)ベットが違うから?

 

これも、夫に似たのでしょう・・・・。

 

  

 

以前、お誕生日旅行の候補であった

 

ハワイも、デズィニ~も、北海道もヤメテ

 

車で行ける阿蘇に行こうと書きましたが、

 

それもチョット・・・・大変そう。


当初は飛行機が心配だったのですが、

 

リリ子の場合・・・宿泊・・・・?。

 

  

 


で、どこか行きたい!行きたい!とうるさいワタシのために?

 

昨夜夫が

 

7月の出張について来て、そのまま沖縄で遊ぶ? 

 

と言ってくれたのです。

 

沖縄には毎年行っているし、

 

何より、夫は毎週のように行っているので

 

旅行気分になれないんじゃ~ないかと思っていましたが

 

ホテルでユックリ~とか

 

沖縄料理を楽しむ~とか

 

子連れも楽しめるかも?なんて思ったりして( ´艸`)

 

でもでも・・・やっぱり宿泊が心配で・・・ 

 

ワタシが考えてる案を伝えました。

 

① ザ・ルイガンズ福岡に宿泊して、

 

  翌日マリンワールドで遊んで帰る。

 

  何かあっても、自宅に帰れる距離なので安心・・・。

 

② 唐津シーサイドホテルに宿泊して、

 

  翌日呼子を満喫して帰る。

 

  何かあっても、自宅に帰れる距離なので安心・・・。  

 

夫はもう少し考えると言ってくれましたが

 

正直、もう6月末・・・(^▽^;)・・・です。

 

リリ子は水着を持っていないので

 

一応、用意して待っていようと思います(笑)

 

 

 

 



 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月19日(木)

父の日

テーマ:1歳10ヶ月

 

火曜日まで本調子ではなかった娘も

 

水曜日にはスッカリ元気になり、

 

今は朝寝をしております。

 

 

 

 

 

  

日曜日は父の日でしたね。 
 
今年の父の日・・・というか、毎年悩むんですけど・・・


実父には姉と共同でベストを
    (釣りとか登山するときに着るアミアミのベスト)

義父にはポロシャツをプレゼントしました。
 

で・・・

土日は義実家への帰省でバタバタしていたら

すっかり忘れていたんですー!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
   


夫の【父の日】・・・。
 

ワタシの【母の日】はお祝いしてもらったのに・・・。
 
  

月・火曜日、夫が沖縄出張だったので
 

留守のうちに準備しました(;´▽`A``
 

  
私  ダダ(お父さん)描くよ~♪ 

 

娘  ダダドキドキ(☆Д☆)  


私  お顔のま~る
 

娘  ○
 

私  目目~
 

娘  ぐるぐる ぐるぐる
 

私  お口~

 
娘  ピー
  

 
 
と、手は貸さず、
 
ワタシの言葉で誘導しながらなんとか夫の似顔絵が出来上がりました。
 

あとはコレを画用紙に貼り、プレゼント用に仕上げました。
 
 

帰宅した夫に手渡すと
 
『よくさ、お父さんの絵とかってもらうのあるじゃない、
 

 あれってそんなにうれしいのかな~って思ってたけど・・・
 

 うれしいね~(〃ω〃)
 

 父親になったんだな~・・・』 
 

ですって(笑)
 
 

と・・・
 

無事に父の日が終了したのでした。
 

 

 

 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年06月17日(火)

発熱

テーマ:1歳10ヶ月

週末チョットした用事でムリをさせていまったせいか

 

日曜の夜から発熱。

 

月曜日になっても微熱が続いていたので受診すると

 

先週と同じく、ノドが赤くなっているとのことでした。

 

昨日は一日ほとんで寝ていました。

 

今日は、熱も下がり動いてはいるものの 

 

食欲がないようで(ノドが痛いのでしょうね・・・)

 

ゼリー、プリン、ヨーグルト、バナナばかり食べてます。

 

早く、いつもの大食いリリ子に戻ってほしいです。
 


  

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。