メロメロパーク
2007年10月22日(月)

西新

テーマ:1歳2ヶ月

 

土曜日は最近恒例となっている土地探し&街散策へ行きました。 

 

今回は西新へ。

 

以前、姉夫婦が住んでいたので遊びに行っていたのですが

 

ゆっくり外を歩いたことがなかったので

 

今回が初西新散策☆

  

  


 
 
 
将来住むことになる土地なので
 
ワンくんは夜な夜なPCに向かって色々調べています。 
 
東京へ帰る話もなくなったわけではないので
 
モチロン東京のマンションも調べてはいるのですが
 
最近夫婦とも福岡の土地ばかり・・・・。
 
  
 
家を建てたり、マンションを買うことって
 
すごくタイヘンなことなんだ~と
 
今更実感しております(;´▽`A``
 
 
  
 
日曜日はワンくんにリリ子を託して美容室へ♪
 
トリートメント・前髪のストパ・カットをしてスッキリしました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
 
 
 
 
 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月19日(金)

激しい

テーマ:1歳2ヶ月

 

 

 

リリ子は泣き叫んだり、ぐすったりすることがなく

 

食事中も食べ終わるまではイスから降りようとしません。

 

どちらかといえば大人しい子どものようです。

 

しかし・・・音楽がダイスキで、

 

ワタシが歌うと足踏みをドンドンしながらノリノリで踊ります。 

 

人が変わったように・・・・Σ(- -ノ)ノ

 

中でも、イチバンのお気に入りは・・・

 

小島よしお~!Σ(T□T)

 

彼が少しでもTVに映りようものなら

 

(▼∀▼)ニヤ~ッとしながらTVに釘付け・・・。

 

そして、『そんなの関係ね~』と一緒にリリ子も足踏み・・・。( - ゛-)   

 

いないいないばあ♪を見ながら踊ってくれるのはカワイイのですけど・・・・。

 

親ばかなワタシとワンくんは2歳からヤマ○に通わせることにしています(笑)。

 

 

 

さて、昨日は予定通りお散歩へ行ってきました。

 

リリ子は朝ごはんを少ししか食べないので

 

公園に行く前にコンビニで(汗)おにぎりを購入。

  

少し遊んでからおにぎりを食べ、  

それからまた遊び、

 

帰りに薬局に寄って

 

ワタシの乾燥肌対策のボディ~クリームを買ってきました。

 

(´-`) 最近肌が乾燥してきたな~ って思っていたら

 

早速・・・リリ子の口の周りがガサガサに・・・。(。´Д⊂)

 

おまけに手首の肉がものすごいので

 

そこに食べかす(手づかみで食べるので)が入り込み

 

うまくふき取れていなかったようで

 

湿疹ができてしまいました・・・。

  

リリ子には皮膚科でいただいている保湿剤を塗ってあげ、

 

しばらく様子を見たいと思います。 

 

相変わらずハダトラブルの多い親子であります。(´;ω;`)

 

 


 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月18日(木)

間もなく1歳3ヶ月を迎える娘サン

テーマ:1歳2ヶ月

 

 


赤ちゃんの間って本当にあっという間ですね。

 

我が家の赤ちゃんであるリリ子、

 

来週で1歳3ヶ月になります。

 

11ヶ月の時に歩き始めたので

 

なんだか赤ちゃんだった時期が短かったように思います。

 

 

 

 

さて、久しぶりに最近のリリ子の様子を・・・。

 

相変わらずゴハン大好きで、毎日パクパクよく食べてます。

 

昔は何を食べてもおいしい(ベビーサイン)をしてくれましたが、

 

1歳過ぎてからは、本当に好きな食べ物を口にした時しかやってくれません。

 

その貴重な?食べ物は

 

  ゴハン   

  お味噌汁(味噌が好きらしいので、具は何でもOK)

  果物(リンゴ・みかん・ナシ・ぶどう・バナナ・メロンはものすごく好き)

  おやつ(BFのビスケットなど)

  牛乳(スプーン1杯から始めてます)

  ソフトクリーム(スコ~シだけあげたらものバシバシおいしいしてました)

 

といったものです。 

 

あとは気分次第で変わってます。

 

公園なんかでランチする時はなんでも『おいしい』サインをしてくれますからね( ´,_ゝ`) プッ

 

 

ワタシのさ最大の悩みである授乳・・・。

 

最大ってほどでもないのでしょうけど、

 

うつ乳を2回経験して以来、授乳がイチバンのストレスになってるんです。

 

うつ乳にならないように飲ませないといけない・・・けど

 

卒乳に向けて回数も減らさないといけない・・・って。

 

随分前に、授乳回数を4回に減らせました!って書きましたが、

 

その後もお乳の調子もよく、

 

今は一日3回まで減らすことができました。

 

出来れば1歳半で卒乳・・・と思っていましたが

 

