メロメロパーク
2008年03月22日(土)

母帰宅

テーマ:1歳7ヶ月

 

 

いや~・・・早いもので

 

明日、リリ子は1歳8ヶ月です。(;´▽`A``

 

この前1歳になったと思っていたら

 

もう1歳8ヶ月。。。


1歳8ヶ月になるリリ子の様子は

 

思いつかないので後日記録したいと思います。

 

 

さて、

 

今日の午後、手伝いにきてくれていた母が帰りました。

 

リリ子は4日間た~っぷり遊んでもらって

 

カナリお疲れだったようで、

 

8時起床後、 

10時~12時 昼寝 1回目

16時~19時 昼寝 2回目

22時~     就寝

 

というように、今日はずっと寝ていました。

 

それに・・・・

 

明日、やっとワンくんが帰ってきてくれる~♪という

 

ワタシのうれしい気持ちが

 

リリ子にも伝わって安心しているのでしょうね。( ´艸`) 

 


 


 

今日、ワンくんから届いたメールには

 

「やっと帰れる」 と書いてありました。

 

  

あ~早くワンくんに会いたいな~♪

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月19日(水)

出国

テーマ:1歳7ヶ月

 

 

昨日の朝、ワンくんは出国しました。

 

そして、夜には無事現地に到着したと連絡が入りました。

 

しばらく娘に会えないのが淋しいようで
 

朝からパシャパシャ娘の写真を撮り、
 

時間の許す限りイチャイチャしてから出かけました。
 

ワタシ??
 

ワタシは朝ごはん食べながらTV見てました・・・。
 

長期って言っても、日曜日には帰国するので(笑)
 

 
 

でもでも・・・ワタシだって何かと思うことがあるんです。
 

  

いつもの出張は国内なのであまり心配はしません。
 

前回の海外出張は上海&マカオだったので
 

これまた心配しませんでした。
 

 
が・・・
 

今回行ってい場所は治安がいいとは言えない国々なのです。
 
現地からちょこちょこメールしてもらうようにしてはいるのですが 

 
それでもやっぱり心配です。
  

 

このままリリ子と二人きりで日曜日の帰国まで過ごすと
 

ドキドキして寝不足になってしまいそうだったので、
   
まず、昨日は姉と甥っ子に遊びに来てもらいました。
 

姉は、子供が男の子ヒトリだったせいか、
 

女の子のお洋服を買いたくてたまらない衝動にかられるらしく(笑)
 

今回も
 

「店員さんと一緒に、シリリの好きそうなモノをちゃんと買ってきた」と
 

ELLEとBeBeの夏用のお洋服を買ってきてくれました。
 
リリ子はタクサン遊んでくれる姉のことがダイスキです♪
  

  姉とリリ子
 

 

  

 

今日から土曜日まで、

   
夫がいないと荒れ狂って豹変してしまう娘の相手のため、
 

母に来てもらうことになってます。
 

なんせ70歳という年齢なので
 

何でもかんでもやってもらうわけにはいきません。
 

母にはリリ子の話し相手&遊び相手&監視役として
 

お手伝いしてもらおうと思ってます(*´∇`*)
 
 
 

 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月15日(土)

お出かけ

テーマ:1歳7ヶ月

 

 

先週はお友達お家で遊んだり、

 

散歩へ行ったり、

 

ランチ会へ行ったりと

 

一日おきに遊んでいたら

 

あっという間に一週間が終わっていました(;´▽`A``

 

 

今年は花粉症に悩まされていて

 

なかなか気持ちよく外出はできないのですが

 

家にこもっているわけにもいかず。。。。

 

今日もマスクとサングラスを装着してお出かけしました。

 

 

 

 

けやき通りを散歩して、

 

 
マリノアに移動してお買い物をしてから

 

 
 
ダイスキな浜勝で夕食をいただきました。

 

が・・・

 

いつも行く浜勝よりもなんだかおいしくなくって・・・

 

残念でした(´-`)  

 

 

 

 

 

明日はホワイトデ~のお返しに

 

Wii と Wii Fit を買ってもらって、

 

近くの公園で遊ぶ予定です( ´艸`) 

 

リリ子が滑り台やブランコがとっても上手になったので

 

ワンくんに披露しようと思ってます♪

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月10日(月)

朝倉へ

テーマ:1歳7ヶ月

 

 


3月8日

 

義両親と朝倉インタ~で待ち合わせをして

 

お食事をいただきにいって来ました。

 

予約を1時半にしていただいていたので

 

私たち以外は誰もいらっしゃらず

 

貸切状態でお食事ができました。

 

お部屋に飾ってある7段飾りのお雛様(地方によっては4月3日が節句です)に

 

リリ子は大喜び(´∀`)

 

花粉の飛散する中(汗)、覚悟して行った甲斐がありました。
 

水車よりも川のほうに興味アリ!


お店に飼ってらしたうさぎの赤ちゃん~リリ子、初うさぎ!


 

 

そして帰宅してから・・・

 

ものすごい目の痒みと鼻水と頭痛が翌日の日曜日までつづいたのでした。。。

 

 

 

 




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月08日(土)

別々の時間

テーマ:1歳7ヶ月

 

 

昨日・・・

 

リリ子に某子ども番組を見せ、

 
  
 
 
ワタシは寝室のTVでめんたいワイドに出演された
 
I KKOさんのコ~ナ~を見ました♪
 
 
 
 
今日はこれから義両親ととある場所で待ち合わせをして
 
一緒にお食事をしてきます。
 
その後・・・
 
(´∀`) 家にいらっしゃいませんか?
 
というセリフを言う予定でしたが、
 
ワンくんは言わなくいい! って言っているので
 
その場の雰囲気に任せます。
 
一応、お部屋は昨日お掃除しました(笑)。
 
 
 
では、行ってきます。
 
 
 



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。