メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年12月25日(火)

24日

テーマ:1歳4ヶ月

 


今日は夕食を外でいただくことになっていました。

 

ここ最近、嘔吐下痢症が流行していたし


リリ子も風邪気味だったので

 

1ヶ月ほど外食を控えていたんです。

 

ワタシ、こういうことに対してはすごく神経質なので(笑)。

  

ということで、今日はお昼にクリスマスケーキを頂きました。 

 

リリ子は来年・・・と思っていましたが

 

そんなわけにもいかず、しっかり1人前食べてしまいました。

 

 

そりゃ~おいしいでしょうね~。

 

あんなに甘いお菓子は食べた事なかったのですから。

 

でも、これは今日だけ!

 

甘いものは控えましょう。


 



  

お食事の前に、MA○I HAUSで

 

土地と家の相談をしました。

 

他にも、不動産屋さんにも土地探しをお願いしているのですが

 

なかなかいい土地が見つからないので

 

今後は建築士の方にもお願いしてみようと思っています。

 

マンションだったら希望の場所にた~くさん販売してありますが 

 

戸建てとなると難しいですね。 

 

 

  

 


今日の天神は

 

人人人人人人だらけ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ 


ワタシも夫も人混みが苦手なので『イルミを楽しむ!』という気がなくなり

 

岩田屋で(ワタシの)クリスマスプレゼントの下見をすることにしました。

 

新館1階も同じく人だらけでしたが

 

2階のFEN○Iはガラガラ♪おかげでユックリ見ることが出来ました。

 

でも、欲しいものがなかったのでプレゼントは延期~。

 

最近欲しいものが見つからないというか、

 

昔(若い時)のようにアレが欲しい!コレが欲しい!って思わなくなったんですよね。

 

歳のせいでしょうか??

 

今は 物欲<食欲 ですね。

  

リリ子も一緒にいただけるように、 

 

今年のディナ~はよく行くお店でしゃぶしゃぶをいただきました。

 


 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年12月22日(土)

コストコ

テーマ:1歳4ヶ月

 

リリ子の鼻風邪も随分回復してきたので

 

今日はドライブがてらコストコまで行ってきました。

  


コストコで買い物するにはコストコの会員になって会員証をいただき、

 

店内に入る前にその会員証を提示しなければいけないのですが

 

今回。。。そのカード(ワタシとワンくんのカード両方とも)を

 

キッチンのカウンターに置いたまま・・・出発したことを 

 

コストコの駐車場に着いてから気づき

 

ま~たワンくんに呆れられました。

  

 


つい先日、もつ肉を買いに東区まで行ったのに

 

お店の名前と地図をメモってくるの忘れてて呆れられたばかりなのに・・・( ̄□||||!!

  

 


で~も♪

 

身分を証明するものを提示したら

 

予備のカード(紙切れ)を用意してくださったので

 

無事に入ることが出来たのでした♪ 

 

小雨が降っているからそんなに混雑していないよね~。。。。と

 

思っていましたが

 

冬休みに入ったばかりの土日、しかも3連休だし

 

クリスマス前だったせいか

 

ゲキ混みでした(;´▽`A``

 

デパートもですが、

 

やっぱり買い物は平日に行ったほうがラクですね。

  


ワタシ・・・人混みが苦手なので・・・。 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年12月22日(土)

英語教室

テーマ:1歳4ヶ月

 

 

 


リリ子の英語教室、

 

今は色んなお教室があるから迷いますね。

 

それに、いくら大手でも・・・大丈夫だとは限りませんし。

 


ワンくんはこういうの一切興味ナシというか

 

幼児教育関係の情報は

 

ワタシのほうが詳しいから任せてくれているのです。

 

 

 


 

過去に出会ったお教室の中には

 

( - ゛-) これってアリ? 

