メロメロパーク
2008年05月22日(木)

娘との戦い

テーマ:1歳9ヶ月

さて・・・明日で1歳10ヶ月を迎える娘さん。
 

 
以前に比べるとイラッとすることも減り  


娘との生活が楽しくなってはいるのですが、
 

 
たまに
 
モー! <<o(>-<)o>> と言いたくなる時があります。
  
それは
  
娘が『神経質』な時・・・(笑)。
  

 
 
これまで、帽子とか靴とか靴下とか  


子どもが嫌がりそうな物を無難にクリアしてきたのですが、
 

1歳半くらいから娘にも自我が芽生え・・・
 

イキナリ、『ベビーレッグス』を嫌がるようになりました。
 
 

そして1歳9ヶ月・・・今度は『半袖』
 
 

(;゚Д゚)エエエエエエエエエエエエエエエエ!!!うそやろっ!?
 

みたいな~(汗)

 

どんだけ神経質なんだよ~娘さん・・・。 

 

これからどんどん暑くなるのに
 

長袖のまま生活させるわけにもいかないし、
 

暑い日は半袖を着なさいって言ってもわかるような年齢でもないので
 

今日は『強制半袖Day』に決定!
 

 
半袖の上に、シャツとか着てると大丈夫なのですが
 

肌を露出させていると嫌がります。
 

娘はタンスから勝手に服を出してくるので
 

まずはタンスから長袖の上着を出して隠しました。
 

 
半袖を着せられた娘はそれはそれは悲しそうな顔で
 

「腕をさすりながら」上着を着せろと訴えてきましたが
 

ここは我慢・・・。
 
 

根負けした娘はそのままお昼寝タイムへ。
 



起床後は何事もなかったように遊ぼうとしていたのですが
 

汗をかいていたので着替えさせてあげようと思い
 

服を選んでいると・・・
 

(  ・ _ ・  )ジーッと
 

半袖を出していないか監視しておりました。
 
 

夕方なので薄手の長袖を着せていますが
 

明日も日中暑いようであれば半袖を着せようと思います
 
 
 

やっぱり、ウチだけですよね~・・・
 

衣替えで苦労してるのって(・Θ・;)
  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年05月17日(土)

洗車

テーマ:1歳9ヶ月

  

 

自分でやることによって、キズとか目に付くし、車の状態がわかるんだよ

  

と、

 

ワンくんは半年に一度は自分の手で洗車をし

 

ワックスをかけ、

 

車内のお掃除をしないと気が済まない人なので

 

今日はリリ子とワタシもお供して洗車場まで行ってきました。

 



 

 

 

約4時間・・・

 

昔も今もワタシは一切手伝わないので(笑)

 

リリ子と車でゴロゴロしたり

 

おやつ食べたり

 

洗車場の近くにある公園へ行ったり

 

洗車場の近くにある神社へお参りに行ったりしながら

 

過ごしました。

 

ワンくんも疲れたでしょうけど

 

ワタシも疲れましたよ~(;´▽`A``

 

 

 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月15日(木)

サイズ

テーマ:1歳9ヶ月

 

 

二人目妊娠を目指す前に、

 

リリ子出産後に激変してしまったカラダを引き締めるべく

 

間食を減らし、

 

腰回しやら、足上げやら・・・

 

時間があるときにチョコチョコある時にやってるんです(;´▽`A``

 

そのおかげでしょうか?

 

ウエストが1センチ小さくなってました(笑)

 

あと、体重も1キロ減りました(笑)。

 

あと1キロ・・・頑張らないと。

 

 

 

ということで、お風呂に入る前

 

体重を量り、ウエストを測るのですが・・・

 

娘はいつも体重だけだったので

 

おもしろ半分、リリ子のウエスト(腹囲)を測ると

 

50cm  

 

イヤ、そんなはずはない・・・・

 

もう一度

 

50cm        (  ゜ ▽ ゜ ;)

 

ついでにバスト

 

50cm          (  ゜ ▽ ゜ ;)

 

ついでに頭囲

 

50cm       (  ゜ ▽ ゜ ;) 

 

 

すべて50cmで統一されてました。

 

 

ちなみに、

 

身長はまだ80cmくらいで

 

体重は12kgです。

手首の「輪ゴム」まだとれません。


 

 

親バカな私たちは記念として、母子手帳に記入しました・・・。

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月13日(火)

一人昼寝

テーマ:1歳9ヶ月

 

 

今日は午前中チャチャットを家事を済ませ、

 

お昼前にお買い物へ行きました。

 

ベビーカーではなく、アンヨで行ったので

 

そのまま帰宅するつもりだったのですが・・・・

 

お天気もいいし、リリ子を遊ばせてあげようと思い

 

そのまま公園に行きました。 

 

40分ほど遊び、

 

スーパーで買ったバナナ味の豆乳ジュースを飲ませ・・・


お口イッパイにジュースふくんでます(汗)

帰りたくない!って泣くでしょうから

 

気合を入れて『帰ろうね』と言って抱き上げようとすると

 

すんなり

 

(o^∇^o)ノ バイバ~イ 

 

と・・・滑り台に手を振って帰ってくれたのでした。

 


その後は、よほど眠かったのか

 

お昼ごはんを半分くらい食べると

 

しまじろうパペットを片手に(寝る時はいつもしまじろう)

 

ヽ(´◇`)ノ  ネンネ~ 

 

と言いながら寝室へ行き、

 

ベット(大人)に上がり、

 

一人でお昼寝したのでした(笑)。

 

 

お昼寝のスタートは 

 

リリ子の ヽ(´◇`)ノ ネンネ~ を合図に

 

一緒にベットで添い寝するのですが

 

今日は自分一人で昼寝・・・。

 

最近一人で寝室へ行ってゴロゴロしてはいたのですが

 

一人で寝てくれる日も、そう遠くはないようです。 

 



 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年05月12日(月)

母の日

テーマ:1歳9ヶ月

 

 

日曜日は母の日でしたね(*´∇`*)

 

 

義母には・・・

 

これまで毎年品物を変えてきましたが

 

好みもありますし・・・ 

 

今年からお花に(;´▽`A``

 

イエ、今年からズットお花にすることにしました。

 

 

母には家へお泊りに来てくれた時に来てもらえるよう

 

Tシャツを買いました。

 

一式お泊りセットを置いているので

 

それらと一緒に保管しておきたいと思います。

 

 

 

さて、最後に・・・ 

  

リリ子から母の日のプレゼントをもらいました( ´艸`) 

 

土曜日、ワタシが美容室(13時~16時半)に行っている間に

 

ワンくんと一緒に買いに行ってくれたそうです。

  

ワンくん、ボロボロになっていたワタシのメイクボックスが気になっていたようで(笑)

 

新しい物を買ってきてくれたんです。

 

スパンコールとリボンのデザイン・・・

 

ワンくん曰く『シリリが好きそうな感じだから』ですって。 

 

ラッピングされた包装紙にはリリ子のサインがギッシリ(笑)でした。
 

 

鏡台があるのに・・・

 

リビングでお化粧をするので(汗)

 

メイクボックスは欠かせません。


 

 


 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。