メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年11月23日(金)

オフ会

テーマ:1歳3ヶ月

今週はママ友さん方とのランチ会がありました。

 

今回は幹事ではなかったので

 

ゆっくり食事と会話を楽しむ事が出来ました。

 

ランチはキャナル近くのホテル内にある和食屋さんでいただき

 

 

その後はキャナルへ移動して

 

キャナルのクリスマスイルミを見てきました♪

 

写真はまだPCに取り込んで(ワンくん担当)いないので

 

後日アップします。

 
イルミを楽しんだ後は

 

コムサでスイ~ツをいただきながらまったりおしゃべり。

 

お子様達もみんなおりこうさんにしていてくれたので

 

ママ達は楽しい時間を過ごす事ができました。

 

ありがとう。

 

解散後、リリ子はすぐに寝てしまいました。

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年11月22日(木)

株主

テーマ:1歳3ヶ月

今日は朝からリビングの模様替えをしました。

 

と言うのも、コタツ大好きなワンくんのため

 

毎年冬はコタツを和室に出していたのですが

 

今年から和室はリリ子の部屋になっているので

 

リビングにコタツを置く事になったんです。

 

そのため 

 

ソファーを移動してコタツを置けるように模様替えしました。

 

ワンくん、帰ってきたら『ヽ(  ̄д ̄;)ノ せま~い!』って言うでしょうけど

 

ワンくんのためなので・・・。

 

 

 

 

先日、リリ子宛にハガキが届きました。

 

ヽ(`Д´)ノ どこからリリ子の名前と住所が流出したと!

 

ヽ(`Д´)ノ あやしか!あやしか! 

 

と思って裏を見ると・・・

 

株主様という文字が・・・ 

 

(;゜ロ゜) そうやった・・・

 

リリ子の出産祝いに頂いたお金を 

 

ワンくんが運用していたことを忘れていたのでした。

  

ワタシは株も投資信託も外貨ナンチャラもま~ったくわかりませんし 

 

わかろうともしないので早とちりしてしまってました。 

 

そのことを帰宅したワンくんに伝えると

 

( ´,_ゝ`)  我が家で所得のない人ってシリリだけだよ

 

って・・・バカにされたのでした。

 

そんなシッカリ物の?ワンくんのPCは

 

いっつもイン株とかベトナム株とか外貨株式ナンチャラと 

 

福岡土地売買の画面です・・・。

 

ワンくん、お疲れ様です。


 



 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水)

真面目な話

テーマ:1歳3ヶ月

  

 

今日はワンくんの東京話を・・・。

 


先日、ワンくんの本社の同僚の方が会社を辞め、

 

転職なさいました。

 

彼は、灘高~東大とイワユル高学歴の持ち主でしたが

 

転職先は意外にも・・・『安定した職業』といわれるものでした。

 

外資系かなんかの会社から引っ張られたのかと思ってたのに・・・。

 

高学歴で仕事が出来きるからといって、

 

お金や地位だけを求めてる人ばかりじゃないんだな~って

 

なだか不思議な感じでした。

  

イエ、そうだからスパッと過去を切る事ができるのかもしれませんね。

 

  

 

 

 

ワンくん、やはり九州に残る方向で話を進めるようです。

 

とは言っても、福岡に家を建て

 

東京にも数年おきに住む事になるだろうって言ってましたけどね。

 

あと、イチバン悩んでいた・・・お給料と一時金。

 

ワンくんは(本社採用)本社に在籍しているので

 

九州に来てからもお給料は本社からいただいていますが

 

転籍後は九州の会社からいただくことになるので

 

お給料が下がります。 

  

でも、一時金も出るし、家も建てるし、

 

何より・・・

 

結婚まで、低賃金で働いていたワタシにとってみたら

 

そのくらいど~ってことありません。(笑)


一時金も、納得いける金額を提示していただけたようで

 

ワンくんの気持ちも随分ラクになったようです。

 

一時期、すごく悩んでいた時に比べると

 

表情も穏やかになってきましたし(´∀`)

   

 

今回、ワタシは『家族のため』という理由で決断しないでほしいって

 

ずっと言い続けてきましたが

 

ワンくんにとってはやっぱり・・・家族がイチバンだったようで

 

ワタシとリリ子のことを一番に考えて結論を出したようです。

 

だから・・・

 

ワタシも決めました。

 

本社の方から何度も何度も『戻ってくるように』 

 