 

って思ってしまった経験があるので

 

今回、英語教室に関しては【体験教室】に行ってから決める事にしました。

 

英語は3歳からと思っていましたが

  

子育てサークルにも所属していないし

 

一時保育も利用したことないので

 

子ども同士の交流の場として1歳から始めようかと考えております。

 

そこで、今候補にあがっているお教室は

 

ミネル○

ヤマ○

イーオ○ 

  

の3校です。

 

ナゼこの3校になったかと言うと

 

1歳児から通えること、

 

そして  

 

引っ越した後に転校できるようにお教室が色んな場所にある 

 

というこの二つ。

 

・・・・たった二つです(;´▽`A``

 

4月からの入学を考えているので

 

年明けから体験教室に行こうと思ってます♪

  

 

 


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年12月21日(金)

耳鼻科

テーマ:1歳4ヶ月


 

 

今日もまたワンくんは年末の飲み会があるらしく

 

帰りが遅くなるそうで~す(。´Д⊂)

 

ワタシ一人だと。。。。寂しいんじゃなく


リリ子の相手をしてもらえな~い! 

 

と・・・ガッカリしておりました。

 

ちなみに、今は某番組に夢中です。 

 

 

 

なんとなく気になっていた中耳炎。

 

小児科では治ったって言われましたが

 

どうしても心配だったのでかかりつけの耳鼻科に行ってきました。

 

すると、やはり完治はしていないそうです。


でも、カル~イ中耳炎なので

 

お薬も変更していただき、

 

これ以上悪化しないようにまた診察に行くことになりました。

 

やっぱり、行ってよかっです。

 

相変わらず、病院でも平気な顔して診察を受けるどころか

 

耳をホジホジされることが気持ちいいようで

  

リリ子は・:*:・(●´Д`●)・:*:・ドロ~ンとした顔をしておりました。

 

頑張ったご褒美に

 

パン屋さんでイチゴの蒸しパンを買い

 

本屋さんで 音の出る絵本と普通の絵本を買って帰りました。

 

 

 

明日から3連休♪ 

 

ですが

 

鼻水タレ子のリリ子がいるし 

 

24日のディナ~も控えているので

 

明日明後日は家でじっとしておこうと思います。 

 

 

 



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年12月21日(金)

信じる者は・・・

テーマ:1歳4ヶ月

  

 

昨日は予定通り、お見舞いがてら従姉と姉が遊びに来てくれました。  


従姉からは手袋、姉からは靴をもらい
 

靴がダイスキなリリ子は

しつこく( ゚Д゚)『ンッ!ンッ!』といいながら靴のサインを連発。
 

あまりにもウルサイので、部屋の中で装着したまま過ごさせました。



 



リリ子にはサンタさんがタクサンいて幸せです。
 

次にサンタさんになってくれるのは
 

きっと親バカお父さんでしょうね( ´艸`) 
 

ワタシは無収入ですからサンタにはなれません♪
 
 
 

ところで、
 

サンタさんの存在っていつまで信じてました??

 

ワタシはそういうのに鈍い、
 

イエイエ・・・純粋な子どもだったから.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
 

友達にイナイと言われても
 

『皆んトコには来てくれんとか。
 

お父さんとお母さんが信じとる子どもの家にしか来てくれんって言いよったもんね。』
 

って本気で思ってました。
 

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
 

 
 

しかし
 

 
毎年毎年、クリマスマス前になったら父親から
 

『サンタさんにお願いしないといけないから』って
 

何が欲しいか聞かれたり、
 

オモチャの名前が言えない頃は
 

おもちゃ屋さんに連れて行かれ
 

『どれがいいのか教えなさい(指を指せ)』って言われたりしてたんですよ。
 

(´∀`)お父さんがウソつくはずない!って。。。
 

【小学校5年生】のクリスマスまで思ってました( ̄□||||!!
 


 

んで、おかしいと気づいたワタシは
 

(´-`) もうわかったけんイイ
 

と・・・父に伝えたんです。
 

両親は『やっと気づいたか』って笑ってました・・・。
 

それ以来、クリスマスは
 

自分がほしいものを父と買いに行き、
 

高校生からは現金を頂きくようになったのでした。
 

 
 

      めでたし めでたし 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。