ゼッタイに無理そうなので、1歳半までに1日1~2回まで減らし

 

2歳までに(ワタシが)卒乳を目指したいと思います。

 

リリ子はそこまで欲しがらなくなってますけどね・・・(;´▽`A``

 


言葉や行動面でも色んな成長を見せてくれています。

 

  バイバイ

  握手

  お父さん・お母さん

  お茶(サインを使って欲しいと訴える)

  ゴハン・マンマ(自分の席に座る)★『マンマ』と言う

  おやつ

  チッチ(チッチは?と言うとお手洗いへ行く)

  シャワ~シャワ~(お風呂へ行く)

  ぽんぽん(お腹)★『ぽんぽん』と言ってお腹をたたく

  動物がわかる★動物を見ると何でも(汗)『ワンワン』と言う

  『ブ~、ばあ』といないいないバアをする

  ありがとうの意味でワタシが「ど~も」と言うとお辞儀をする

  ブロックを積む

  おままごとがカタチになってきた

    (鍋とお玉は以前から使っていたが、

     最近はお鍋に入っている食べ物をお皿につぎ分けるようになる)

  ヘアゴムを持ってきて、結んで欲しいとワタシの手に置く

    (姿見のある部屋のドアを指差して鏡で自分の姿を見たいと訴える)

  靴下を履かせると、これから外出だとわかる(玄関に向かっていく)

  自分の靴を見分ける

  バック(オモチャを入れてウロウロしたり、手を振りながら玄関に向かったり

       小さな袋は腕に提げて遊ぶ)

  大人の手をとり、やってほしい所に置く

    (ピアノの電源を入れて!とか、食事用のエプロンをはめて!とか・・・)

  手拭で手を拭く

  シャンプー中、頭を洗おうとする 

  自分より小さい子どもよりも大きい子どものほうに興味がある

  誰にでも手当たりしだい笑いかけて手を振る・・・(汗)

  

そして・・・しなくてもいいこと、してほしくないようなことを真似してます。Σ(T□T) 

 

他にもタクサンあるのですが今思いつくのはこんなカンジです。

 

本当に・・・もう子どもになってるんですよね。

 

ウヨウヨした赤ちゃんが懐かしい~って思うようになるから

 

2人目考えようかな~ってなるのでしょうか??((´∀`*))

  

  

 


ワタシがイライラすると子どもにも悪影響をもたらすので

 

出来るだけストレスのない生活を・・・ 

 

と考えてくれているワンくんに感謝しながら

 

今後のリリ子の成長を楽しみに見守っていきたいと思います♪

 


 

 

  

 

昨日は一日中引きこもっていた、というか

 

リリ子と一緒に昼寝し過ぎてしまったので

 

今日は公園に行って来ます。 

 

 

 

 




  

  


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月17日(水)

ハロウィン

テーマ:1歳2ヶ月

 

  

昨日は予定通り、お友達と一緒に 

 

ハロウィングッツを買いに行ってきました。 

 

まずはトイザラ○へ~♪

 

張り切って行ったのに・・・・

 

ピン★とくるものがなかったのでキャナルへ移動。(;´▽`A``

 

キャナルはハロウィン一色で、

  

飾りがとってもかわいかったです♪

 

 

お友達もワタシも希望通りのグッツを購入し、

 

その後はム~ミンフェでお茶をしました。

 

お友達はお子様ナシだったので

 

今日はリリ子を含めて3人でしたが・・・・

 

4人用のお席に案内され、 

 

ム~ミンパパご一緒させてくださ~い♪

 

と、お店の方がム~ミンパパを連れてきてくれました。  


 Σ(- -ノ)ノ デカッ!
 

  

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月16日(火)

Σ(T□T)

テーマ:1歳2ヶ月

 

 

 

 

昨夜から始まったガリレオ・・・。


ワタシ、福山さんが30歳を過ぎられた頃からスキになったので

 

今回のドラマを楽しみにしていたんです。

 

なのに・・・

 

 

珍しく早く帰宅した夫と娘と3人でお風呂に入っていたら

 

 

見逃してしまいました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  

 

ああ~ショック・・・。

  


福山さん=39歳、夫=34歳、共に長崎人なので

 

ゼッタイどこかですれ違ってるに違いないんです!

 

゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。 

 

なんて・・・だから何なのって話ですが(汗)

 

来週は忘れないように予約しておこうと思います!

 

 

 

さて、今日は今からお友達と一緒に


子どものハロウィン衣装を買いに行ってきます♪ 

 

 

 

 

先日、ソファ~に座って母と電話をしていたら

 

リリ子もやって来て・・・

 

そのままお膝でネンネしました。

 

最近のお昼寝スタイルです♪

 

アッ・・・モチロン、このままでは動けないので

 

眠ってしまった後はベットに移します。

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。