『地方よりも本社で力を発揮しろ』

 

説得される度に断り続けたことによって

 

本社の人の中には『ラクなほうを選らんだ』とか

 

『逃げた』とか・・・そう思っている人もいると思います。

  

確かに、本社に比べると仕事の中身が違うのは事実ですが

 

九州の会社から必要とされていることも事実なので

 

せめて・・・ワンくんが九州で取締役になれるように

 

しっかり支えていこうと思います。

  

必要とされてたから九州からも引き止めてもらえた・・・

 

ラクな方を選んだんじゃなかった・・・・って思ってもらえるように。

  

ワンくんだったらきっと出来ると信じています。

 

 


独立は・・・

 

実家は義兄さんが社長になられたことですし・・・

 

ワタシはそういうのイヤなので

 

定年までサラリーマンしてもらいます( ´艸`) 

 

 

 


 

 

 

 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月20日(火)

今日も寒い彡(-ω-;)彡から・・・色々書いちゃおう

テーマ:1歳3ヶ月

 

 

昨日も今日も福岡はカナリ冷え込んだそうです。

 

だから・・・外出したくなかったのですが

 

天気予報で今日は雨、明日はランチ会なので

 

昨日は午後から仕方なくお出かけしました。

 

まずはリリ子をベビーカーに乗せて銀行と薬局へ行き、 

 

一旦家へ帰ってベビーカーを置き

 

今度は歩いて(散歩代わり)すぐ近くのクリーニング屋さんへいきました。 

 

今のマンション周辺は駅・銀行・郵便局・薬局・スーパー・公園と 

 

何でもそろっていてとても便利な場所なんです。

 

た~だ、会社の多い場所だから子育てには向いてないかもしれませんね。

 

 


 

ほんの30分のお出かけでしたが

 

リリ子は冷たい風を顔に受け(フットマフ使用)、

 

それはそれは気持ちよさそうにしておりました。

 

子どもは風の子・・・( - ゛-)

 

寒がりなワタシにとって 

 

冬の子育て(散歩)はカナリのストレスになりそうです(;´▽`A``

  

福岡に住んでてこんなこと言ってると

 

関東で生活するのがすごくタイヘンに思えます・・・。

 



さて、間もなくリリ子は1歳4ヶ月。

 

相変わらずおっぱいダイスキ?で 

 

というか・・・ワタシが飲んでもらわないとカチカチになってしまうので

 

毎日3回授乳してます。

 

回数は少しずつ減らして行き、

 

6回→5回→4回→3回 

 

そして週末から2回に減らしました。

 

3回の時は朝起きて1回、夕方1回、寝る前に1回だったので

 

2回になった今は朝1回、寝る前1回になってます。

  

もともと左はうつ乳になることなく

 

順調にきていたのですが

 

問題はヒダリです。

 

うつ乳3回・・・カチカチになるのもヒダリですし(;´▽`A``

 

今後は、1歳6ヶ月になった頃一日1回に減らし

 

それから自然に卒乳できたらいいな~って思ってます。

 

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月19日(月)

初 カット

テーマ:1歳3ヶ月

 

生まれたばかりの時は黒々としていたリリ子の頭・・・

 

それから徐々に薄くなり

 

おまけに夫ソックリのため、 

 

しょっちゅう『男の子』と間違えられていました。

  

そんなリリ子も、やっと前髪が目にかかるくらいまで伸び

 

後ろもやっと伸びてきて

 

ピンクや白いお洋服を着せてると『女の子』と言われるようになったんです♪

 

でも・・・赤とかベージュだと未だに『男の子』ですけどね(汗)

 

それは置いといて・・・

  

 

 

リリ子☆初カット☆は

 

ワンくんにカメラとビデオを用意してもらい 

 

準備万端でスタート!

 

★カット★

 

前髪を少しだけ切ったので  


カットした髪をリボンで結ぶ事が出来ず
 

テープにベタッと貼ったら
 
ヽ(`Д´)ノ 何でテープなの!
 
と・・・思いっきりワンくんに怒られ・・・
 

ワンくんがキレイに糸で結ってくれました。
 
ありえないくらいキレイに結ってくれているので
 

スゴイな~と思う反面・・・
 
( ゚Д゚) 細かっ! 
 
って・・・ちょっと引いてしまいました。
 
このカットした髪はケースに入れて  

 
将来、へその緒と一緒に渡したいと思います♪  

 

★カット後★


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。