メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年06月28日(火)

その後

テーマ:マイホ~ム

 

 

昨日、幼稚園から 

 

手足口病や夏風邪が流行っている・・・

 

といった内容のメールが届きました。

 

  

やっぱりね~(笑)

 

 

ワタシが教師をしていた頃は手足口病が流行らなかったので


手足口病を見るのは初めてでしたが

 

写真で見ていたものよりも発疹は姉妹ともとっても軽いので

 

そんなに重症じゃないのかな~なんて思ってます。

 

が、

 

姉妹共に喉の痛みはかなりのものでした(泣)

 

 

 

 

 

金曜日から幼稚園をお休みしているリリ子。

 

そんなリリ子に

 

近くのマンションに住む仲良しのお友達からお手紙をもらいました。

 

お友達はママと一緒に我が家の庭先にあるポストの上に置いてくれていたようです♪

  

早く元気になって登園できますように・・・・・ワタシのためにも(笑) 

 

 

 

★ベランダバーベキュー★

 

 

3月末に授乳を終え、リリ子が入園し、自分の時間も多少は持てるようになりました。

 

これまで出来なかったことをしたり、授乳を気にせずお出かけしたり

 

時間を気にせず出かけられることの幸せをかみ締めています(笑)

 

そして・・・どんどん増す物欲に負け

 

10年前、独身時代に貯めていた貯金を偶然発見し・・・

 

すべて使い込みました。 

 

でも、おかげで気分がス~ッキリ♪

 

妊婦~断乳まで約3年間無我夢中でしたから

 

自分自身へのご褒美にしました。

 

夫は 『 全部使ったの!? だからシリリに家計は任せられないんだよね 』 って 

 

若干引いてましたけどね(笑) 


★長崎ペンギン水族館★







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年11月20日(金)

姉妹と新居

テーマ:マイホ~ム
AD
 |  リブログ(0)
2009年11月20日(金)

新居での生活

テーマ:マイホ~ム





14日の夜、新居に入居しました~。

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

 
内装が長引いたり、引渡しが延びてしまった上に、
荷解きは自分達ですることにしていたので・・・
ダンボールに見守られながら?暮らしております(汗)。
 
チョ~狭小住宅なために、寝室・浴室・クローゼットがある1階は

カニ歩き状態で移動しなければなりませんし、
子ども部屋になるはずの3階も部屋の半分にダンボールが置いてあるので

遊ぶことなんてできません(;´▽`A``

 
目標は今年中に片付ける!です・・・。
  

さて、家族の様子はというと・・・ 
 
リリ子は単純な人ですし、新居が出来上がることを楽しみにしていたので
ま~ったく問題なくノビノビと過ごしております。

一方、ルル子はとっても敏感な人なので、

寝愚図りをしたり、ウンチの回数が増えたり、おしゃべりが少なくなってしまいました。
とにかく日が経つ事がイチバンだと思って見守ろうとしていたところ、
今ではスッカリ普段通りのルル子に戻ってきて安心しているところです。
 
ワタシは・・・
電気をつけるにもアタフタ・・・
シャワーを使うにもアタフタ(ルル子の顔にかけちゃいました)・・・
電動シャッターのボタンを電気と間違ったり・・・
色んな機能がついたインターホンやら宅配ボックスやら・・・
引越しを機に買い換えた炊飯器や洗濯機やエアコンやら・・・
携帯は十数年間ず~っとドコモのPシリーズから変えられないくらい
ハイテクな物が苦手なワタシが完璧に覚えられずはずもなく・・・
当分使いこなせそうにありません(;´▽`A``
また、今回も産後右手の主婦湿疹に悩まされており、24時間ズ~ット手袋生活です(泣)


 
夫は・・・
『もう家造りも引越しも懲り懲りだ・・・これで最後だから』
と言っておりました(笑)
そして、妊娠中16kg太り、まだ5kgを残している上に、
ウエストなんて妊娠前よりも10cmも増えてしまったワタシのために・・・
イエイエ、
【WiiFit欲しいな~】と言っていたワタシのために
『ずっと欲しいって言ってから(^-^)リリ子と一緒に遊びな』と
サプライズプレゼントとしてワタシに黙って購入して置いておいてくれていました♪

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

 
モチロンWiiは嬉しかったのですけど、
何から何まで・・・とにかくスベテを頑張ってくれた夫は最後まで私達妻子の事ばかりを優先してくれ
本当に申し訳ないというか、その気持ちがとってもうれしかったです。
 
が、 
 
このまま終わるはずもなく・・・
『わかってると思うけど、今年のクリスマスプレゼントはないからね』と念押しされました(笑)
  
 
 
  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月12日(日)

IKEA

テーマ:マイホ~ム
2009年04月01日(水)

日曜日~お花見②

テーマ:マイホ~ム

 

4月1日

 

新しい年度がスタートしますね。

 

今日は新入社員の歓迎会があるそうで、

 

遅くなるのだろうと思っていたら・・・・

 

新入社員の方々は早速本州での研修が開始されるため

 

8時くらいには解散になるようです。

 

遅くなっても大丈夫~なメニューで用意しておこうと思います。 

  


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先週の海外出張・・・・ 

 

専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

↑こ~んなホテルに宿泊していた夫。。。

 

カ~ッ!ヽ(`Д´)ノ 羨ましい!

  


 

まあ、お仕事だったので 

 

今日(日曜日)はユックリしたら?と言ったのに

 

午後からお花見へ行きました(ワンくんも行くというので)。
 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~  

 

満開の桜はとってもキレイでかわいくて・・・

 
リリ子と桜を見上げながらお散歩しました。

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~
  

『 おか~さん、桜キレイね~♪かわいいね~♪ 』 

 

と言うアナタが一番カワイイですよ(笑)。

 
 

帰り際、キレイな形を残した桜が落ちていたのでリリ子に渡しました。 
  

ベビーカーの中のリリ子は眠くてたまらない様子だったので、

 

桜を預かってあげると言ったのですが・・・


専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~
 

拒否してそのままネンネ。

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~  

 

帰宅後、器に入れて飾ってあげました。

 

今でもキレイに咲いています♪

 

  

 

 

週末は3回目のお花見。

 

いいお天気になりますように・・・・。

 

 


 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。