メロメロパーク
2008年03月01日(土)

散歩?

テーマ:1歳半

 

結局、昨日はエントラスまで

 

郵便物を取りに行き、

 

部屋に戻っって・・・

 

靴を履いたリリ子をそのままベランダへ連れて行き、 

 

ベランダで遊んでもらいました。(;´▽`A``
 

意外と気に入ってくれたようで

 

『おお~!おお~!』 と喜んでいました。

 


 

下を通る車や人に夢中。
  


座り込んで下を見つめてます。 

 

TVであのオ~プニング曲が流れ始めたので 

 

さっさと帰宅。。。。
 


 

 

 

今日はこれから建築士さんのトコロへ行ってきます。

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年02月27日(水)

ランチ

テーマ:1歳半

 

 

今日は、お友達とランチへ行ってきました。 

 

今回はKKRホテル内にある萌木

 

事前に個室を予約し、

 

季節限定の花篭ご膳をいただきました。

 

 

 

女性客にはチュ~リップをお土産にいただけたので

  

リリ子はとっても喜んでおりました。

 

 

 

その後は、ホテルの横にある16区 に寄り、

 

週末見学に行くお家の家主さんへお渡しするお菓子と

 

家でお友達と一緒にいただくためのアップルパイを購入して帰りました。

  

明日はリリ子Day♪

 

リリ子と一緒に公園に行って来ます。

 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月22日(金)

電車

テーマ:1歳半

 

 

明日、リリ子は1歳7ヶ月・・・Σ(- -ノ)ノ  

 

毎月、毎月、早い早いといい続けていますが、

 

やっぱり早~い!

 


 

 

一昨日くらいから

 

頻繁に耳をホジホジするようになっていたので

 

今日は耳鼻科に行ってきました。

 

2ヶ月おきくらいに耳掃除をお願いしてるのですが、

 

1日に耳鼻科で鼻水の診察をしていただいた時には

 

キレイだったのに・・・

 

肉眼でハッキリ見えるくらい奥のほうに耳垢がビッシリ!(゜ロ゜;) 

 

案の定、タクサンの耳垢が取れて、

 

リリ子は耳をホジホジしなくなりました♪

 

 


リリ子が通っている耳鼻科は

 

家から車で15分くらいかかります。

 

近所にはタクサンの耳鼻科があるのですが

 

小さい子どもでも安心して通えるとお聞きして

 

通うようになりました。

 

その耳鼻科に行くには、

 

車を駅の駐車場に停めるのですが

 

その駐車場のスグ横には駅があって、

 

特急、快速、普通電車がたくさん通っています。

 

以前は電車の音が怖くてビクビクしていましたが

 

今では (´∀`)『ぽっぽー!』 と言って喜ぶようになりました。

 

そして、今日もいつものように診察後は電車見学♪

 

すると、駅に停車した電車に向かってリリ子が一生懸命手を振っているんです。

 

普段、電車に手を振るときは、ワタシが『ばいば~い』と言わないと

 

手を振らないのにな~って思いながら電車のほうと見ると

 

年配のご夫婦がリリ子に向かって手を振ってくれていたんです(´∀`)。

 

ご夫婦は電車が発車して、リリ子が見えなくなるまで手を振ってくれました。

 

モチロン、リリ子もずっと振っていました(´∀`)。

 

ウチの両親もこうやって一緒に電車に乗って 

 

リリ子に会いに来てくれているんだろうな~・・・・。

 

 

 

 

明日は、実家にお雛様を預けているので

 

取りに行ってきます。

 

 

 


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月18日(月)

ヒトリ

テーマ:1歳半

 

我が家の娘さん・・・


5日もすれば1歳7ヶ月になります。

  

とにかく元気で、オテンバで、よく寝て、大食いで・・・

 

あっけらかんとした手の掛からない性格の持ち主。

 

あっけらかんとした性格は、まあ、ワタシににているのでしょうけど、

 

問題は生意気な事・・・。

 

怒られてもシラ~っとして逃げるし、

 

親が見ていないときにコッソリいけない事しようとしてるし、 

  

自分に甘い人を選んで手を引くし・・・ 

 

とにかくスゴイんです(;´▽`A``

 

その分、扱いやすい人ではあるのですがね~。。。

  

 



今日は、ワンくんが帰宅したのは16時でした。

 

それから車を修理に出しに行くついでに


リリ子をお散歩させてくれました。

 

今日は眠いし疲れているから早めに寝る・・・と言っていたにも関わらず、

 

食器を食洗器に入れて、

 

お風呂の準備をしてくれて、

 

リリ子をお風呂に入れてくれてから寝ていました。 


 


お父さん・・・リリ子、感激~♪

  
 
さて、明日はお友達が遊びが来てくれるので
 
早起きしなきゃね♪
 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月14日(木)

今日は

テーマ:1歳半

 

今日は、予定通り、クリーニング屋さんとスーパーへ行きました。

 

クリーニング屋さんのオバサンは

 

いつもリリ子に声を掛けてくれますし、

 

私たち家族の事も覚えてくださっているのですが

 

『 パパそっくりになられてますね~ 』 と言われました。

 

『 小さい頃はママにも似てらっしゃったようですけど、

 

  大きくなられたらパパソックリですね! 』 

 

ですって======!

 

そして、午後から

 

唯一交流のあるマンションのお友達をウチに招いたのですが、

 

その方からも 『 パパそっくり 』 と言われました。

 

 

未だに、一度も お母さん似 とは言われた事のないリリ子。

 

出来る事なら、ワンくんとリリ子の写真を晒して

 

皆さんに見ていただきたい! って思うくらい

 

とにかくソックリなんですよ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

遺伝子・・・スゴイ。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

リリ子、あと10日もすれば1歳7ヶ月です。

 

卒乳に向けて、一日1回の授乳も無事に実行できています。

 

というか。。。夜、コチラからオッパイは?って言わないと

 

飲まずに寝ようとしたり・・・。

                               

それに、カラダも丈夫だし、精神的にも逞しいリリ子を見ていると

 

『 お母さん、いつでもOKよ! 』 って言われているようで・・・。

 

・・・二人目・・・です。

 

色々考えた結果、

 

今年の夏から二人目妊娠を目指そうと思います。

 

夏っていうのは、

 

3月末にワタシが風疹の予防接種を受ける予定で、

 

それから3ヶ月は妊娠できませんので。

 

リリ子の時のようにツワリが大変だったらどうしよう・・・とか

 

また安静生活になったらどうしよう・・・とか

 

心配な事が色々ありましたが、

 

義母も母も協力してくれると思いますし、

 

何よりも、頼りになる夫がいますからね(´・∀・`)

 

ワンくんのため、リリ子のため、ワタシのため、

 

新しい命を喜んで迎えてくれる両親、義両親のため・・・

 

やっと決意する事ができたように思います。

 



 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。